アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
音楽CD
ニュース

「DIG-ROCK」続編ドラマCD2カ月連続リリース!豊永利行さんら超ロングインタビュー到着

2021年 11月24日
Wednesday 12:00
「DIG-ROCK」続編ドラマCD2カ月連続リリース!豊永利行さんら超ロングインタビュー到着

オリジナルドラマCDレーベル「MintLip」のバンド物語DIG-ROCK」より、続編ドラマCD「HOUND ROAR Vol.1」と「BREAK TIME in NY」が、2カ月連続リリースされます!

 

Point

  • 本日2021年11月24日(水)「HOUND ROAR Vol.1」発売!
  • 新作CDについてのキャストインタビュー到着!


「DIG-ROCK」新作CD発売決定!

本日2021年11月24日(水)に、前作「dice」シリーズから続編として、ハウロのその後の物語を描くドラマCD「HOUND ROAR Vol.1」がリリースされました。

 

また、仕事と休暇を兼ねたニューヨークでの出来事を描く「BREAK TIME in NY」が2021年12月22日(水)リリースされますのでお見逃しなく!

 

さらに、豊永利行さん(交野響役)、木村良平さん(円藤翔舞役)、緑川光さん(葉山透夜役)、梅原裕一郎さん(小野里詩音役)、近藤隆さん(綺戸想吾役)、新垣樽助さん(春日崇章役)らによる、新作CDについてのキャストインタビューが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

「DIG-ROCK」キャストインタビュー

豊永利行さん(交野響役)

豊永利行さん(交野響役)

豊永利行さん(交野響役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

今回のヒビキは皆のサポートというか、陰で支えるような回でしたね。

とは言っても、実際そういう場面になったときにヒビキが支えるかというとまた違うのかもしれませんが……(笑)。

ヒビキは他のメンバーに対してのチームワーク感があまりなかった様子がありましたが、彼の中で心境が無意識に変わった回でもあるのかなと思いました。

主軸ではなく全体を見るポジションになったからこそ、変化を感じられたのかなって。そんなヒビキの感情の変化を演じるのが楽しかったです!

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

僕は飛行機が苦手なんですが……(笑)。

一度行ったことがあるカナダのプリンスエドワード島にまた行きたいです。

「赤毛のアン」の舞台になった島なんですが、カナダは治安や雰囲気が日本に割と近い感じがしていて、すごく過ごしやすかったんですよね。

ちょうど夏頃に行ったので、町で夏祭りをやっていたんです。

夜に打ち上げ花火が上がって、海外でも花火を見られた!ととても感動しました。

土地も広々としていて、とっても素敵な場所だったのでおすすめです!

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

DIG-ROCKの中でいわゆる後続組になりますが、ルビレとの関わりを紡いでいく中で今回のドラマに関してはハウロをより深堀できるお話でした。

ヒビキが少しだけ感情を吐露するシーンもありますし、ルビレ、インクロと共に、ハウンドロアというバンドが改めて根付く一枚になっているんじゃないかなと思います。

そのドラマをぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

あと毎度お馴染みなヒビキのアカネに対しての推し活が止まらないんですよ!強火加減について同じ気持ちを抱いて下さる方もたくさんいらっしゃると思うので(笑)、そこも一緒に堪能していただいて「わかるわかる!」と共感していただけるような人物になれたらいいなと思います!

これからも引き続き応援のほど、よろしくお願いします。

 

 

木村良平さん(円藤翔舞役)

木村良平さん(円藤翔舞役)

木村良平さん(円藤翔舞役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

ハウロのメンバーが結成して間もない中でも、徐々にバランスがとれている感じがして楽しかったですね!彼らを深堀してドラマを描けることがすごく嬉しかったので、早く皆さんにお届けしたいなと思いました。

大団円ほどうまくいっているわけではないんですが(笑)

ちょっとずつ彼らなりの「ハウンドロア」というバンドを創り上げていっている雰囲気を感じて頂けたら嬉しいですし、僕自身も楽しく演じることができました。

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

普段だったら大体街歩きかリゾートで迷うんですが、ここのところ大分のんびり過ごしたからなぁ……。

思いっきりはしゃぐためにキューバに行きたいです!

キューバには近年海外の文化がどんどん入ってきていると思うので、古き良きキューバを感じられるうちに遊びに行きたいなと思いますね。

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

皆さんお待たせいたしました!今回僕自身もドラマがすごく楽しみでしたし、改めてショウマを演じられてよかったなと思うお話でした。

聞いてくださる皆さんにも「聞いてよかった!」と思えるお話になっていると思いますので、ぜひたくさん楽しんでください!

よろしくお願いします。

 

 

緑川光さん(葉山透夜役)

緑川光さん(葉山透夜役)

緑川光さん(葉山透夜役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

毎回言っているんですが、お話の続きがとても気になっていたので「お!待ってました!」という感じで台本を頂きました(笑)。

お仕事ということより前に読み物としてすごく楽しませていただきましたし、またトウヤを演じられてすごく嬉しかったですね。

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

一度行ったことがあるんですが、南イタリアのアルベロベッロにまた行きたいですね。

RPGに出てくるような街並みで、白い壁にグレーのレンガの三角屋根、その屋根にそれぞれルーン文字が書かれていて……ファンタジーのような雰囲気がとってもかっこいいんですよ!

昔ツアーで行ったとき、到着時は既に日が落ちていたので、次の日の朝に日が昇るところを見に行ったんです。

日の出を見た時「俺、これから世界を救いに行きそう!」と思いました(笑)。

もう一度堪能したいなと思いますし、本当におすすめです!

あとは、アルベロベッロの近くにあるマテーラという場所もとても良かったです。

映画の撮影でよく使われている崖にできた町なんですが、ものすごくかっこよかったです!

イタリアは北も南も両方別の機会に行ったんですが、魅力がそれぞれまた違うものでとても素敵な場所でしたね。

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

毎回それぞれの魅力が詰まった面白いお話になっているのですが、ケンカをしつつも絆が深まっていくような……今回もハウロらしさを感じるお話でした。

このシーンいいなぁと僕自身も感じられるところがたくさんありましたので、ぜひ皆さんも楽しんでくれたら嬉しいなと思います!

そして感想も聞かせてくださいね。

 

 

梅原裕一郎さん(小野里詩音役)

梅原裕一郎さん(小野里詩音役)

梅原裕一郎さん(小野里詩音役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

今回はシオンが中心の話と言っても過言ではないなと思いましたし、演じていてとても楽しかったですね!

物語の中でシオンの悩みやショウマの行動力などが描かれていて、段々と彼らの絆が深まってきたんだなと感じました。

まだシオンは精神的に若いので、今後もっと成長していくんだろうなと思うとこの先がとても楽しみです。

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

仕事でオーストリアに行ったことがあるんですが、海外はその一度しか行ったことがないんですよ。

オーストリアは食事もとても美味しかったですし、現地の方もとても温かくて……楽しい思い出しかないので、逆に海外でのピンチに対してもっと耐性をつけた方がいいのかな(笑)。

そのためにどこかでワイルドな海外旅行をしてみたいですね!

どっしり構えてトラブルも楽しめるような余裕を持ちつつ、色々な経験が出来たらいいなと思います。

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

応援してくださった皆さんのおかげで新しくCDを発売することができました。

ありがとうございます!関係性や年齢も一定じゃないのがおもしろいですし、これから人間関係がどんどん変化して、詩音自身も成長していくんじゃないかと思いますのでこれからも詩音を演じていけたら嬉しいです。

引き続き応援のほどよろしくお願いします!

 

 

近藤隆さん(綺戸想吾役)

近藤隆さん(綺戸想吾役)

近藤隆さん(綺戸想吾役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

Vol.1ということもあり、やっとハウロの物語のスタートを切れました!それが嬉しくてほっとしています。

今回もソウゴを演じられて楽しかったです!

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

行ってみたいところはたくさんあるんですが、ニューヨークに行ってみたいですね!

とりあえず王道にブロードウェイを歩きたいです(笑)。

僕らのような仕事をしている人は、やっぱり一度は行ってみたい場所なんじゃないかなと思いますね。

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

いよいよハウロが本格的に動き始めるということで、マネージャーの自分からしても「ここまできたな!」と実感していてとても嬉しいです。

そして、今回もドラマを聴いた流れで楽曲を聴いてほしいなというのがマネージャーの願いでございます!(笑)ドラマの中のとあるセリフに注目しつつ楽曲を聴いてもらえれば、ハウロの更なる魅力に気付いていただけると思います。

メンバーの音もバンドサウンドとしてとても魅力的なものになっているので、是非たくさん楽しんでいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

 

 

新垣樽助さん(春日崇章役)

新垣樽助さん(春日崇章役)

新垣樽助さん(春日崇章役)

 

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

今回、初めて良平くんと二人で収録できたんですが、ショウマの声を生で聞いて「いい声出してんなー!元気だなー!」と思いましたね。

彼のセリフがすごくストレートなので、素直じゃないところまで伝わってきたんですが(笑)、聞いていて気持ちが良かったです!いいやつだなぁと思いつつ、楽しく演じさせていただきました。ハルちゃん目線で言うと、ちょっとしたトラブルがあったときの対処の仕方の手練れっぷりがすごかったですね。

その様子を見るからにかなりの場数を踏んできているんだろう、と感じられました。

動じずに「あとはよろしく~!」みたいな(笑)。今回はハルちゃんのことをより知ることができましたし、物語としてメンバーのことも深堀できてすごく楽しかったですね。

 

Q2. 今回「BREAK TIME」シリーズではニューヨークが舞台となりましたが

   海外に遊びに行けるとしたら、どこでなにをしたいですか?

国というか、海外で本場のスポーツを見てみたいなと思います!

ここ最近お家時間が長かったので、テレビでスポーツ観戦をしていたんですよ。

メジャーリーグも見たいし、テニスのウィンブルドンも行きたいし、オーガスタも行きたいし……みたいな(笑)。

全部テレビで見ながら「行きたいなー!」と思っています。サッカーのワールドカップや世界的に大きなスポーツイベントには一度でもいいから行ってみたいですね。

 

Q3.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

お待たせしました!やっとハウロの物語が始動いたします!

僕たちバンドメンバーを見て分かると思うんですが、恐ろしいほど個性の塊ですよね(笑)。

絶対何もないはずがない!という展開を皆さんも期待されていると思いますので……楽しく、そしてわくわくするようなものをお届けできるかと思います。

ハウロはここから始まりますが、インクロ、ルビレに負けず追いつき、追い越せ!という感じで、ハウロが参加することによってディグロの世界が大きく広がっていってもらえたら嬉しいです。

そして皆さんにとって聞き応えのある楽しい物語になっていくと思うので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!


商品概要

DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.1 通常盤

DIG-ROCK HOUND ROAR Vol.1 通常盤_0

価格:3,300円(税込)

 

発売日:2021/11/24

 

――Get moving.

 

数多くのゲームやアニメ関連の音楽・ドラマCDの企画・制作・販売を手掛ける株式会社ティームエンタテインメントが発足した、オリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」にて大好評リリース中の【バンド物語】「DIG-ROCK(ディグロック)」から、続編ドラマCD「HOUND ROAR Vol.1(ハウンドロア ボリュームワン)」が登場!

 

本作は、数々の人気タレントが所属する芸能事務所「DIGNITY PRODUCTION(ディグニティ プロダクション)」を舞台に、人気インディーズバンドとして活躍し事務所所属となった「Impish Crow(インピッシュ クロウ):通称 インクロ」と、若者から圧倒的支持を集め、今一番勢いのある「RUBIA Leopard(ルビア レパード):通称 ルビレ」、そして「dice」シリーズにて、芸能事務所「Renown Stage(レナウン ステージ)」からデビューした「HOUND ROAR(ハウンド ロア):通称 ハウロ」のバンド物語を描くドラマCDシリーズ。

 

今回は前作「dice」シリーズから続編として、ハウロのその後の物語を描くドラマCD「HOUND ROAR Vol.1」が発売決定!

 

「HOUND ROAR(ハウンド ロア)」は「Renown Stage(レナウン ステージ)」の新人バンド発掘と題したオーディションにて、無名ながらにデビューの道を勝ち取った新進気鋭のバンド。
インクロ、ルビレとは違う「ロック」を表現し、オルタナティブ・ロックからジャズ、クラシックなど幅広いジャンルの要素を取り入れる楽曲が特徴。
略称は「ハウロ」。バンドモチーフは「猟犬のブラッドハウンド」。
キャストは、才気煥発“無自覚天才”ヴォーカリスト「交野響(こうの ひびき)」に豊永利行、剛毅果断“ツンデレヤンキー”ギタリスト「円藤翔舞(えんどう しょうま)」に木村良平、天馬行空“先読み頭脳派自由人”ベーシスト「葉山透夜(はやま とうや)」に緑川光、熱烈峻厳“神経質オタク”キーボーディスト「小野里詩音(おのざと しおん)」に梅原裕一郎、是々非々“頼れる兄貴”ドラマー「綺戸想吾(きど そうご)」に近藤隆、ハウロを担当するマネージャー「春日崇章(かすが たかあき)」に新垣樽助を起用。

 

前作に引き続き、同レーベルの「A’s×Darling」「AD-Fresh」、オトメイトレコード「恋色始標」「君恋シグナル」を担当するディレクターを中心に、シナリオは数々のドラマCDやノベライズ作品を担当する関涼子、イラストは華やかな彩色でキャラクターの魅力と個性を描く新進気鋭のイラストレーター、真久(まさひさ)、PVとMVはスタイリッシュなアニメーションで作品を盛り上げる山下RIRI、ちびキャラは同ディレクターのタイトルで人気のしまだまるめが担当!

 

更にパワーアップした「Impish Crow」「RUBIA Leopard」「HOUND ROAR」
それぞれの活躍をお見逃しなく!

 

≪Introduction≫
『動き出せ、――狂犬の第一歩。』

 

――歌なんて、音楽なんてどうでもいい。
アイドル、アーティストを中心にマネジメントや育成事業を行っている 芸能事務所「Renown Stage」。
満を持してデビューした「HOUND ROAR」はドラマ主題歌という 大型タイアップと共に好調なスタートを切る。
トウヤが探し求めていた「声」でもある、ボーカルのヒビキ。
ほぼ無名ながらに謎多きバンドとして話題になるも 一向に噛み合う予感のしない彼ら。
今作から「HOUND ROAR」デビュー後の物語をお届けします。

 

≪ストーリー≫
無事にデビューを果たし、シングル、配信楽曲を立て続けにリリース、
好調な滑り出しのHOUND ROAR。

 

が、メンバーたちは相変わらず、音楽性以外は足並みが揃わずバラバラ。
お互いのこともロクに知らないまま、しかし、制作はスムーズに進んでいく。

 

そんな中、新曲収録を間近に控えたスタジオ練習の当日、
キーボード担当・シオンが行方不明に。

 

いったい、なにがあったのかー
見当もつかず困惑するメンバーとマネージャー・春日のもとにもたらされた一報はーー。

 

HOUND ROARの物語、いよいよ本格スタート!

 

≪トラックリスト≫
01:できないこと
02:知らないこと
03:認めたくないこと
04:許したくないこと
05:当然のこと
06:いままで、そしてこれから
07:Eyes/HOUND ROAR

 

≪キャスト≫
交野響:豊永利行
円藤翔舞:木村良平
葉山透夜:緑川光
小野里詩音:梅原裕一郎
綺戸想吾:近藤隆
春日崇章:新垣樽助

※敬称略

 

DIG-ROCK -BREAK TIME in NY- Type:RL

DIG-ROCK -BREAK TIME in NY- Type:RL_0

価格:3,630円(税込)

 

発売日:2021/12/22

≪Introduction≫
『――Our life is our ar

t.』

 

俳優、モデル、アイドル、声優……。
数々の人気タレントが所属する芸能事務所「DIGNITY PRODUCTION」。
近年も拡大を続け、事務所として目覚ましく成長している。
新たなプロデューサーが加わった「Impish Crow」。
活動四年目に突入した「RUBIA Leopard」。
それぞれライブや新曲制作に励み、活動の勢いも絶好調。
そんな中、ディグプロへと舞い込む海外での仕事。
今回は仕事と休暇を兼ねた「ニューヨーク」での出来事をお届け。
――よりいっそう、彼らを身近に感じていただけることを願って。

 

≪ストーリー≫
RUBIA Leopardの新曲収録と撮影を兼ねたニューヨーク行きが決定!
社長直々に「音楽部門のさらなる強化と育成」の号令がかかり、後輩バンドであるImpish Crowのメンバーも同行することに。

 

スケジュールは充分、観光だってできちゃうかも?
メンバーの楽しげな会話を余所にアカネはひとり、うかない顔。

 

「ニューヨークなあ……」

 

嫌な予感は心の奥にねじ伏せ、その実力と人気をより一層強固なものにするために――いってきます!

 

≪収録内容≫
01.日本脱出!
02.想定内のハプニング
03.ようこそ、ニューヨークへ!
04.ビジネス イン ニューヨーク
05.いま、ここにいるという選択
06.HOME/RUBIA Leopard
07.正解の確信
08.グッドモーニング・ルビアレパード

 

≪キャスト≫
野中つぐみ(CV.内田雄馬)
水川叶希(CV.江口拓也)
葉山充弦(CV.羽多野渉)
柴咲雲雀(CV.立花慎之介)
飛倉奏空(CV.伊東健人)
日暮茜(CV.古川慎)
時任黒乃(CV.石川界人)
冬木真白(CV.佐藤拓也)
墨染妃志(CV.花江夏樹)
巌原獅紀(CV.駒田航)
日暮環(CV.東地宏樹)
日暮帝(CV.小野大輔)
日暮楓(CV.日野聡)
※敬称略

 

 

 

外部リンク

DIG-ROCK

DIG-ROCK Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース