実写映画『パタリロ!』6月公開!青木玄徳さん、加藤諒さんらメインキャスト・スタッフ続投!特別出演に佐藤流司さん

にじめん にじめん

実写映画・ドラマ

実写映画・ドラマ

じっしゃえいがどらま

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

実写映画『パタリロ!』6月公開!青木玄徳さん、加藤諒さんらメインキャスト・スタッフ続投!特別出演に佐藤流司さん

11
実写映画『パタリロ!』6月公開!青木玄徳さん、加藤諒さんらメインキャスト・スタッフ続投!特別出演に佐藤流司さん

魔夜峰央原作による実写映画『劇場版パタリロ!』が2019年6月28日に公開決定!


メインキャスト・スタッフは舞台『パタリロ!』から続投となり、パタリロ役を加藤諒さん、バンコラン役を青木玄徳さん、マライヒ役を佐奈宏紀さんが務めます。


その他、須賀健太さん、哀川翔さん、西岡徳馬さんといった俳優陣もキャスティング。さらに佐藤流司さんが特別出演!


監督は小林顕作さん、脚本は池田テツヒロさんが担当されます。



1978年に「花とゆめ」で連載が始まり、TVアニメや舞台化もされた『パタリロ!』とは、マリネラ王国国王のパタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描くギャグ作品。


魔夜先生、小林監督、加藤さんのコメントも公開されました。



コメント


魔夜峰央先生


「パタリロ!」が映画化なんて感無量!舞台版の時から実写は不可能だと思っていたので、どうやって作るのか見当もつかなかった。一言で言うと、とにかく“全編ミスマッチ”。


舞台をご覧になった方もご覧になっていない方も、何も考えずに観ていただきたい。頭を使わなくても、放っといても勝手に笑わせてくれますから。


決して3人では観ないでください。その理由は……座席のことはよく分からないけど、4人以上で観たほうが楽しめると思うな(笑)。



小林顕作さん(監督)


観たこともない感じの映画に……するつもりはなかったけれど、結果的に考えてもみなかった映画になりました。


スタッフが感情移入してくれて、舞台の空気感をそのまま“少しだけ映画寄り”にしてみました。「パタリロ!」の楽しみ方はたくさんありますが、応援上映の進化型のように映画館を楽しい場所にしたいですね。


出来ることは何でもやりたいので、「試食コーナー」を作って、僕が毎日映画館の前でお客様をお待ちしています(笑)。



加藤諒さん(パタリロ役)


こんなに作品に愛を注いだことは初めてなので、パタリロ役は他の人に演じてほしくないんです。舞台版がすごく楽しかったので、それを同じスタッフ、キャストで映画にすることができてさらに楽しかったです。


コミックのファンの方も舞台のファンの方も、「パタリロ!」を観るのが初めての人も、誰にでも喜んでもらえる素敵な作品になっています。今回の映画では、舞台版にはなかったソロの挿入歌を初めて 歌いますのでお楽しみに!!



『劇場版パタリロ!』概要

公開日:2019年6月28日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか全国順次ロードショー


【スタッフ】

原作:魔夜峰央「パタリロ!」(白泉社刊)

監督:小林顕作
監督補:小泉宗仁

脚本:池田テツヒロ

音楽:小林顕作

撮影:伊集守忠
照明:酒井隆英

舞台照明:坂本明浩
衣装デザイン:朝月真次郎

美術:片平圭衣子

ヘアメイク:堀川貴世

振付:足立夏海 平原慎太郎


【キャスト】

加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、細貝圭、金井成大、石田隼、吉本恒生、三津谷亮、小林亮太、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうか、池田鉄洋、須賀健太、鈴木砂羽、西岡徳馬、魔夜峰央、哀川翔、佐藤流司

ほか

※敬称略


公式サイト:http://patalliro-themovie.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/m_patalliro_628


(c)魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会2019


関連記事

『パタリロ!』が実写映画化決定!加藤諒さん、青木玄徳さん、佐奈宏紀さん舞台キャスト出演


「一番好きな王様キャラ」は?暴君として描かれているキャラが上位にランクイン!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    カピバラ 32

    公開されないかもな、と思っていたので公開されることが決まって良かったです。
    舞台がとても良い出来で面白かったので、映画もあのままのノリと勢いで見せて欲しいです。
    期待大!!!!

  • コメントへ
    ボクっ娘 27

    翔んで埼玉のヒットが後押しになったか
    お蔵入りとかにならず何より

  • コメントへ
    赤毛 26

    翔んで埼玉のパンフレットに載ってたけど、映画パタリロ共に出演されてるのが
    加藤諒さんと魔夜先生の家族だけ(笑)って何気にすごいと思う

  • コメントへ
    無知萌え 21

    青木逮捕からまだ1年経ってないし公開ちょっと早くない?
    お蔵入りにならなくて良かったねとは思うけど、翔んで埼玉便乗する気満々なのもあってモヤる…。

  • コメントへ
    バンギャ 17

    事件が起こる前に撮ってた訳だからバンコラン続投とだけ言われたら誤解を招きそう

  • コメントへ
    博士女子 13

    監督の小林さんって、もしかしてオフロスキーの方ですか?!

  • コメントへ
    いとこ 7

    眉毛黒いけどいいの?

  • コメントへ
    ワンちゃん 0

    連載40周年のアニバーサリーイヤーに公開できなかったのは残念だけど無事公開されてよかった!!