アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
アニメ

ドラマ「岸辺露伴は動かない」雰囲気最高な場面写真!アニメや関連番組に「Wで楽しめるの最高」

2021年 12月03日
Friday 18:07
ドラマ「岸辺露伴は動かない」雰囲気最高な場面写真!アニメや関連番組に「Wで楽しめるの最高」

2021年12月に放送予定の実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」4話〜6話よりキャストメッセージ&シーン写真が解禁!

 

あわせてアニメや関連番組の放送、特別展開催情報も到着しました。

 

Point

  • 雰囲気最高な場面写真
  • アニメや関連番組が放送決定

  • ドラマの特別展が仙台で開催


 

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」新情報が解禁!

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」より、出演者からメッセージ&場面写真が公開されました。

 

また、アニメ「岸辺露伴は動かない」、「私の岸辺露伴語り」など関連番組の放送も決定

 

ファンからは「アニメとドラマWで楽しめるの最高」「絶対全部観るッ!」「えっ…アニメ版も放送してくれるの?」といった反応が寄せられています。

 

さらに、仙台ではドラマ「岸辺露伴は動かない」展も開催されますのでご期待ください。

 

 

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」ゲスト出演者メッセージ

飯豊まりえさん(泉京香)

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」飯豊まりえさん(泉京香)

 

去年末に演出の渡辺一貴さんから、「次の秋頃、スケジュール空けといてくださいね。」とお話をいただき、はやくも続編があるのかなぁと心待ちにしていました。

 

本来ならば富豪村でしか登場しなかった役柄でしたが、再び泉京香ちゃんとして露伴先生の取材を担当することができて、また心躍ってしまうひと時でした。

 

一生さんもおっしゃっていましたが、一つの役を長く演じることができる幸福感、変わらず同じスタッフの方々と作品がつくれる出会い、は数多くありません。

 

大切にしていきたいです。私も心を込めて参加させていただきました。

 

あっ、泉ちゃんの新コスチュームにもご期待くださいね!

 

それでは、、
「岸辺露伴は動かない」第4.5.6話でお会いできる年末を楽しみにしております!!

 

 

第4話ゲスト:笠松将さん(橋本陽馬)

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話ゲスト:笠松将さん(橋本陽馬)

 

原作愛の溢れる素晴らしい環境でお仕事ができて光栄でした。

 

人生初の食事制限をして、一生懸命頑張りました。

 

僕は何度も折れそうになりましたが、橋本陽馬だったから超えることができたと思います。

 

視聴者の皆様、お手柔らかにお願いします。

 

 

第5話ゲスト:市川猿之助さん(乙雅三)

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」第5話ゲスト:市川猿之助さん(乙雅三)

 

今や日本を代表する俳優になられた一生こと、いっちゃんとまたお芝居できるならと喜んで受けさせていただきました。

 

大河以来の映像での共演で、少し緊張もしましたが、監督をはじめチームの皆さんのおかげで、とても楽しく撮影が進んでゆきました。

 

5話は「ジョジョの奇妙な冒険」からヒントを得たある意味オリジナルストーリーだと聞いておりますが、乙雅三という人物を自由に演じさせていただきました。是非楽しんでご覧ください。

 

 

第6話ゲスト:内田理央さん(大郷楠宝子)

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」第6話ゲスト:内田理央さん(大郷楠宝子)

 

大好きなジョジョシリーズの、大好きな「岸辺露伴は動かない」のドラマに携わることができて本当に光栄です。

 

プロフェッショナルなスタッフキャストの皆さんと愛に溢れた作品作りは刺激的で、原作ファンとしても一役者としても幸せな時間でした。

 

個人的に露伴先生のことが好きすぎて、それを現場に持ち込まないよう心拍数を抑えるのがとても大変でした。

 

年末の三日間。私もドキドキしながらテレビの前で待ちたいと思います!

 

 

高橋一生さんのコメントはこちら

 

 

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真

実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真1 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真2 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真3 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真4 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真5 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真6 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真7 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真8 実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」場面写真9

 

 

「私の岸辺露伴語り」放送情報

ドラマ「岸辺露伴は動かない」の主人公岸辺露伴は、荒木飛呂彦原作の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の「ダイヤモンドは砕けない」に初めて登場した漫画家のキャラクター。

 

主人公ではないにもかかわらず、スピンオフの短編漫画が描かれたり、荒木先生とは別の複数の作家による短編小説が書かれたり、さらに高級ブランドとコラボレーションするなど独自の人気を博すキャラクターです。

 

なぜこの作品、そしてキャラクターに人は惹かれるのか?

 

番組では高校時代から露伴を愛読する高橋一生さんや、露伴は理想の男性と語る内田理央さんなど、作品のファンとして知られる著名人が、その独特の世界観や魅力を原作、アニメ、ドラマと横断的に熱く語り、人気の秘密に迫っていきます。

 

 

「天才てれびくん hello,」SP −はじめてでもわかる!岸辺露伴&ジョジョの世界−(仮)放送情報

「岸辺露伴は動かない」やその元になった「ジョジョの奇妙な冒険」に 原作者・荒木飛呂彦先生が込めた「人間讃歌」や「人生哲学」のメッセージを、てれび戦士たちの目線を通して親しみやすく紹介するスペシャル企画です!

 

 

アニメ「岸辺露伴は動かない」テレビ初放送

アニメ「岸辺露伴は動かない」

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する漫画家・岸辺露伴が、漫画のネタ集めのために訪れた先で見聞きした奇妙な見聞録集

 

テレビ初放送となる今回は、「懺悔室」「六壁坂」「富豪村」「ザ・ラン」という原作の発表順にそって放送されます。

 

最初に放送する「懺悔室」は、ドラマ化されてないエピソード。露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア・ベネチアで教会の「懺悔室」を取材していたところ、誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、入ってきた一人の男の懺悔に耳を傾けることになるが、それは恐怖の物語だった…。

 

アニメ「ジョジョの奇妙な大冒険 ダイヤモンドは砕けない」でも岸辺露伴を務めた櫻井孝宏さんが露伴役を担当しています。

 

 

ドラマ「岸辺露伴は動かない」展 開催決定

ドラマの放送に合わせ、原作者・荒木飛呂彦先生の出身地である仙台で特別展が開催決定

 

番組の撮影で実際に使用した衣装や小物、美術に加え、人物監修デザインの柘植伊佐夫さんがキャラクターデザインのために描いたデザイン画(原画)や、「ヘブンズ・ドアー」が発動した際の本になる顔の造形、「くしゃがら」で志士十五の喉の奥に見える物体など、ここでしか見られない貴重な資料が展示されます。

 

入場は無料となっていますので、ぜひ足を運ばれてみてくださいね。

 

 

NHKさん、めちゃくちゃ岸辺露伴盛り上げてくれるじゃん!ありがとうございます!

放送日時や出演者は下記の概要欄で確認しよう!

キャラクター

開催概要

ドラマ「岸辺露伴は動かない」展

【会期】
2021年12月14日(火)~2022年1月10日(月) 午前10時~午後5時
※12月18日(土)、1月8日(土)は、午後1時~午後5時
※12月29日(水)から1月3日(月)は年末年始のため休館

 

【会場】
NHK仙台放送局 定禅寺メディアステーション1階ギャラリー (宮城県仙台市青葉区本町2-20-1)
※地下鉄「勾当台公園」駅から徒歩5分、JR仙台駅から徒歩15分

 

【展示内容】
衣装、小物、美術、造形物のほか、デザイン画、番組紹介パネルなど

 

 

放送概要

「天才てれびくん hello,」SP −はじめてでもわかる!岸辺露伴&ジョジョの世界−(仮)

【放送日時】

Eテレ:2021年12月27日(月)18時20分~18時45分

 

【出演】

てれび戦士 チャンカワイ(Wエンジン)
ゲストプレゼンター:小沢一敬(スピードワゴン)
VTR出演:高橋一生、 飯豊まりえ

※敬称略

 

 

「私の岸辺露伴語り」

【放送日時】

総合:2021年12月18日(土)23時10分~23時39分
再放送 総合:12月27日(月)0時53分 ※26(日)深夜

 

【出演】

高橋一生(俳優)、内田理央(俳優)、小林靖子(脚本家)、さやわか(カルチャー評論家)

※敬称略

 

 

アニメ「岸辺露伴は動かない」

【放送日時】

総合:2021年12月18日(土)23時45分~翌0時34分「懺悔室」「六壁坂」
総合:2021年12月20日(月)0時5分~0時52分「富豪村」「ザ・ラン」※19(日)深夜

 

【スタッフ】

原作:荒木飛呂彦

監督:加藤敏幸

キャラクターデザイン:石本峻一

アニメーション制作:david production

 

【キャスト】

櫻井孝宏、高橋広樹、種﨑敦美、間島淳司、中原麻衣、水橋かおり、内山昂輝ほか

※敬称略

 

 

ドラマ「岸辺露伴は動かない」(第4~6話)

【放送日】
第4話 2021年12月27日(月)22時~22時49分
第5話 2021年12月28日(火)22時~22時49分
第6話 2021年12月29日(水)22時~22時49分
(第1~3話:2020年12月放送)

 

【スタッフ】
原作:荒木 飛呂彦

「岸辺露伴は動かない」(第4話、第6話)
ジョジョの奇妙な冒険」(第5話)
脚本:小林 靖子
音楽:菊地成孔/新音楽制作工房
人物デザイン監修:柘植伊佐夫
演出:渡辺一貴
撮影:山本周平、田島茂
照明:鳥内宏二
美術:磯貝さやか
音声:藤林繁
スタイリスト:羽石輝
衣裳制作:玉置博人
ヘアメイク:荒木美穂
映像技術:大西悠斗
VFX:菅原悦史
音響効果:谷口広紀
取材:名倉良祐
記録:幸縁栄子
編集:鈴木翔
制作統括:斎藤直子、土橋圭介、平賀大介
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK、ピクス

 

【キャスト】
岸辺露伴:高橋一生
泉京香:飯豊まりえ
橋本陽馬:笠松将(第4話ゲスト)
乙雅三:市川猿之助(第5話ゲスト)
大郷楠宝子:内田理央(第6話ゲスト)

※敬称略

 

 

外部リンク

ドラマ「岸辺露伴は動かない」

NHKドラマ

NHKドラマ  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース