アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

入場無料で写真撮影もOK『Free!』など焼失を免れた京アニ作品の原画約70枚が松江市の書店で展示中

2019年 08月14日
Wednesday 21:00
入場無料で写真撮影もOK『Free!』など焼失を免れた京アニ作品の原画約70枚が松江市の書店で展示中

島根県松江市にある今井書店グループセンター店スタジオワンダーにて、放火殺人事件で35人が犠牲になった京都アニメーションの原画展「私たちは、いま!!特別展」が、8月31日まで開催中です。

 

この原画展は4月から企画されていたもの。

 

Free!』をはじめ、『響け!ユーフォニアム』『リズと青い鳥』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ツルネ ―風舞高校弓道部―』から、焼失を免れた約70枚の原画や、監督らのメッセージパネルが展示されています。

 

 

 

 

入場無料、写真撮影も可能です。また、支援のための募金箱も設置されています。

 

 

 

焼失を免れた大変貴重な原画が見れる原画展。8月31日まで開催されていますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

原画展概要

「私たちは、いま!!特別展」

場所:今井書店グループセンター店スタジオワンダー(島根県松江市田和山町88)

期間:8月1日〜8月31日まで

料金:無料

 

今井書店グループセンター店

公式Twitter:https://twitter.com/imaibooks_gc

 

今井書店

公式サイト:https://www.imaibooks.co.jp/book/

公式Twitter:https://twitter.com/imaibooks

 

関連記事

『けいおん!』作者・かきふらい先生が京アニ放火事件の追悼イラストを公開 手をつなぐ5人の姿に「ありがとう」の声

 

京アニゆかりの博物館で閲覧無料の作品展を実施『響け!ユーフォニアム』などのポスター計15点を展示

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    遠すぎ……( T∀T)近隣の県の人羨ましい

  • 名無しさん 0

    島根かぁ…島根ぇ…島根遠いよ…と思いつつ、頭の中はなんとか行けないかとめっちゃ考えてる

  • 名無しさん 0

    普段から鳥取がお隣の県と言う事でFree関連グッズ置いておられましたがまさかこのタイミングで原画展開催とは驚きました。
    県内ニュースで「今回の事件が起きる前からこの原画展の開催予定していたから」と言う事で約束通りに原画を送ったと言うことでしたがこんな田舎に、大変な時期に有難う御座いますと島根県民としてはお伝えしたいです。
    開催中何回もいって募金しようと思います。

  • 名無しさん 0

    島根とか徳島とか、西日本でしか原画展やってないから、東日本勢は行きにくいよね。まぁ、普段東京イベントとか展示会多いからしゃーない。旅費分を振込募金するよ。

    • 名無しさん 0

      日程的に行くの無理…ってなってたので多重人格さんのコメントみてそうしよう!と思いましたありがとうございます!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース