アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封

「東リベ×極楽湯」コラボの様子をお届け!ドラケンの「ホントに辛い超激辛カレー」の味は…!

2021年 11月15日
Monday 15:34
「東リベ×極楽湯」コラボの様子をお届け!ドラケンの「ホントに辛い超激辛カレー」の味は…!

TVアニメ「東京リベンジャーズ(東リベ)」と、スーパー銭湯「極楽湯」のコラボイベントが2021年12月5日(日)まで開催中!

 

にじめん編集部も石川県の店舗へお邪魔して楽しんできましたので、様子をレポートします。

 

アクセスからシステム、グッズの販売情報やコラボメニューの感想などをお届けしますので、気になる方は最後まで読んでぜひ参考にしてみてください!


アクセス

石川県の金沢野々市店へのアクセスは、金沢駅から出てる公共交通機関のバスを利用するか、自家用車で向かう方法があります。

 

今回にじめん編集部は、車で向かうことに。

 

駐車場には車が沢山停まっており、車で来る人が多い印象を受けました。

 

 

システム

極楽湯に着いたら入り口左手に靴箱があるので靴をしまい、券売機で入場券と、必要であればタオルなどの券を買います。

 

「東リベプラスセット」と「コラボグッズ」受付にて購入可能となっており、グッズは受付横に並べられているので、購入するものを手に取り受付で会計をするシステムとなっていました。

 

グッズは下記4点が売り切れに。

グッズ状況

 

・ぺたん娘トレーディングラバーストラップ

・ブロマイド付き入浴剤

・アクリルスタンド(千冬)

・バーキーチェーン(千冬・場地)

 

千冬の人気恐るべし…!

 

 

お食事処

今回一番楽しみにしてたコラボメニュー!

 

お食事処は、好きな席に座り呼び鈴で注文します。

 

20時頃の遅い時間帯でしたが、席はそこそこ埋まっていました。

 

今回は「創設メンバーは俺の宝だ!!!ビビンバ」「シトラスオレンジ」「ホントに辛い超激辛カレー」「ブルーパッション」を注文!

 

推しのドリンクを頼み、ご飯は食べたいものを選びました。

 

ミニキャライラスト可愛い

 

まずはドリンク。

 

「シトラスオレンジ」は、名前の通りオレンジ味でさっぱりした味、「ブルーパッション」はカルピスベースとなっており、お風呂上がりの体に染み渡る一杯でした!

 

創設メンバーは俺の宝だ!!!ビビンバ

創設メンバーは俺の宝だ!!!ビビンバ

 

「創設メンバーは俺の宝だ!!!ビビンバ」は、美味しいビビンバでした。

 

うまい、うまいと煉獄さんの如く猛スピードで完食。

 

 

ドラケンのカレーはヤバい

ハバネロパウダーに注意

 

「ホントに辛い超激辛カレー」にはカレーと共にハバネロパウダーが付属しています。

 

店員さんから「付属しているハバネロパウダーは辛いので、注意してください」と警告があるほど。

 

しかし、注文した本人は「まあ、辛いの好きだし半分だけかけちゃおう」と軽いノリでハバネロパウダー半分をカレーに投入。

 

すると、1口食べただけで「辛っ!」と目を丸くして、まだたくさん残っていた「ブルーパッション」をほぼほぼ飲み干しました。

 

え、そんなに辛いの…?と私も1口いただいたところ

 

辛い!!!

 

辛い物は得意な方ですが、今まで食べた中で1位に君臨するほどの辛さ。

 

ドラケンメニューを注文したいけど辛いの苦手という方も、パウダーをかけなければ普通のカレーですので安心してください。

 

 

ランダムアイテム開封の儀

今回のイベント参加で手に入れたランダムアイテムは、コラボメニューについてきたノベルティ「コースター」4枚、もちころりん1つ、東リベプラスセットの「手ぬぐい」2つの計7つです!

 

さっそく開封していきましょう!

 

 

ノベルティ「コースター」

 

ドリンクでは千冬と場地さんコースター。

 

フードメニューでは三ツ谷とドラケンのコースターが当たりました。

 

あれ…

 

メニューモチーフキャラのコースター全部でてる!?

 

2021年4月に、にじめんが「呪術廻戦×極楽湯」でコースターを開封したときも同じ現象が起きてました。

 

もしかしたら対応したコースターが当たる確率高いかも!?(※ランダムです)

 

神引きをしてしまい、体も心も暖かくなりました。

 

 

アクリルスタンド(ミニキャラ)

つづいて、入場時に買ったもちころりんを開封していきましょう。

 

 

ドラケンだ~~~~!

 

もちもちしてて可愛い‥‥!

 

今日はなにかとドラケンに縁がありますね。

 

 

東リベプラスセット「手ぬぐい」

さて、開封の儀ラストは手ぬぐい。

こちらも銀袋に入った本気のランダムアイテムです。

 

いざ・・・

 

 

タケミっちとマイキーくんだ~!

 

単色でおしゃれな手縫いで肌触りもサラサラで凄く良い!

 

これはまた来店して集めたくなっちゃいますね…!

 

 

まとめ

以上、サクッと「東リベ×極楽湯」コラボの様子をお届けしました!

 

お食事処も、館内全体的にソーシャルディスタンスを維持できる空き具合で安心。

 

グッズも完売はありましたが、もちころりんは再入荷していましたので、タイミングが合えばまたゲットできるかもしれません。

 

今回行った店舗はお風呂関連の施策がありませんでしたが、充分に楽しむことができました。

 

他店舗にはコラボ風呂やパネルがありますので、ご自身のスケジュールに合わせて、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ハバネロパウダーには注意だよ!
キャラクター

東京リベンジャーズ×極楽湯 RAKUSPA 「Relax 極楽上等!」

【開催期間】

2021年10月29日(金)~12月5日(日)

 

【開催店舗】

極楽湯 青森店

極楽湯 水戸店

極楽湯 宇都宮店

極楽湯 幸手店

極楽湯 上尾店

極楽湯 柏店

RAKU SPA 1010 神田

RAKU SPA 鶴見

RAKU CAFE 門前仲町

極楽湯 三島店

極楽湯 津店

RAKU SPA Cafe 浜松

RAKU SPA GARDEN 名古屋

極楽湯 女池店

極楽湯 金沢野々市店

極楽湯 福井店

極楽湯 彦根店

極楽湯 吹田店

極楽湯 堺泉北店

※各店舗の対象内容は特設サイトをご確認ください。

 

外部リンク

東京リベンジャーズ×極楽湯 RAKUSPA  特設サイト

極楽湯公式オンラインショップ

極楽湯/RAKU SPA  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ