アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

梶裕貴さんの名前が湯婆婆に奪われる!?「ハクたすけて…」

2021年 10月20日
Wednesday 12:55
梶裕貴さんの名前が湯婆婆に奪われる!?「ハクたすけて…」

三鷹の森ジブリ美術館公式オンラインショップが開設された時、自身のTwitterで喜んでいた声優・梶裕貴さんが早速お買い物した様子を報告してくれました!

 

また、それを見た「ジブリ」公式Twitterとのやりとりが可愛いと話題になっています。

 

Point

  • 梶さんがジブリグッズをお買い上げ
  • 湯婆婆に名前を奪われる事態に!?

  • やりとりが可愛すぎる


梶裕貴さんとジブリ公式Twitterの尊いやりとりにキュン死…

 

ジブリ好きを公言している声優・梶裕貴さんが三鷹の森ジブリ美術館公式オンラインショップでお買い物したことをTwitterで報告してくれました!

 

それに対し、スタジオジブリの公式Twitterが「天空の城ラピュタ」に登場するシータの「ありがとう」という画像でリプライ。

 

尊すぎるやりとりはここから始まったのです…!!!

 

 

「千と千尋の神隠し」湯婆婆に名前を奪われ「裕」に!?

 

ジブリ公式Twitterは「千と千尋の神隠し」湯婆婆と「裕」の文字が入った画像を投稿。

 

そう、これは千尋が契約として名前を奪われ「千」となってしまったあの有名シーンの再現

 

梶裕貴さんも梶貴が奪われTwitterアカウントが「裕 Yu」になってしまいました…!

※現在は「梶裕貴 Yuki Kaji」に戻っています。

 

 

 

その後、梶さんは、小さい頃に母や近所の人から「裕くん」と呼ばれていたというほっこりエピソードを投稿。

 

「ノスタルジックな気持ちをありがとう、湯婆婆。でも仕事に支障が出そうなので、明日にはハクに名前を聞いて思い出させていただきます。」とアカウント名を通常通りに戻すも…

 

山の主は許してくれない!?

 

 

 

ジブリ公式Twitterは「もののけ姫」に登場する、みんなのトラウマであろう“山の主”の画像で「ダメ」とお返事。

 

それに対し梶さんは、アシタカの名台詞「鎮まれ!鎮まりたまえ!」というコメントと共に、ハクへ助けを求めています!

 

 

 

するとハク(のフィギュア)が登場! 湯婆婆の契約から無事梶さんが解放されました。

 

っなんて可愛いやりとりなんだ…!!!

 

こちらのやりとりを見たファンからは「梶さん、ジブリ公式さんと楽しんでる〜」「ほっこりしました。」「梶貴も大事ですもんね!」といった反応が寄せられています。

 

尊すぎるやりとりを見れて幸せ。ほっこりした気分に浸ることができました!

 

 

三鷹の森ジブリ美術館公式オンラインショップ「マンマユート」の情報はこちら

「三鷹の森ジブリ美術館」オンラインショップ“マンマユート”オープン!アパレルから雑貨まで


 

外部リンク

梶裕貴さん  Twitter

スタジオジブリ  Twitter

公式オンラインショップ「マンマユート」