ゲイカップルの日々の食卓描く実写ドラマ『きのう何食べた?』4月より放送スタート!内野聖陽さんx西島秀俊さんのW主演

にじめん にじめん

ゲイカップルの日々の食卓描く実写ドラマ『きのう何食べた?』4月より放送スタート!内野聖陽さんx西島秀俊さんのW主演

9
ゲイカップルの日々の食卓描く実写ドラマ『きのう何食べた?』4月より放送スタート!内野聖陽さんx西島秀俊さんのW主演

『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などで知られる、よしながふみ先生が男性カップルの日々の食卓を描く『きのう何食べた?』連続ドラマ化決定!

 

弁護士・筧史朗(シロさん)役に西島秀俊さん、美容師・矢吹賢二(ケンジ)役に内野聖陽さんのダブル主演で、2019年4月よりテレビ東京深夜ドラマ「ドラマ24」枠にて放送されます。

 

 

 

『きのう何食べた?』とは、弁護士・筧史朗&美容師・矢吹賢二の50代の男性同士のカップルが主人公の作品。近所付き合いやそれぞれの両親との付き合い方など、ゲイの男性が抱える諸事情を描きながらも、食生活をメインに、ほのぼのとした日常が描かれます。

 

 

 

キャッチフレーズは「2LDK男2人暮らし 食費、月3万円也。」。

 

家計に優しい実用的なメニューと、複数のおかずを同時進行で効率的に作れるレシピも好評で、単行本には作品内に登場した料理のレシピも掲載されています。

 

 

キャスト&原作者コメント

 

よしながふみ先生

 

「実写なんだし、何もこんなに似せなくても……」と思うぐらい、そっくりです! 本当にびっくりしました! すっごく楽しみです! 

 

 

主演・西島秀俊さん(筧史朗役)

 

【出演依頼があった時のご感想をお聞かせください。】

 

元々、原作の大ファンだったのでお話をいただいた時は非常に嬉しかったです。たくさんのファンをもつ作品なので、とにかく丁寧に真摯に作品に向き合いたいと思います。 

 

 

【共演の内野聖陽さんについてのイメージをお伺いできますでしょうか。】

 

非常にスケールの大きな役者さんで、徹底的に役作りをされるということを聞いています。

 

内野さんの圧倒的なエネルギーが、シロさんとケンジの穏やかで細やかな日常の表現に全部込められるのかなと思うと、今から本当に楽しみです。ご一緒できて本当に嬉しく思っています。 

 

 

主演・内野聖陽さん(矢吹賢二役)

 

【出演依頼があった時のご感想をお聞かせください。】

 

こういう役はほとんど経験がないので、新鮮に感じました。原作もすごく楽しくてどんどん読み進めちゃうほど面白くて。

 

話をいただいた時、既に西島さんとの共演になることが決まっていたので、西島さんはピッタリだし、自分はどうかと思ったけど(笑)、面白いドラマになりそうだなっていう予感をすごく感じて、二つ返事で受けました。

 

実はこの作品はかなり前から企画されていたんですが、スケジュールがなかなか合わず、流れに流れてようやくここにこぎ着けた感じなので本当に楽しみですし、まだどう演じようか思案中ですが、二人の関係をごく自然に演じたいと思ってまして、そこが自分の中で楽しみな課題ですね。

 

今回、写真撮影をしてみて、みんなに大丈夫大丈夫、イケてるって言われて、やっとホッとしているような段階です(笑)。 

 

 

 

特設ページでは、放送を楽しみにしている視聴者、ファンの方へのコメントなども掲載されていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

 

 

特設ページ:http://morning.moae.jp/news/4880

 

 

放送概要

ドラマ『きのう何食べた?

放送時期:2019年4月

放送時間:毎週金曜深夜0時12分~※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分~放送 

放送局:テレビ東京「ドラマ24」

テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) 

 

【スタッフ】

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中) 

主演:西島秀俊、内野聖陽 

脚本:安達奈緒子

監督:中江和仁、野尻克己、片桐健滋 

チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京) 

プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、佐藤敦、瀬戸麻理子 

制作:テレビ東京/松竹 

製作著作:「きのう何食べた?」製作委員会 

 

【キャスト】

筧史朗:西島秀俊

矢吹賢二:内野聖陽

※敬称略

 


▼購入はこちら(マンガ『きのう何食べた?』第1巻)

https://amzn.to/2FL3a8g


 

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

 

©「きのう何食べた?」製作委員会

©よしながふみ/講談社

 

関連記事

ゲイカップルの日常を描く『きのう何食べた?』が実写ドラマ化!?内野聖陽さんx西島秀俊さんが2LDKで2人暮らし

 

あなたが実写化で見たい!と思うBL作品は?

 


関連タグ

実写映画・ドラマ漫画ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 97

    キャストいいですね!けっこうイメージ通りというか、イメージできる配役。
    内野さんのこういう役も珍しいので楽しみです。

  • 名無しさん 66

    グルメ漫画だけどリアクションがうるさくないし、二人の日常の感じが出てて好き
    ドラマになっても面白そう
    地方でも放送して欲しいなぁ

  • 名無しさん 42

    漫画を愛読していますが、日常のひと時を穏やかに美味しく楽しく過ごしている話は読んでいてとても落ち着きます。
    また、彼等が食べる食事の素晴らしい事。ドラマでもそんな彼等が見られる事を楽しみにしています。

    一概にBLが人気だから、ではなくしっかりと彼等の性格や関係性を理解し演じようとしている内野さんのコメントにも大変期待が持てました。

  • 名無しさん 53

    よしなが先生お墨付きの主演のお二人のビジュアルのクオリティーの高さ。
    西島さんも内野さんも演技力のある役者さんなので実写化作品ですが安心して観られそうです。

  • 名無しさん 49

    出来れば実写化は避けたい派ですが
    このキャストはぜひ観てみたい
    テレ東深夜枠なのも安心感が増す理由かな

  • 名無しさん 13

    ゲイ役とか2人がよく受けてくださったなと感動してます。
    ドラマはあまり見ないけどこれは楽しみにしてます!

  • 名無しさん 22

    くっそ~文句言いたかったけど、、内野さん…いいな!

  • 名無しさん 27

    内野さんが想像以上だった。
    シロさんは見た目では個性出せないからいつもの西島さんだな。
    このまま食品CMのポスターにでもできそうな出来だと思う。

  • 名無しさん 14

    西島さん漫画読んでたのびっくり!