アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
マンガ
アプリ
ニュース

「金色のガッシュ!!」原作20周年を祝し“アニメ新規絵”解禁!大型アプリコラボ&商品フェア開催

2021年 09月06日
Monday 15:36
「金色のガッシュ!!」原作20周年を祝し“アニメ新規絵”解禁!大型アプリコラボ&商品フェア開催

雷句誠先生による人気漫画「金色のガッシュ!!」が、今年2021年で20周年を迎えました!

 

それを記念して、2003年〜放送されたTVアニメ「金色のガッシュベル!!」にてキャラクターデザインを担当していた大塚健さんによるお祝いイラストが初公開。

さらに、大型アプリコラボ&商品フェアも開催決定しました!

 

Point

  • 雷句誠先生からコメント到着
  • 9月末よりロフトにてポップアップストア開催

  • 大型アプリコラボでは20キャラ以上が登場予定!


「金色のガッシュベル!!」新規描き下ろしイラスト解禁

雷句誠先生による漫画「金色のガッシュ!!」が20周年を迎えました!

 

20周年を祝して2003年より全国フジテレビ系で放送されていたTVアニメ「金色のガッシュベル!!」より、キャラクターデザインを担当されていた大塚健さんが記念ビジュアルを新規描き下ろし。

初公開となります!

 

 

「金色のガッシュ!!」大型アプリとのコラボ決定

2021年9月末より大型アプリとのゲームコラボが決定!

20キャラクター以上登場予定の本ゲームコラボ詳細については今後発表される予定です。

 

大型アプリとは一体どれなのでしょうか…!?

どうぞお楽しみに。

 

 

「金色のガッシュ!!」ポップアップストア開催

2021年9月末よりロフトにて「金色のガッシュベル!! POP UP STORE IN ロフト」が開催決定しました!

 

イベント限定ビジュアルの商品も多数展開予定とのことです。

対象店舗や具体的な開催日程は続報を待ちましょう!

 

 

「金色のガッシュ!!」原作者・雷句誠先生よりコメントが到着

まだまだ詳細がベールに包まれてい中、雷句誠先生から今後展開される大型アプリとのゲームコラボやPOP UP STOREに向けたコメントも到着しました!

 

雷句誠先生コメント

「金色のガッシュ!!」原作者・雷句誠先生(雷句誠先生Twitterより引用)

 

雷句誠です。
「金色のガッシュ!」が連載開始から20周年を迎えました。
東映アニメーションさんがフェアをして盛り上げたいと言ってくれました。
素敵なグッズやゲームコラボ(このアプリコラボがかなり良いクオリティ!声優さん達も協力します!)など、最高に嬉しい展開を見せます。(イヤッホーーー!!)
ガッシュはずっと沢山の人に愛されていますね。
そんなガッシュ達を愛してくれた人達が、今回のフェアで少しでも再びガッシュと共に楽しい時間を過ごしてくれたら最高です。
フェアを企画していただいた皆様、そしてずっとガッシュ達を愛してくれている皆様に
「ありがとうなのだ!」
と、ガッシュの口を借りてお礼を言わせていただきます。

 

 

「金色のガッシュベル!!」とは

TVアニメ「金色のガッシュベル!!」

 

雷句誠先生による漫画「金色のガッシュ!!」を原作とするTVアニメ。

2003年より全国フジテレビ系で放送され、3年間の長期にわたって続いた人気作品です。

 

天才ゆえに孤独な中学生 高嶺清麿は、魔界から来たガッシュと出会う。

世界中に送り込まれた百人の魔物と闘いガッシュを魔界の王にするため、人間と魔物の少年のコンビが激しいバトルに挑む!!

※アニメは「金色のガッシュベル」で、漫画(原作)は「金色のガッシュ」。

 

「金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック」完全無料配信スタート

本日9月6日(月)より各電子書店にて「金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック」が無料配信開始しました!

 

ベリーメロンでおなじみビクトリーム系オマケ漫画や旧コミックス中扉集などが貴重な収録物を無料で読めてしまいます。

アニメしか見たこと無いという方も、原作の雰囲気に触れることが出来るのでぜひチェックしてください!

 

 

"アニメイトでのフェアのあとは
キャラクター

商品概要

金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック

金色のガッシュ!!20周年ありがとうなのだ!ブック_0

価格:0円(税込)

 

発売日:2021年09月

 

外部リンク

雷句誠先生  Twitter