アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

金ローで細田守監督『サマーウォーズ』『未来のミライ』地上波初放送決定!大好評スマホ連動企画の復活実施も

2019年 07月08日
Monday 14:40
金ローで細田守監督『サマーウォーズ』『未来のミライ』地上波初放送決定!大好評スマホ連動企画の復活実施も

細田守監督が手掛ける『サマーウォーズ』公開10周年を記念し、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて細田監督作品を2週連続放送決定!

 

-更新-


7月8日 放送日が変更となりました。


 

 

2019年7月12日に初の本編ノーカットで『サマーウォーズ』、7月19日には細田監督の最新作『未来のミライ』が地上波初放送されます。

 

2019年7月12日に細田監督の最新作『未来のミライ』本編ノーカット&地上波初放送、7月19日には代表作『サマーウォーズ』が初の本編ノーカットで放送されます。

 

 

 

『未来のミライ』は米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞ノミネートをはじめ、カンヌ国際映画祭・監督週間に選出、ゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞ノミネートなど世界中の映画賞や映画祭で高い評価を得た作品です。

 

4歳の甘えん坊の男の子くんちゃんは、未来からやってきた妹のミライちゃんに導かれ、時をこえた“家族の物語”へと旅立ちます。

 

『未来のミライ』は小さな子どもの目線を通し、その家族の日常を描きながら、繰り返し続いてきた家族の歴史、大きな時間の流れ、生命の循環といった、巨大なテーマにたどり着いた作品でもあります。

 

 

 

『サマーウォーズ』とは、ちょっと気弱な男子高校生が、憧れの先輩とその大家族とともに、“愛”と“絆”を武器に世界の危機に立ち向かう壮大な感動物語。

 

物語の舞台となるネット上の仮想世界“OZ”は、世界中に普及し買い物やスポーツ観戦、行政手続きや医療データの管理などが行えるという設定ですが、公開から10年を迎えたいま、まさに現実が近づいてきたと言えます。

 

作中では「ネットの中だからって何でもやっていいと思ったら大間違いだ!」と言う、まさにいまの時代にこそ響くセリフも出てきます。

 

 

大好評企画の特別サイトが復活!

 

2017年に『サマーウォーズ』を放送した際の連動企画「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」が今年も開設!

 

スマホで作中のセリフ「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の追体験やストーリーに合わせてサイトが変化し、健二に届いた暗号を一緒に解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」などができるなど、映画を見ながら、ストーリーと連動してスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる企画です。

 

今回もテレビを見ながらスマホを片手にお楽しみ下さい。

 

 

細田守監督 メッセージ

 

『サマーウォーズ』は、公開から10年が経ちましたが、この夏もまた皆さんに見ていただけることになりました。

 

今回は初の本編ノーカットということで、大変嬉しく思っています。改めて皆さんにたっぷりと楽しんでいただければと思います。

 

『未来のミライ』は世界中の皆さんに見ていただき、米国アカデミー賞にもノミネートされました。この作品の持つある種の“根源的なもの”というのは、世界中の皆さんにも感じてもらえたのだと思います。

 

是非、皆さまでゆったりと楽しんでいただければと思います。

 

 

放送概要

【未来のミライ】

2019年7月12日(金)よる9時00分~11時14分 

※地上波初放送・本編ノーカット

監督・脚本・原作:細田守

声の出演:上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、吉原光夫、宮崎美子、役所広司、福山雅治

 

【サマーウォーズ

2019年7月19日(金)よる9時00分~10時54分

※放送枠20分拡大・本編ノーカット

監督:細田守 

脚本;奥寺佐渡子

キャラクターデザイン:貞本義行
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、仲里依紗、中村正、永井一郎

 

「金曜ロードSHOW!」

公式サイト:https://kinro.jointv.jp/

公式Twitter: https://twitter.com/kinro_ntv

 

関連記事

アニメ映画『この世界の片隅に』地上波初放送決定!細谷佳正さん、小野大輔さんら豪華キャスト出演の話題作

 

細田守監督の作品『サマーウォーズ』公開10周年プロジェクト始動!記念動画公開&タイアップCM・描き下ろしビジュアル制作決定!

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ノーカット嬉しい
    野球の試合に出てる子、毎回カットされてた気がする

  • 名無しさん 0

    金ローのノーカットってEDは雑に切る傾向がある
    映画ってエンドロールとその先のパートも重要じゃない?

  • 名無しさん 0

    なんだかんだサマウォが一番好きなんだよなあ
    そして、もう一人の家族がやっと地上波で出てくるのか。

  • 名無しさん 0

    犬の真似するのを見てる犬を見たい!