アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封
レポート
話題
アニメ

「呪術廻戦×極楽湯」初日の様子をお届け!ランダムアイテムの開封で奇跡が起きた…!

2021年 04月23日
Friday 19:02
「呪術廻戦×極楽湯」初日の様子をお届け!ランダムアイテムの開封で奇跡が起きた…!

劇場版の公開が決定しているTVアニメ「呪術廻戦」と、スーパー銭湯「極楽湯」のコラボイベントが本日2021年4月23日(金)よりスタートしました!

 

にじめん編集部も和光店にお邪魔して楽しんできましたので、初日の様子をレポートします。

 

アクセスからシステム、グッズの販売情報やコラボメニューの感想などをお届けしますので、気になる方は最後まで読んでぜひ参考にしてみてください!


 

 

アクセス

アクセス方法&所要時間

和光店へのアクセスは、和光市駅・地下鉄成増駅・石神井公園駅・光が丘駅発着の無料送迎バスを利用するか、成増駅から出てる公共交通機関のバスを利用して行きます。

 

今回にじめん編集部は、東京・石神井公園から無料送迎バスを利用して行ってきました。

石神井公園からは、光が丘駅を経由して極楽湯に向かうので25分弱。

帰りは極楽湯の次が石神井公園なので10分程度で着きます。

 

 

分かりにくいバス停に注意!

石神井公園から向かう場合、バス停がとても分かりづらいので要注意です!

無料送迎バスは、通常バスが停まるようなバス停には停まりません

公式サイトの地図に書いてあるとおり「ロータリーポスト付近」に停まります。

 

時間になると、成増駅行きのバス停(1番乗り場)の後方に、赤い車(バス)がひっそりと停車しているのでそれに乗車してください。

 

 

「呪術廻戦」×「極楽湯」送迎バス

極楽湯の無料送迎バス

 

 

バスだと思って探すと見つからないので、大きめの赤い車を探してください。

バスは10人乗りで、満員になるとそれ以上乗れなくなるので注意が必要です。

 

 

システム

極楽湯に着いたら入り口を正面にして右手に、虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇・五条悟ののぼりがあります。

おぉ、コラボだ!とちょっとテンションが上昇(笑)

 

入り口をくぐると、左手に券売機があるので入場券と、必要であればタオルなどの券を買います。

 

「呪術廻戦」×「極楽湯」券売機

呪術プラスセットはレジで言えばOK

 

 

このあと、靴箱とお風呂のロッカーで100円が必要になるので、小銭がない人はここで崩しておくと面倒が少ないです。(100円は返ってきます)

 

呪術廻戦」のコラボグッズは右手にある長テーブルに専用の用紙が用意してあるので、それに欲しいグッズの個数を記入して入場券とともに受付に持っていきます。

 

 

靴脱ぐ前に記入しましょう!

 

ここで注意したいのが、「呪術プラスセット」と「コラボグッズ」はこの入場時にのみ購入が可能です。

施設利用後や、グッズ開封後に追加購入は原則できないので、後悔しない分を最初に買いましょう!

 

 

お風呂

浴場へ向かう階段、振り返ると?

 

 

入館後、とりあえずお風呂へ!

 

初日から5月2日(日)までは「領域展開「伏魔御廚子」の湯」が登場しています。一体どんなお風呂なのでしょうか。ワクワク。

 

ちなみに極楽湯、基本的にすべて課金仕様となっています。

無料で使用できるのは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤーのみなので、タオルなどは自分で持ってくるか、お金を払ってレンタル(購入)するシステムです。

 

 

入浴場に足を踏み入れるとなにやら異様なお風呂を発見!そう、「伏魔御廚子」の湯です!

見た目は、赤紫色の透明度の高いお風呂です。

特徴的なのはその香り。

しかし、申し訳ないのですが私には何の匂いだか分からなかったです(爆)

効能みたいなのが書いてあったと思うのですが、前に人がいて見られず…。

フルーティな感じだったのは間違いないと思います!(全然自信ない

 

湯加減は最高だけど、両面宿儺の名シーンが散りばめられ、領域展開「伏魔御廚子」の湯と書かれたポスターに挟まれて、なんとも言えない気持ちになるコラボ風呂でした!

 

 

「呪術廻戦」×「極楽湯」フォトスポット

女湯・男湯の間に君臨

 

 

ちなみに、「伏魔御廚子」の湯をはじめ、室内のお風呂は全体的に40度程度でちょうどいい湯加減でした。

露天風呂は少し温度高めでしたが、天気もよくとても気持ちよかったです。

 

外に黒色の湯というお風呂があったのですが、本当に外から見ると真っ黒でした。

すくってみると濃い茶色?焦げ茶色で「なんか良さそう」って思いました(笑)

 

今回、おそるおそる用意されているシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

髪を洗ってるあいだは手ぐしも通るし「銭湯のシャンプーやるやん!」と思ったのですが、出て髪を乾かすとパサパサのキシキシで白目を向かざるを得ん結果に。

お気に入りのシャンプーを持っていくことを強くおすすめします…。アウトバストリートメントじゃ勝てなかったよ…

 

 

お食事処

期間限定メニュー内にあるよ

 

 

ついに今回一番楽しみにしてたコラボメニュー!

 

お食事処は、畳上の座敷とテーブル席があるので好きな席に座り、タブレットで注文します。

13時前というお昼時だったのにも関わらずそこそこ空いていました。平日だからかな?

 

お風呂上がりにラーメンやオムライスはちょっと重かったので、「虎杖悠仁のオレンジチョコパフェ」「五条悟のスカイブルージンジャー」を注文!

いつぞやのカラオケコラボと同じ虎杖&五条チョイスです。

偏りがちで申し訳ない(青色の味やオレンジが好きなの)

 

 

お風呂上がりはコレっ!

 

 

五条悟のスカイブルージンジャーは、明記されてないからワンチャンあるかなと思いましたが、そんなものはなく予想通り炭酸でした

ですが、炭酸が強すぎず爽やかな甘味で、お風呂上がりの体に染み渡る一杯でした!

 

 

ミニパフェサイズ感神

 

 

虎杖悠仁のオレンジチョコパフェは、下の方にママレードジャム(的なもの)、その上にソフトクリーム。

そこにオレンジチョコレートがかかっていました。

白玉が4つ並んでて見た目はとっても可愛かったです。お風呂上がりのアイスは最高

 

ジャムとソフトクリームを混ぜたら爽やかで美味しかったのですが、ママレードとオレンジ(みかん)味ってちょっと違いますよね?

アイスが甘いから丁度いいと言えば丁度いいんですけど、甘いオレンジ味を期待してたから、にがめでちょっぴり残念でした。

 

 

ランダムアイテム開封の儀

今回のイベント参加で手に入れたランダムアイテムは、コラボメニューについてきたノベルティ「コースター」2枚、コラボグッズ「アクリルスタンド(ミニキャラ)」2つ、呪術プラスセットの手ぬぐい」1つの計5つです!

 

さっそく開封していきましょう!

 

 

ノベルティ「コースター」

五条悟のスカイブルージンジャー

 

 

 

 

この並びヤバない!?

 

 

えええええ!こんなことある!?

ランダム配布ですよね?メニューに対応したコースターがもらえるわけじゃないですよね?

嬉しい〜!

 

このコースター、よくある紙じゃなくてビニール?プラ?で加工されてるんです!これは嬉しい!

虎杖悠仁のオレンジチョコパフェ

つづいて、パフェの特典・・・

 

 

 

 

 

 

マ!?!?!?

ランダム配布ですよね!?!?

 

公式サイトより引用

 

 

 

うん、ランダム配布だ。

すごい!対応したキャラクターを連続ゲットしました!

 

 

アクリルスタンド(ミニキャラ)

つづいて、入場時に買ったアクスタを開封していきましょう。

手ぬぐいもコースターも前半は1年ズ&五条ラインナップなので、グッズで2年生+ナナミンをゲットしたいところです…!

 

 

 

 

可愛ネェ〜〜

 

 

はわわ〜〜〜〜!?!?!?

伏黒くんじゃないですか〜〜〜。

髪のボリュームどうした!!!頭にのせた手ぬぐい可愛いがすぎるぞ!!!

 

ダブっちゃいましたね…。

2年生お迎えの夢、崩れたり(合掌)

 

しかし、このお風呂入ってるよアクスタ可愛すぎませんかね?

 

 

 

呪術プラスセット「手ぬぐい」

さて、開封の儀ラストは手ぬぐい。

こちらも銀袋に入った本気のランダムアイテムです。

ノベルティで虎杖・五条、グッズで伏黒と来たらもう野薔薇ちゃんお迎えの未来しか見えないですよね!!

 

いざ・・・

 

 

 

 

(軽快に写真を撮り忘れました!!!)

 

 

あぱーーーーー!!!!

 

釘崎野薔薇さんマジできたじゃないですか!

そんなことあります!?

にじめん、1年ズ&五条コンプしちゃいました…嬉しい…。

 

こうなると、第2弾の期間に2年生+ナナミンを迎え出来ちゃうのでは?と軽率に足を運んでしまいそうです…。

 

 

まとめ

風で絡まる伏黒五条…

 

 

以上、サクッと「呪術廻戦」×極楽湯コラボ初日の様子をお届けしました!

 

店員さんいわく、オープン前から列が並んでて混雑したとのことですが、お昼ごろには混雑しているとはいえないくらいの落ち着きがありました。

 

お風呂も、お食事処も、館内全体的にソーシャルディスタンスを維持できる空き具合で安心。

 

グッズも14時時点で完売なし。

最近のコラボイベントは平日でも初日午前中完売が多い中これは嬉しいですね!

 

今後コラボ風呂が変更になったり、グッズやノベルティが追加されたりするので、ご自身のスケジュールに合わせて、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

両面宿儺の「湯の作法」ポスターが

館内いたる所にあったし

その内容も面白くってたまらんかった

キャラクター

開催概要

「呪術廻戦」×「極楽湯 RAKU SPA」極楽じゅじゅやすみ

【開催期間】

2021年4月23日(金)〜6月15日(火)

 

【開催店舗】

極楽湯・RAKU SPA 全国31店舗

※店舗により実施内容・実施期間が異なります。詳しくは特設サイトをご確認ください。

 

外部リンク

「呪術廻戦」×「極楽湯 RAKU SPA」

極楽湯 RAKU SPA

極楽湯 RAKU SPA  Twitter