バレンタインにチョコをあげたい男子は?神谷浩史さんと一松がバレンタインキングに!

にじめん にじめん

バレンタインにチョコをあげたい男子は?神谷浩史さんと一松がバレンタインキングに!

0
バレンタインにチョコをあげたい男子は?神谷浩史さんと一松がバレンタインキングに!

今週末はバレンタイン!
アニメ・マンガ・アイドルグッズを扱うフリマアプリ『otamart(オタマート)』が「バレンタインにチョコをあげたい男子No.1(バレンタインキング)」アンケートを実施。
その結果をご紹介!
投票者数は約6,000名。男女比は女性95.8%、男性4.2%でした。

このアンケートでは、カテゴリ枠の中から各カテゴリで代表者を選出。
再度、その代表者に対する投票勝ち抜き戦を行い1位を決める形式です。

最初に、2次元、3次元の各カテゴリでの予選トップ10はこちら!

「Q. 2次元のキャラクターについて、以下の枠ごとに1名、「最もチョコをあげたい」と思うキャラ名をご記入ください」

160209_2ranking-1024x817

おそ松さん』は最近の大人気ぶりからシード枠に!
1位に一松ですが、なんと2位の十四松とはわずか2票差という大接戦だったそうです。
バレンタインといえばのアイドル枠ですが、『うたプリ』の独占だ!と思って見ていると、『ラブライブ!』のにこにーがそれを阻止していますねw
スポーツ作品枠では、バレンタインを毎年騒がす男、『テニプリ』の跡部様がここでも1位を獲得。
歴史・ミステリー枠では幕末作品人気が予想されていましたが、最終結果では『戦国BASARA』の伊達政宗、筆頭が1位に!

つづいては3次元編!

「Q. 3次元のアイドル・声優さん等について、以下の枠ごとに1名、「最もチョコをあげたい」と思う人物名をご記入ください。」

160209_3ranking-1024x817

アイドル枠はジャニーズが独占、K-POP枠では女性が2名ランクインしています。
声優・俳優枠は神谷浩史さんが1位に!
バンド・アーティスト枠では鈴木達央さんがOLDCODEXのTa_2名義で1位に。
宮野さん、鈴木さんは声優、アーティスト枠で票が分かれたようですね。

各枠の1位が決まり、次はそのメンバーによる勝ち抜き戦です!

160209_tournament-859x1024

バレンタインキング2次元部門の座は『おそ松さん』の一松に決定!
3次元部門は神谷浩史さんです!

決勝での具体的な得票データは、一松の51.4%に対して来栖翔が48.6%という接戦を繰り広げました。
3次元編でも、神谷浩史さん76.1%に対して大野智さん23.9%
比較的声優ファンが多いオタマートで行ったアンケートですが、その中で約24%の数字を獲得するのは流石ジャニーズ、流石嵐です。

オタマートはアニメやマンガ、ゲーム、アイドル、コスプレ衣装など、いわゆる“オタク”グッズに特化したフリマアプリです。

みなさんのバレンタインにチョコをプレゼントしたい人、キャラはランクインしていましたか?

コメント