アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『フルーツバスケット』第9話感想 キレると手がつけられない!?潑春(CV:古川慎さん)登場!由希との過去話も

2019年 06月03日
Monday 19:00
『フルーツバスケット』第9話感想 キレると手がつけられない!?潑春(CV:古川慎さん)登場!由希との過去話も

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

 

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第9話 「由希は俺の初恋だから」

 

 


あらすじ

三学期が始まるも、由希は少し風邪気味の様子。明日は持久走もあるし学校を休んだ方がいいのではと透が言ったその時、「持久走……つまりは勝負事か!」と夾が食いついてしまう。


こうして始まった持久走は、トップを争う由希と夾の独壇場に。一方、透は土手で横になっていた白髪の男に草摩の家を知らないかと尋ねられ……。


キャスト

本田 透:石見舞菜香 

草摩 由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩 紫呉:中村悠一

草摩 はとり:興津和幸

草摩 綾女 :櫻井孝宏

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島咲:佐藤聡美

草摩慊人:坂本真綾


 

 

 

草摩潑春登場!

 

 

  • 普段は穏やかだけど、キレると手がつけられない潑春。

    俠達とのからみはやっぱり面白かった。各キャラが増えてきて賑やかになってきたな

  • ブラック春ほんと大好き!!透と出会って由希と夾がいい方向に変わっていってるの再確認する回だな…🌸あと全く走る気がない花ちゃん好き。

  • ブラック春やばいな。いろいろと危険すぎるwキレることは減ったのに人格は治らなかったのか

    由紀と夾の関係が良くなってることに気づく春は2人が大好きなんだな。2人が仲良くなって春もどこか嬉しそう

    透の由紀くん呼びで照れる由紀がかわいかったw

 

 

 

  • 潑春から語られる由希との過去。面識のない相手に怒りをぶつけるやるせなさ。「君は本当に馬鹿なの?」その人にとって救われる言葉。否定される言葉を投げかけられる日常に肯定される言葉は、自分を真正面から見てくれた唯一の人なんだろうね。

  • 十二支に囚われていた考えを由希に改めさせてくれた過去、そこから果たして恋愛感情に繋がるのかという疑問はあるが彼の存在が由希夾にとっての初恋の潤滑油となってくれそう。そしてコメディーチックに描かれた持久走大会が透達の日常をより尊いものにさせてくれるのです。

  • 何だかヤバいのが現れたと思ったが、そんなに辛い過去があったのね。それを救ってくれたのが由希くんか。

    そんな由希くん、透くんから名前を呼ばれて照れた姿が可愛かった。

    初めから走る気ゼロの花ちゃんは、流石と言わざるをえない(何が)

 

 

  • 由希くん呼びに照れる由希かわ

    それに対してにこにこしてる春かわ

    今までライバルだった由希だけど

    自分が大人になって余裕も出て

    由希の良いところも受け止められるようになった

    尚更好きが増した作品

  • フルーツバスケット 9話感想

    最初に潑春のママチャリシーンそして最後には先生も混じってのポーカーバトルとギャグ要素も充実

    そして中盤には潑春の過去

    武においても人間性においても由希の尊さを改めて感じます

    さらにそんな由希が透に名前で呼ばれ真っ赤になるシーンでお腹一杯になります

  • 下の名前で呼んでネズミになっちゃう由希くん可愛すぎるしそれ吹き込んでる潑春可愛いし最後風邪ひいて猫になってる夾くんも紫呉さんも可愛いし過労死させたいらしいなって怒ってるはとりさんかっこいいし優しい世界すきすき


 

 

見逃し配信

GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/

 

TVアニメ『フルーツバスケット』

公式サイト:https://fruba.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR

公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/


©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

第8話感想

「1人が平気な人間なんて居るはずがない」透くんの笑顔に隠された本心は?

 

『フルーツバスケット』x「ナンジャタウン」コラボ詳細発表!イベント限定グッズやコラボメニューが登場

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!