アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
音楽CD
声優
ニュース

声優・土岐隼一さんが『幽☆遊☆白書』『東リベ』主題歌をカバー!アニソンカバーミニアルバムに全6曲収録

[ライター:中島清香]

2024年 07月04日
Thursday 18:00
声優・土岐隼一さんが『幽☆遊☆白書』『東リベ』主題歌をカバー!アニソンカバーミニアルバムに全6曲収録

『東京リベンジャーズ』(羽宮一虎役)、『原神』(フレミネ役)など人気作品に数多く声優として出演する土岐隼一さんのアーティスト活動5周年特別企画として、アニソンカバーミニアルバムの発売が決定しました!


アニソンカバーミニアルバムの発売日は2024年9月25日(水)。

 

“大のアニメ好き”を公言する土岐さん本人がセレクトした、ポニーキャニオン関連アニメソングが6曲収録されています。

 

さらに2024年12月21日(土)に開催予定のクリスマスライブのチケット優先販売申込券も封入予定となっていますよ。

 

 

土岐隼一さんコメント

この度はなんとポニーキャニオンさんが手掛けているアニメ作品の中から僕とスタッフさんで選んだ珠玉の楽曲でカバーミニアルバムを発売することになりました!
アニメが好きな僕だからこそできることをしたくて行き着いたプロジェクトなので一曲一曲大切に思い出と一緒に歌に乗せました。僕らしいミニアルバムにできているかと思います。
これを機に知っていただける楽曲もあるかと思います。是非たくさん聴いてお気に入りの一曲を見つけていただきたいです!

今後各楽曲の試聴動画等も随時公開していく予定となっている。5年のアーティスト活動を経た土岐隼一が、大好きなアニソンをどう表現していくのか、楽しみにお待ちいただきたい。

 

 

収録予定楽曲(タイアップアニメ放送順/実際の収録順とは異なります)

・アンバランスなKissをして(テレビアニメ『幽☆遊☆白書』エンディングテーマ)

・Go EXCEED‼(テレビアニメ『ダイヤのA』オープニングテーマ)

・UNION(テレビアニメ『SSSS. GRIDMAN』オープニングテーマ)

・ODDTAXI(テレビアニメ『オッドタクシー』オープニングテーマ)

・Cry Baby(テレビアニメ『東京リベンジャーズ』オープニングテーマ)

★サブスクリプションサービスでの配信はございません

・オトメの心得(テレビアニメ『大正オトメ御伽話』オープニングテーマ)