アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

100均の申し子「CCさくら」全女子憧れ“封印の杖”を自作!「発想がほんと天才」

2021年 10月15日
Friday 17:00
100均の申し子「CCさくら」全女子憧れ“封印の杖”を自作!「発想がほんと天才」

CLAMPの人気作「カードキャプターさくら」で、さくらちゃんが魔法を使う際に使用する「封印の杖」は全女子の憧れですよね!

 

そんな「封印の杖」を“だいたい100円均一で買えるもの”で制作された方のツイートが話題となっています。

 

Point

  • 封印の杖を自作
  • 材料はだいたい100円均一で買えるもの

  • 驚きのハイクオリティ


「カードキャプターさくら」封印の杖をほぼ100均の材料で自作!

https://twitter.com/tsuppyP/status/1446123791562600450

 

この度、「CCさくら」に登場する「封印の杖」を自作したのはtsuppyさん(@tsuppyP)です!

 

tsuppyさんは自作した封印の杖と共に、使用した材料の写真も投稿。

 

ふむふむ、この杖を作るのだから、さぞ高い材料費を使っているのだろうと思いきや、そこに写っているのは“だいたい100均で買ったもの”たち。

 

え、それでこのハイクオリティ…!?天才すぎでは…??

 

tsuppyさん作「カードキャプターさくら」封印の杖  材料

だいたい100均で買った材料

 

材料はままごと用の野菜、キラキラとした立体シール、お掃除用品、粘着テープなど…。

 

なるほど、杖の先端は野菜とシール、棒部分はお掃除用品。

 

まさか、ままごと用の野菜が特徴的な形の杖の先端になろうとは…!

 

https://twitter.com/tsuppyP/status/1446469717162479618

 

また、制作途中の画像も投稿されており、羽部分は紙、絵の具で色付けしている様子も伺えます。

 

こちらの投稿は瞬く間に話題を呼び、約3.5万いいね&9,000RTを獲得!(10月15日(金)現在)

 

なるほど天才」「天才通り越して神ですね!」「ままごとセットの使い方が上手すぎます!!!」といった称賛の声が寄せられていました。

 

材料がほぼ100均と聞くと、自分でもチャレンジしてみたくなりますね!

 

tsuppyさんの投稿を参考に、ぜひ自作の作中アイテムを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

「ダイソーネットストア」オープン

「ダイソーネットストア」ついにオープン!オタ活で話題の商品も買える!

 

先日オープンしたDAISOの商品を取り扱う「ダイソーネットストア」にも、アイテム作りに使用できそうな商品が取り揃えられています。あわせてチェックしてみてくださいね!

 

外部リンク

tsuppyさん  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ