カレと一緒にごはんを楽しめる『きみとごはん』カレからの言葉がメニューにちなみ過ぎておかしなことになってる件

にじめん にじめん

カレと一緒にごはんを楽しめる『きみとごはん』カレからの言葉がメニューにちなみ過ぎておかしなことになってる件

0
カレと一緒にごはんを楽しめる『きみとごはん』カレからの言葉がメニューにちなみ過ぎておかしなことになってる件

スマホ向け恋愛ゲーム『君の秘密にドラマなキスを』が9月15日にサービス開始となりました。
ゲームに登場するキャラクターは以下の5人。

 

登場キャラクター

01

君の秘密にドラマなキスを|公式サイト

イジワルな国民的アイドル・御崎航平(CV:佐藤拓也

02

君の秘密にドラマなキスを|公式サイト

心を閉ざしたスーパーモデル・悠里カイト(CV:緑川光

03

君の秘密にドラマなキスを|公式サイト

甘やかしの王子様俳優・藤堂春樹(CV:平川大輔

04

君の秘密にドラマなキスを|公式サイト

無骨な実力派アーティスト・笹尾和馬(CV:羽多野渉

05

君の秘密にドラマなキスを|公式サイト

18歳のオレサマ御曹司・葉山隆之介(CV:岡本信彦

リリースされたばかりの『君ドラ』なんですが、17日に特設コンテンツ『きみとごはん』もリリースされてます。
今回はその『きみとごはん』をご紹介。

 

きみとごはん

06

きみとごはん|君の秘密にドラマなキスを

きみとごはん』はその名の通り、ゲーム内のカレときみ(ユーザー)がご飯を楽しむというコンテンツ。

一緒に楽しめるごはんは肉料理21種、魚料理9種、ご飯もの19種、パスタ9種、粉物・麺類14種、パン14種、サラダ2種、スープ・汁物7種、煮物・揚げ物4種、デザート・おやつ11種、飲み物7種、その他ごはん6種。なんと計123種類
(中にはドッグフードも!?)

その123種類のごはん、どうやってカレと一緒に楽しむのかというと

07

きみとごはん|君の秘密にドラマなキスを

まずはごはんを決めます。
自分で選ぶこともできるし、カレに決めてもらうこともできます。

08

きみとごはん|君の秘密にドラマなキスを

ごはんを選ぶと、キャラクターと会話しながら一緒に食べられます。
しかもボイス付き
ひとりで食事するときも寂しくないっ(∩´∀`)∩!!

さらに、そのメニューが手作りかどうかを選択することもできて、手作りの場合はまたちょっと台詞が違ったりするみたいです。
選んだごはんによってお相手してくれるキャラクターが決まっているみたいですが、「手作り弁当」と「昨日の残り物」は5人全員がランダムで現れるっぽい。

077_ht

そして、会話を楽しんでごちそうさまとなるわけですが、その後「カレからあなたへ…♥」というカレからの言葉が聞けるんですよ。
「デニッシュ」を選んだときの言葉がこれ。
そのメニューに合わせた甘い台詞を言ってもらえるのか〜と思ってたんですが

026_km

( ゚д゚)!?
アジフライを思い出す??

これはもちろんアジフライを選択したときのものなんですが、甘い台詞でもないし「何かを乗り越えなきゃいけねえ時、俺はアジフライを思い出す」って…。
メニューと関係ある台詞言わせようとしてなんだかおかしなことになってないか!?

というわけで、ごはん全種類試してみました
その中からちょっとだけピックアップしてお届け。

 

きみをごはんに例えると…

006_km

焼き鳥
「焼き鳥の匂いは人を引き寄せる。俺を引き寄せて離さないお前は、まるで焼き鳥だな。」

056_ks

ボンゴレビアンコ
「俺は、自分の殻に閉じこもったアサリだった。あんたというボンゴレビアンコに出会って、俺は心を開いた。」

110_ks

大福
「俺を幸せな気持ちにさせてくれるあんたは…大福か?」

 

2人の仲もごはんに例えられる

013_ht

もつ煮込み
「君とぼくも、煮込み中のもつみたいにじっくりわかりあっていこう?」

090_rh

春雨スープ
「安心しろ。オレがスープでいてやる限り、お前が干乾びることはない。」

093_km

ワンタンスープ
「俺はスープでいてやるから、お前はワンタンみたく自由に泳いどけ。」

 

ダジャレですか

048_ht

たまごかけごはん
「黄身のかわりに君を食べたい」

089_ky

ポタージュ
「今渾身の冗談を思いつきましたが…あなたがチャウダーを飲んだ時にでも披露しましょう。」
何故かポタージュを選んだのにチャウダーの話が出てくる。
何だ?と思ったら↓

092_ky

チャウダー
「チャウダー、ちゃうだい…」
チャウダー選んだらさっきの話の続きキター!
渾身の冗談、やっと聞けました。

 

なんだかいい台詞に聞こえる

028_ky

カルパッチョ
「無理をしてメインディッシュになる必要はありません。カルパッチョのその華やかさを思い出しなさい。」

057_ht

ラザニア・ラビオリ
「ラザニアのパスタみたいに、君と年を積み重ねていきたい」

096_km

フライドポテト
「約束する。時が経ってお前がシナシナになったとしても俺の想いは変わらない。」

 

メニューへの突っ込みシリーズ

045_ky

サラダロール
「どうしてサラダを米で巻いたんだ…わからない…」

069_ky

サラダうどん
「どうしてうどんの上にサラダを乗せたんだ…わからない…」

 

ドユコト(´・ω・`)?

030_ks

エビチリ
「見ろよこのエビチリ。俺達の仲に嫉妬して、真っ赤になってる。」

040_ht

カレー
「カレー味の僕と僕の味のカレー、どっちがいい?」

107_ht

ヨーグルト
「君を内側から綺麗にする菌に、ボクは嫉妬してる。」

 

…などなど、なんだかよくわからない台詞がたくさん聞けます。
全体的に葉山隆之介(CV:岡本信彦)の台詞は割りと普通なものが多いように感じました。
メニューで言えば、飲み物類と「手作り弁当」「昨日の残り物」はおかしな台詞はあまりなかったような。
ここに載せたのはほんとにごくごく一部なので、是非全部聞いてみてほしいんですが、1番のお気に入りは

037_ht

「この時間が暇つぶしかって?まさか。幸せな時間だよ。」

これだけ聞いたら全然おかしくないですよね。
でもこれ「ひつまぶし」選択したときの台詞なんですよ。
ひつまぶし関係ないじゃない!
この藤堂春樹(CV:平川大輔)は変なことばかり言っていた気がします(笑)

メニュー豊富で全種類のごはんでボイスも聞けちゃう『きみとごはん
今日の晩ごはんの時間にでもみなさん是非お試しあれヽ(゚∀゚)ノ

コメント