アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

さけるチーズで表現された五条悟“さける五条”が話題に!作者へのインタビューも掲載

2021年 10月12日
Tuesday 10:41
さけるチーズで表現された五条悟“さける五条”が話題に!作者へのインタビューも掲載

劇場版の公開も控えている人気アニメ「呪術廻戦」に登場するキャラクター・五条悟を「さけるチーズ」で表現したツイートが話題になっています!

 

現在(※2021年10月12日10:10頃)総リツイート数は2.8万回、総いいね数は20.5万回を突破しました。

 

この度、作者のれもみるさんにコメントもいただいていますので、どのようにして“さける五条”が生まれたのか、ぜひご覧ください。

 

Point

  • 作者はコスプレイヤー・れもみるさん!
  • 「さけるチーズ」で表現された五条先生

  • 通称“さける五条”

  • アイデア&“割く”技術に脱帽


さけるチーズで表現された「呪術廻戦」五条先生をご覧ください!

 

「さけるチーズ300回さいて五条悟にしました」というコメント共に投稿された2枚の写真。

 

 

 

1枚目には、非常に細かく、そして繊細に割かれた「さけるチーズ」の姿が…!

 

この時点で何かに……そう…

 

…「ご」からはじまり「る」で終わる

 

“あの”キャラが脳裏をかすめた様な…。

 

 

 

続く2枚目を拝見するとそこには…

 

ご、五条先生やぁ~~~~~~~!

 

美しく計算されつくした白髪のフォルム、海苔で表現されたアイマスク…。

 

その特徴はもう、紛れもなく五条先生!!!

 

アイデアと、「さけるチーズ」を300回割く技術に脱帽です。

 

 

「呪術廻戦」五条悟はコチラ

 

似てる………!!

 

もう「さけるチーズ」を見たら五条先生しか思い出せない…

 

 

作者・れもみるさんにインタビュー!

この度、「さける五条」の作者・れもみるさんに取材させていただくことができました!

 

Q1,「さけるチーズ」で五条悟を作ろうと思ったきっかけはありますか?

 

私は今、COTY2022(コスプレイヤーオブザイヤー)というイベントに現在参加しております。

この二次審査がニコ生配信で、何か面白いネタがないかと考えた結果、さけるチーズを300回放送中にさきました。

 

なるほど…! イベントの二次審査だったのですね。

ツイートの方もバズッたので、ぜひ二次審査を通過していただきたい…!!

 

Q2,「さけるチーズ・五条悟」を完成させる為にかかったお時間はどのくらいでしょうか?

 

およそ2時間かかりました。

 

 

 

…2時間……2時間!?!?!?!?

 

映画が1本見終わるお時間でございます。

 

「さけるチーズ」を2時間割き続けた忍耐力、そして集中力が凄すぎますね!

 

 

お忙しい中インタビューにご回答下さったれもみる様、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。COTY2022でのご活躍をお祈りしています!!

 

 

れもみるさんについて

 

れもみるさんは、インタビューでもお答えいただいた様に東京で活動中のコスプレイヤー!

 

上記ツイートに掲載した写真でもわかるように、とっても美しい…そしてハイクオリティなコスプレを披露されています。

 

今後のれもみるさんの活動にもご注目下さい。


 

外部リンク

れもみるさん  Twitter