アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「四十七大戦」移籍して連載再開&全話無料公開!Twitterトレンド入りで作者の夢叶う

2021年 08月26日
Thursday 17:15
「四十七大戦」移籍して連載再開&全話無料公開!Twitterトレンド入りで作者の夢叶う

首都争奪を巡る都道府県擬人化バトル「四十七大戦」のオリジナル新連載が「マガジンポケット」にてスタートしました!

 

それを記念し、8月27日まで最新話以外全話無料公開中です。

 

Point

  • 移籍して連載再開
  • 最新話以外が全話無料公開中

  • めでたくTwitterトレンド入り


待ってました!連載再開!

「四十七大戦」全話無料公開

 

一二三先生による「四十七大戦」は首都争奪を巡る都道府県擬人化バトルを描いたバトル漫画。

 

キャラクターは方言や名産品、県民性など各都道府県の個性が盛り込まれているほか、社会問題など現実世界ともリンクした点もポイントです。

 

「コミック アース・スター」にて2016年9月7日より連載開始、休載を挟んで2021年2月17日に同誌で連載終了。

 

そして本日8月26日(木)より「マガジンポケット」(講談社)へ移籍し、連載再開となりました!

 

それを記念し、8月27日(金)まで最新話以外全話無料公開されていますので、この機会をお見逃しなく。

 

 

ストーリー

 

鳥取県。極東の島国、日本の最果てに存在するその秘境は、人口減少により崩壊の危機に直面していた。

 

そんな消滅可能性都市である鳥取県を支えるため、日々奮闘するご当地神「鳥取さん」。

 

忙しなくも平和だった彼の日常は、突如始まったご当地神同士の戦いによって一変する。

 

負ければ人口流出の危機、消滅したくなければ勝つしかない。全ての都道府県を巻き込んだ首都争奪バトル、ここに開幕!

 

 

Twitterトレンド入り

 

作者の一二三先生は自身のTwitterにて、“以前の雑誌にて連載終了と掲載されてしまったため、移籍を知らない人が多い。Twitterトレンド入りに協力してほしい”と宣伝していました。

 

そして連載再開となった本日8月26日(木)にめでたく「四十七大戦」がTwitterトレンド入り!

 

一度くらいトレンド入ってみたい、漫画家だもん!という一二三先生の夢が無事に叶いました。連載再開本当におめでとうございます!

 

Twitterの反応

・四十七大戦連載再開おめでとうそしてありがとうございます!!!ずっと待ってました…!!!本当に本当におかえりなさい!!!!!

・トレンド入りおめでとうございます!!!!
一二三先生の素敵な作品に出会えて幸せです

・それぞれの都道府県にそれぞれの良さがあるから本当に面白い。推せます。

・トレンド入った!??え、トレンド入り!?やったあああああああああああああ

・一二三先生おめでとうございますーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!四十七大戦はいいぞ!


 

外部リンク

マガジンポケット

マガジンポケット  Twitter