アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

食品

斉藤壮馬さんの稲刈り姿にキュン!故郷・山梨の日本酒とコラボ、2000本限定販売

2021年 11月02日
Tuesday 11:59
斉藤壮馬さんの稲刈り姿にキュン!故郷・山梨の日本酒とコラボ、2000本限定販売

声優・斉藤壮馬さんと、山梨県の白州の水を体現する日本酒づくりを行う山梨銘醸株式会社とコラボレーションしたオリジナル日本酒が2000本限定で発売されます!

 

Point

  • テーマは読書をしながら飲みたい日本酒
  • 稲刈り体験や打ち合わせを敢行

  • 2000本限定で発売


斉藤壮馬さんが故郷の日本酒とコラボ!

斉藤壮馬さん オリジナル日本酒・酒造

 

本コラボは、故郷への感謝と、斉藤壮馬さん自身も虜になった地元酒蔵のおいしい日本酒をぜひ味わってほしいという気持ちから生まれました。

 

斉藤壮馬さん 酒造

 

日本酒のテーマは「読書をしながら飲みたい日本酒」。斉藤さんが実際に酒蔵に赴き稲刈り体験や打ち合わせを行い、イメージや味の方向性が決定しました。

 

読書家としても知られる斉藤さんならではの日本酒を目指して鋭意醸造中です。

 

オリジナル日本酒は2000本限定で発売。本コラボレーション仕様の特別BOXに、オリジナル日本酒と特製冊子が封入予定です。

 

ファンからは「推しが作った地元の日本酒が飲める…」「お酒とコラボってすごい」といった声や、未成年のファンは親に頼んでもらって、20歳の誕生日にお祝いとして飲むという方もいました。

 

20歳の誕生日を推しが作った日本酒でお祝いできるなんて素敵ですよね。

 

オンラインストアにて予約受付中となっていますので、ぜひチェックされてくださいね。


商品概要

斉藤壮馬さんコラボ「純米大吟醸 720ml」

【予約開始】

2021年11月1日(月)17時

 

【販売場所】

NEWxNEWオンラインストア

 

【お届け】

2022年1月末発送開始予定

 

【価格】

9,980円(税込) ※別途送料

 

【販売元】

株式会社ジェムインダストリーズ

 

【企画・発売元】

株式会社MOGURA ENTERTAINMENT

 

【協力】

中外鉱業株式会社

 

外部リンク

斉藤壮馬×七賢 コラボレーション日本酒  Twitter

11月27日 (木曜) の注目記事