アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

『千と千尋の神隠し』中国版のポスターが素敵すぎると話題に!幻想的で美しい千尋やハクの姿

2019年 06月18日
Tuesday 21:30
『千と千尋の神隠し』中国版のポスターが素敵すぎると話題に!幻想的で美しい千尋やハクの姿

2001年に公開され、大きな話題となったスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』。

 

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位の大ヒット作としても有名な作品です。

 

日本での公開から18年の時を経て、6月21日より中国での公開が決定。

 

そんな『千と千尋の神隠し』の中国版のポスターが美しすぎるとTwitterで話題に。ポスターを紹介したツイートは、約63,000RTと260,000いいねを獲得しています。

 

 

 

このポスターを手がけたのは中国のデザイナー・黄海さん。

 

劇中で印象的だった、千尋が線路を歩くシーンや、ハクの背中に乗るシーンを美しく幻想的に表現されたポスターに、「美しい」「センスの塊」と感動の声が上がっています。

 

 

美しすぎて感動

  • すごい綺麗……

  • とても美しくて、すき。

  • これは、すごく素敵

    線路を歩いてるのが好き

  • 何この美しいポスター….!!!千と千尋の神隠し18年経つんだよね….今でもかなり好きなジブリ映画の一つ

  • 感動して震えた

  • 『千と千尋の神隠し』は、絶対的な支配に抵抗する少女の自由の歌でしょう。その作品を、これほどに美しいポスターで一般公開するところに、中国のふところの深さを感じます。すばらしい。

  • 素晴らしい!

    クリエイターの才能に

    国境は関係ないな。

  • センスの塊としか言い様がないですね


 

 

このほかにも、中国でジブリ作品第1作目の公開となった『となりのトトロ』のポスターや、ジブリではありませんが『劇場版 夏目友人帳』のポスターも話題になっていました。

 

今後、中国で公開されるアニメ映画のポスターに注目ですね。

 

 

「スタジオジブリ」

公式サイト:http://www.ghibli.jp/

 

 

関連記事

『劇場版 夏目友人帳』が中国で大ヒット!公開から1週間で日本国内の興収の倍、16億円を突破!

 

「ジブリパーク」が2022年に開業!メインゲートには『ハウル』風のデザインを取り入れる模様!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!