アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

頭脳と肉体で戦う青春ラグビーアニメ『トライナイツ』追加キャストに寺島拓篤さん・天﨑滉平さん・高橋英則さん発表!

2019年 05月24日
Friday 12:00
頭脳と肉体で戦う青春ラグビーアニメ『トライナイツ』追加キャストに寺島拓篤さん・天﨑滉平さん・高橋英則さん発表!

2019年夏より日本テレビほかにて放送開始となる、高校ラグビーをテーマにしたTVアニメ『トライナイツより、3名の新キャラクター&キャストが解禁となりました!

 

蒼嵐高校の2年生で、現ラグビー部の頼れるキャプテン冬原灯利役に寺島拓篤さん、同じく2年生で落ち着いた雰囲気で部を支える蘭堂槍也役に天﨑滉平さん、さらに2年生で、周りを笑顔でフォローする優しい性格の小熊景太役に高橋英則さんが決定!

 

3名の新キャストより、作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着しました。

 

 

 

『トライナイツ』とは、「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)ではコミックも連載中の頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う2人を中心に繰り広げられる青春物語。

 

キャラクター原案を大人気BL漫画『テンカウント』などで有名な宝井理人先生が務め、アニメーション制作はGONZOが担当。

 

繊細なキャラクター達が織りなす青春群像劇をアニメーションで魅力的に表現します。

 

 

キャラクター&キャストコメント

 

冬原灯利(CV:寺島拓篤さん)

 

蒼嵐高校2年生。

 

情熱的にラグビーに取り組む、現ラグビー部キャプテン。部の中では小柄だが言動はパワフル。

 

灘が抜けた後に自らキャプテンに立候補し、蘭堂・小熊と協力しながら懸命に部を引っ張る良きリーダー。

 

 

 

【キャストコメント】

今までラグビーのことは不勉強でしたが、これを機にその魅力をしっかり感じたいです。

 

試合での体のぶつかり合いに負けないくらい熱く、皆さんの心にぶつかっていきます!見てくれないとブッ倒すぞ!!

 

 

蘭堂槍也(CV:天﨑滉平さん)

 

蒼嵐高校2年生。

 

灯利と共にラグビー部を支える2年生。とても落ち着いており、試合でも部でも自分の役目をよく理解して必要な動きを高い精度でこなす仕事人。

 

試合では俊敏だが、普段は気だるげな雰囲気で関西弁を話す。

 

 

 

【キャストコメント】

ラグビーは高校の授業で初めてプレーしたのですが、チームでの連携がとても楽しい競技だなと思っていたので、アニメもスタッフの方々、そして共演者の方々と一緒に連携して楽しく作っていきたいと思っています!

 

 

小熊景太(CV:高橋英則さん)

 

蒼嵐高校2年生。

 

いつも笑顔を絶やさず、ゆるやかな空気を保ちながらも必要な時はしっかり灯利のフォローをする縁の下の力持ち。

 

単純なパワーならば部内トップだが、優しさや周りを気遣う性格が災いして実力を発揮しきれていない部分も。

 

 

 

【キャストコメント】

 

小熊景太役で参加させて頂くことになりました。この物語を通してラグビーの魅力、仲間(チーム)の絆を皆様にお伝えできればと思います。『トライナイツ』、お楽しみに!

 

 

作品概要

2019年夏 日本テレビほかにて放送開始

 

【イントロダクション】

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。

 

誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。

 

粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…

 

【スタッフ】

制作:GONZO

協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

 

【CAST】

遥馬理久:阪本奨悟

狩矢 光:KENN

宝立友未:前田誠二

翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太

灘 誠一郎:中島ヨシキ

冬原灯利:寺島拓篤

蘭堂槍也:天﨑滉平

小熊景太:高橋英則

※敬称略


TVアニメ『トライナイツ』

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tryknights/

公式Twitter:https://twitter.com/try_knights


©蒼嵐高校ラグビー部

 

関連記事

青春ラグビーアニメ『トライナイツ』中島ヨシキさんらキャスト3名&キャラ原案・宝井理人先生のイラストを表現した設定画公開

 

青春ラグビー漫画『トライナイツ』TVアニメ化決定!『刀ミュ』堀川国広役の阪本奨悟さん、KENNさんがメインキャストに

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    相変わらずキャラデザ微妙ですね…

  • 名無しさん 0

    高橋さんてうたプリのTwitterでの発言で苦手になってしまった~