アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

『ヒプマイ』x「タニタ」コラボカフェ店員の不正購入がきっかけで「歩数バトル第2弾」が中止 活動量計は全額返金へ

2019年 08月26日
Monday 16:15
『ヒプマイ』x「タニタ」コラボカフェ店員の不正購入がきっかけで「歩数バトル第2弾」が中止 活動量計は全額返金へ

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(ヒプマイ)』と、体重計など計測器のメーカー『TANITA(タニタ)』とのコラボの万歩計「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-オリジナル活動量計」

 

2019年4月に予定されていたバーチャル歩数バトルイベント「Division Walking Battle第2弾」について、”諸般の事情により止むを得ず中止“となることが発表。

 

またイベント中止に伴い、2月に追加販売をしたイベント対応オリジナル活動量計を購入された方の返金対応についても発表されました。

 

なお返金の手続きでは、購入した活動量計は返送しなくても全額返金されます。

 

 

 

タニタヘルスリンク公式サイトでは、「イベントに参加するために弊社オリジナル活動量計をご購入いただきましたお客様、ファンならびに関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけし心より深くお詫びいたします。」と謝罪。

 

返金対応について説明し、「弊社では本キャラクターとのコラボ企画は今後予定しておりませんが、よろしければ本商品を引き続き皆様の健康管理にお役立てくださいますようお願いいたします。」と呼びかけています。

 

 

▲『ヒプマイ』x「タニタカフェ」コラボ

 

 

また今回のイベント中止に至った背景は、2月に新潟県長岡市にて開催されたコラボカフェでの店員による不正購入がきっかけになったと説明。

 

タニタヘルスリンクは、事態を重大に受け止め信頼回復に全力を尽くしてきたと同時に、歩数イベントを楽しみにしている「お客様の期待にお応えしたい」とイベント開催時期を延期しながら実施可能性について検討。

 

「しかしながら、ファンや関係者の皆様からの信頼が十分に回復していない現状ではイベント実施は難しく、また、これ以上のイベント延期はお客様の期待をさらに裏切る結果になるのではと判断し、残念ながら今回の中止決定に至ったものです。」と経緯を伝えました。

 

最後に「今後弊社では、イベントを楽しみに商品をご購入されたお客様に対し、イベント中止のお知らせとご返金を進めてまいります。」

 

「繰り返しとなりますが、今回のイベント中止により、お客様、ファンならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。」とコメントしています。

 

 

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とのコラボレーションチーム対抗歩数イベント中止のお詫びとお知らせ

https://www.tanita-thl.co.jp/news/119

 

返金のご案内

https://event.karadakarute.jp/hypnosismic/index_battle.jsp

 

 

返金について

 

返金を希望される方は、健康管理サイト「からだカルテ」内(https://www.karadakarute.jp/)内にてお手続下さい。

 

対象商品:ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-オリジナル活動量計

販売サイト:からだカルテショップ

対象期間:2019年2月1日~2月28日予約受付分

受付期間:2019年8月26日(月)~9月30日(月)

 

 

タニタヘルスリンク

公式サイト:https://www.tanita-thl.co.jp/

公式Twitter: https://twitter.com/tanita_thl

 

関連記事

「ヒプマイ x タニタカフェ」公式が店員の不正購入を認め謝罪「信頼を損なう結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます」

 

「ヒプマイドリンク」の開発がスタート!2種類のプロトタイプを4thライブで配布&オフィシャルストアで販売

 

『ヒプマイ』x「サンリオ」12組のキャラ&イラスト公開!麻天狼はシナモロール・コロコロクリリン・KIRIMIちゃん.とコラボ

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    その不正を働いた店員はきちんと業務上横領で罰せられたりしたのかな?そのまま放置?

    • 名無しさん 0

      2月の時点で「販売スタッフと派遣会社に対して損害賠償を求めていく考えです。」ってコメントしていたから、手は打っているんじゃないかな。にしても、な~んでこんなアホなことするんだろうね。結構な賠償額になりそうだけど。

  • 名無しさん 0

    ヨコハマの活動量計持ってるけど、すでにただの首にぶら下げるデジタル時計になってしまってる……

  • 名無しさん 0

    楽しいイベントが台無し
    店員やってたやつは損害賠償ものでしょ

  • 名無しさん 0

    タニタ側も動画拡散されるまでとぼけてたもんね。もうタニタとのコラボカフェは行かない

  • 名無しさん 0

    初回で買った人はイベント1回参加したから返金なしってこと?

  • 名無しさん 0

    返さなくていいの…いいなぁって邪な思いもよぎったけど、タニタとのコラボってだけで虫唾が走るからいらなーい

  • 名無しさん 0

    カフェのごはん美味しかったし楽しかったのに犯人の所為で台無しだよ
    ちゃんと賠償金とってほしい

  • 名無しさん 0

    店員と派遣会社が悪いのはもちろんだけど、最初に不正はないって言い切ったタニタも最悪だから、好きなキャラに触るなバイキンって思うな…

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース