アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

「恋は世界征服のあとで」安元洋貴さんらキャスト一挙紹介!「超楽しいですぜ。(・(ェ)・)」

2021年 10月06日
Wednesday 13:40
「恋は世界征服のあとで」安元洋貴さんらキャスト一挙紹介!「超楽しいですぜ。(・(ェ)・)」

2022年放送開始のTVアニメ「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のキャスト陣とコメントを一挙紹介!

 

さらに、10月5日(火)に追加キャストとして解禁となった茶風林さん・杉田智和さん・安元洋貴さんの寄せ書きサイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施中です。

 

Point

  • TVアニメ「恋は世界征服のあとで」は2022年放送開始!
  • キャスト陣を一挙公開!

  • キャラクター紹介&コメントに大注目


 

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」キャスト大公開!

月刊少年マガジンにて連載中、胸キュン必至の戦隊ラブコメ「恋は世界征服のあとで」のTVアニメ版が2022年に放送開始されます。

 

TVアニメ版「恋せか」のキャスト陣とコメントを一挙紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに、10月5日(火)に追加キャストとして解禁となった茶風林さん・杉田智和さん・安元洋貴さんの寄せ書きサイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施中ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」キャスト&コメント

相川不動(レッドジェラート)CV.小林裕介さん

 

相川不動(レッドジェラート)

説明しよう!

筋トレが好きな高校生・相川不動。

その正体は氷結戦隊ジェラート5の頼れるリーダー・レッドジェラートなのである!

平和のため、恋愛とは無縁の戦いの日々を送っていた不動が初めて恋に落ちた相手……それはなんと世界征服を企む秘密結社・ゲッコーのエリート戦闘員・死神王女こと禍原デス美だった!

 

小林裕介さんコメント

戦隊モノのレッドは僕には憧れの存在で、今回演じられる事がとても嬉しいです!

レッドといえば熱血のイメージですが、彼は熱量を全て筋肉とデス美さんに注いでいるためどこかズレています(笑)

そんなズレが可愛いなと思える男子にしてあげたいです!

 

 

禍原デス美(死神王女)CV.長谷川育美さん

禍原デス美(死神王女)CV.長谷川育美さん

 

禍原デス美(死神王女)

説明しよう!

禍原デス美はカワイイものが大好きな女子高生だ。

恋愛に憧れているが、秘密結社ゲッコーの戦闘員・死神王女として、ジェラート5と壮絶な戦いを繰り広げる日々に、その選択肢などない……はずだった!

ある日をきっかけにレッドジェラートこと相川不動と付き合うことになった彼女こそ、秘密の交際にときめきが止まらない、最強の悪の戦闘員なのである!!

 

長谷川育美さんコメント

初めて原作を読ませて頂いた時にすぐ、好き!やりたい!と思ったのでデス美の声を担当することが出来て本当に嬉しいです。

私の1番の仕事はデス美の可愛さを伝えることだと思うので、不動、そして見てくださる方にキュンとしてもらえるように頑張ります!

不器用な2人の恋模様を是非楽しんで下さい♪

 

 

ナレーション:立木文彦さん

 

立木文彦さんコメント

久しぶりに、キャラクター色濃いめの役? がやれて新鮮で嬉しいです。

今まであまり同じようなものを観たことないユーモアとオリジナリティに溢れた、それこそ突っ込みどころ満載のとても不思議で面白い作品なので、自分でも毎週楽しみにしています。

物語のナレーター役として、不動と禍原について、いちいち声で説明し、煽り、アクションをつけてくことを、唯一の役得と生きがいにしていきたいです。

極彩色の笑いとエンタメ溢れるアニメのオンエアをお楽しみに!

 

 

王子野隼人(ブルージェラート)CV.興津和幸さん

王子野隼人(ブルージェラート)CV.興津和幸さん

 

王子野隼人(ブルージェラート)

氷結戦隊ジェラート5の一人、「勇気」の戦士、ブルージェラート。

ジェラート5いちのイケメンで人当たりも良く、女性人気が高い。

一方で可愛い女性を見かけると声をかけずにはいられない性格で、相手にどん引かれてしまう残念な一面も。

 

興津和幸さんコメント

ついに戦隊ヒーローを演じる時が来たようです。

弾けるソーダの香りで爽やかにがんばります!!

ジェラート5の活躍にご期待ください!!!

 

 

神宮寺美咲(イエロージェラート)CV.稗田寧々さん

神宮寺美咲(イエロージェラート)CV.稗田寧々さん

 

神宮寺美咲(イエロージェラート)

氷結戦隊ジェラート5の一人、「命」の戦士、イエロージェラート。

ムードメーカーで頼りになる、ジェラート5のお姉さん的存在。お酒と噂話が大好き。

 

稗田寧々さんコメント

神宮寺美咲役、稗田寧々です。

不動とデス美の初々しい恋路を、美咲としてアニメの中で一緒に見守っていけることが本当に嬉しいです!

ジェラート5の頼れるお姉さんとして頑張ります!

笑いあり戦いありトキメキありの「恋せか」、是非楽しみにしていてください!

 

 

轟大吾(グリーンジェラート)CV.間島淳司さん

轟大吾(グリーンジェラート)CV.間島淳司さん

 

轟大吾(グリーンジェラート)

氷結戦隊ジェラート5の一人、「平和」の戦士、グリーンジェラート。

寡黙な空手の達人で、ジェラート5の精神的支柱である。

料理が得意。

実は、誰にも言えないトラウマを抱えているらしい!?

 

間島淳司さんコメント

オーディションの段階で原作に目を通させていただいたんですが、その段階で「おもしろい!」と思い、できれば関わりたいなーと思った作品でした。

その作品にこうして関わらせていただくことができたので、楽しみながら精一杯演じたいと思います。

 

 

有栖川ハル(ピンクジェラート)CV.日高里菜さん

有栖川ハル(ピンクジェラート)CV.日高里菜さん

 

有栖川ハル(ピンクジェラート)

氷結戦隊ジェラート5の一人、「愛」の戦士、ピンクジェラート。

明るく元気な性格で、入隊して半年ほどの新人ながら戦闘でも活躍。

不動に秘めた思いを寄せている。

 

日高里菜さんコメント

どうも!戦隊モノのピンク、ハル役を担当することになりました日高里菜です。

あの名乗り…憧れますよね!?

私もめちゃくちゃ楽しんで収録しています。

笑いありキュンありの素敵な作品です。

放送をぜひお楽しみに。

世界の平和を守ってみせる!!

 

 

魔島忌々(魔獣王女)CV.花澤香菜さん

魔島忌々(魔獣王女)CV.花澤香菜さん

 

魔島忌々(魔獣王女)

死神王女と並び、「ゲッコー」の戦闘員リーダーである「王女シリーズ」の一人。

死神王女を常にライバル視している。

一見粗暴なように見えて、意外と真面目な常識人。

 

花澤香菜さんコメント

魔獣王女こと魔島忌々ちゃんの声を担当致します!

彼女の魅力は、ツッコミを入れまくりキレまくるパワフルさと、度々見せるちょっとおバカなところだと思います。

寄り添いながら、元気に楽しく演じていきたいです!

 

 

黒百合凶子(鋼鉄王女)CV.金元寿子さん

黒百合凶子(鋼鉄王女)CV.金元寿子さん

 

黒百合凶子(鋼鉄王女)

死神王女と並び、「ゲッコー」の戦闘員リーダーである「王女シリーズ」の一人。

物事に動じず、競争心はあまり感じられないタイプ。

魔獣王女と仲がいい。

 

金元寿子さんコメント

黒百合凶子役で出演することになりとても嬉しいです!

原作を読んでいる時、主人公二人の恋模様が可愛くて思わず顔がニヤけてしまいました!

アニメでもそんな甘酸っぱいシーンを観られるのが楽しみです!

そして、悪の組織ゲッコー側の掛け合いもご期待下さい!

 

 

宝条闇奈 CV.佐倉綾音さん

宝条闇奈 CV.佐倉綾音さん

 

宝条闇奈

デス美のクラスメイト。

校則違反だらけの派手な外見のため、学校では敬遠されがち。

なぜかデス美に絡んでくることが多いが、その真意は不明。

 

佐倉綾音さんコメント

宝条闇奈の声を演じさせて頂きます、佐倉綾音です。

オーディションで一番ピンと来ていた役を演じることができてとても光栄です。

どのキャラクターも一癖も二癖もありますが、闇奈も然りですね。

そんなキャラクターたちがアニメーションで暴れ回る様子を、是非ともお楽しみに!

 

 

ビッグジェラート博士 CV.茶風林さん

ビッグジェラート博士 CV.茶風林さん

 

ビッグジェラート博士

氷結戦隊ジェラート5の総司令で科学者。

敵の情報解析やジェラート5の武器開発を担う。

不動たち5人の若きヒーローを優しく見守り、時に激しく鼓舞する熱血漢。

 

茶風林さんコメント

いやー泣けた泣けた!ラブコメで泣かされたのは久しぶりじゃ!

若者は皆、純粋じゃ!!それに比べてこのワシは〜(泣)

汚れちまった悲しみじゃよぉ〜。

まぁワシの活躍はどーでも良いから若者達の熱過ぎる想いに大に笑って泣いてくれたまえ!

byビッグジェラート博士

 

 

ボスラー大総統 CV.杉田智和さん

ボスラー大総統 CV.杉田智和さん

 

ボスラー大総統

悪の秘密結社「ゲッコー」の首領。

人間の負の感情から生まれるネガティブエネルギーを集めて、世界征服を目論んでいる。

威厳ある佇まいとダンディなヒゲが特徴の恐ろしき支配者。

 

杉田智和さんコメント

フーハハハ!!ボスラーである!!

悪の組織も運営大変なんだなぁって。

共感する部分も多いと思います。

悪ですけど。

よろしくお願いします。

 

 

カルバリンベア CV.安元洋貴さん

カルバリンベア CV.安元洋貴さん

 

カルバリンベア

「ゲッコー」幹部の一人で、死神王女の直属の上司。

改造手術を受けクマと融合した怪人。

粗暴で大雑把な性格だが、部下の死神王女に振り回されて苦労性な一面を見せることも。

 

安元洋貴さんコメント

中々とんがったタイトルの作品。

その中でも私演じるクマさんは、えっと、意外と人格者、いや、熊格者かもしれません。

何と言いますか、とても愛らしいキャラクター達がワンサカ出てくるこの作品。

是非皆様に楽しんでいただきたいです。

超楽しいですぜ。(・(ェ)・)

 

 

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」キャスト解禁記念キャンペーン!

 

キャスト解禁を記念して、TVアニメ「恋は世界征服のあとで」公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンが10月18日(月)まで実施中です!

 

・茶風林さん(ビッグジェラート博士役)

・杉田智和さん(ボスラー大総統役)

・安元洋貴さん(カルバリンベア役)

 

上記のキャスト3名による寄せ書きサイン色紙が抽選で1名にプレゼントされますので、ぜひ参加してみて下さいね。

 

 

 

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」ティザーPV

 

 

「恋は世界征服のあとで」第1話試し読み


作品概要

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」

 

【放送時期】

2022年TVアニメ放送開始

 

【あらすじ】

説明しよう!

世界平和を目指すヒーロー戦隊「ジェラート5(ファイブ)」のリーダー・相川不動(あいかわふどう)と、世界征服を目論む秘密結社「ゲッコー」の戦闘員リーダー・「死神王女」こと禍原デス美(まがはらですみ)。

宿敵同士の彼らには、組織の壁を越えた深い“因縁”があったのだ・・・!!

実はこの二人・・・付き合っているのである!

世間や仲間に公表せずに内緒の交際を始めた二人。

でも、恋愛初心者のピュアな二人にはすべてが新しいことだらけ。

バレたらそこで試合終了な禁断のラブコメが、始まっているのである!!

 

【スタッフ】

原作:野田宏・若松卓宏 (講談社「月刊少年マガジン」連載)

監督:いわたかずや

シリーズ構成:杉澤悟

キャラクターデザイン:小林明美

音響監督:本山哲

音楽:宝野聡史、葛西竜之介

音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム

プロデュース:ドリームシフト

アニメーション制作:project No.9

 

【キャスト】

相川不動(レッドジェラート):小林裕介

禍原デス美(死神王女):長谷川育美

王子野隼人(ブルージェラート):興津和幸

神宮寺美咲(イエロージェラート):稗田寧々

轟大吾(グリーンジェラート):間島淳司

有栖川ハル(ピンクジェラート):日高里菜

魔島忌々(魔獣王女):花澤香菜

黒百合凶子(鋼鉄王女):金元寿子

宝条闇奈:佐倉綾音

ビッグジェラート博士:茶風林

ボスラー大総統:杉田智和

カルバリンベア:安元洋貴

ナレーション:立木文彦

※敬称略

 

 

キャンペーン概要

キャスト解禁記念!フォロー&RTキャンペーン

【開催期間】

2021年10月18日(月)まで

 

【景品】

茶風林(ビッグジェラート博士役)

杉田智和(ボスラー大総統役)

安元洋貴(カルバリンベア役)

上記キャスト3名による寄せ書きサイン色紙(抽選で1名)

 

【参加方法】

①TVアニメ「恋は世界征服のあとで」公式Twitteをフォロー

②対象ツイートをリツイート

 

 

外部リンク

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」  Twitter

マガポケ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース