アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ONE PIECE』と『ちいかわ』はほぼ同じ世界観!?オタク「結構シビアでエグい……」、一般人「ちいかわも!!!??」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月30日
Sunday 07:00
『ONE PIECE』と『ちいかわ』はほぼ同じ世界観!?オタク「結構シビアでエグい……」、一般人「ちいかわも!!!??」
引用:少年ジャンプ公式サイト

尾田栄一郎先生による国民的作品『ONE PIECE』と、ナガノ先生によるX発の人気作『ちいかわ』が同じ世界観だと語るポストが注目を集めています!


普段漫画を読まない人は、『ONE PIECE』を明るい物語だと思っている層がいるよう。元気な主人公が海賊王を目指すというイメージしかなければ、明るい物語だと勘違いするのも仕方ない気がしますね。

 

 

 

そんななか、漫画を読まない人に「ONE PIECEの世界は結構シビアでエグい…ちいかわみたいな世界観ですね」と伝えたら、「ちいかわも!!!???」と驚かれたという投稿が話題に。

 

『ONE PIECE』は辛い過去を持っているキャラも多く、故郷や信念を守るためにシビアなバトルを展開していますよね。

 

一方、『ちいかわ』もキノコに寄生されたり、パジャマパーティーズが巨大生物に捕食されたり、セイレーン編では不老不死が描かれたり、なかなかシビアなストーリーが展開されてきました。

 

【画像】『ちいかわ』の闇回を見る

 

確かにどちらもシビアなので、広い目で見れば同じ世界観と言えるかもしれません。

 

本投稿に対しXでは「絵柄かわいいけどやってることモンハン」「ワンピースの尊厳破壊は少年誌でもトップじゃないかな」「ちいかわってONE PIECEなのか…」といった声が寄せられました。

 

漫画をあまり読んだことない人は『ちいかわ』の闇回をぜひ見てみて下さい。キャラクターの印象がガラリと変わるかもしれません。

 

7月1日 (木曜) 注目のアニメニュース