先頭に立つデク・爆豪の姿がかっこいい!劇場版『ヒロアカ』キービジュアル公開&前売り券には描き下ろしクリアファイル

にじめん にじめん

先頭に立つデク・爆豪の姿がかっこいい!劇場版『ヒロアカ』キービジュアル公開&前売り券には描き下ろしクリアファイル

2
先頭に立つデク・爆豪の姿がかっこいい!劇場版『ヒロアカ』キービジュアル公開&前売り券には描き下ろしクリアファイル

12月20日(金)に公開となる劇場版 THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』より、雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒20人全員が描かれたキービジュアルが解禁!

 

10月11日(金)からは劇場前売券が発売開始、描き下ろしビジュアルのクリアファイルの特典がついてきます。

 

また原作者の堀越耕平先生は、トガヒミコのイラストを自身のTwitterにて公開されました!

 

 

キービジュアル

 

 

「ひとつになれ。最強を超えろ。」というコピーの通り、“平和の象徴”オールマイトの後を継ぐ、次世代のヒーローである彼らが団結して戦う姿が印象的です。

 

そして「助けて勝つ」「勝って助ける」という信念の下、先頭に立つデクと爆豪の姿に、期待に胸が膨らむビジュアルとなっています!

 

デクと爆豪の後ろで身を寄せる幼い2人は、劇場版のオリジナルキャラクター。

 

デクたちが期間限定の校外ヒーロー活動のために訪れた離島・那歩島(なぶとう)の住人で、物語のカギを握るキャラクターとなっています。

 

 

劇場前売券特典

 

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の劇場前売券が10月11日(金)に発売されます。

 

販売劇場の窓口でご購入いただいた方に限り、全国合計6万名様限定の「ライジング・ヒーローズ クリアファイル」をプレゼント!

 

小さな頃からオールマイトに憧れてきたデク、爆豪、轟が、その背中を追うように成長していく姿をイメージした描き下ろしビジュアルとなっています。

 

クリアファイルのもう片面は近日公開予定の本ポスタービジュアルとなることが決定しており、両面で映画の世界観を楽しめる仕様となっていますので、ぜひ劇場でゲットしてください!

 

 

 

堀越耕平先生イラスト

 

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の公開前には、10月12日(土)からTVアニメ『僕のヒーローアカデミア第4期』が放送されます。

 

堀越耕平先生は自身のTwitterにて「TVアニメと映画 楽しみにしてます」とトガちゃんに吹き出しをつけたイラストを投稿されています。

 

今後もアニメや映画など、ますます楽しみな作品です!

 

 

作品概要

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』

公開日:2019年12月20日(金)

 

【ストーリー】

雪が降り続く冬のある夜。

 

ヒーロー社会を壊そうと目論む死柄木弔が率いる敵(ヴィラン)連合が、密かに【何か】を運ぼうとしていた。その動きを事前にキャッチしたヒーローたちが、現場へと急行する。戦いの中、その【何か】が静かに目覚め、仲間とともに去って行った。「実験は、成功した―。」そんな言葉を残して。

 

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶじま)を訪れていた。ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、出久たちは駐在ヒーローとして島の人々の生活を助け、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていた。

 

しかしその静寂を切り裂くように、突如敵(ヴィラン)たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。あの夜、敵(ヴィラン)連合が運んでいた【何か】そのものであった。出久や爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵(ヴィラン)に立ち向かう!果たして、島を襲うナインの目的とは!?

 

そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、この最凶の敵(ヴィラン)から島の人々を守ることができるのか―!?

 

 

【スタッフ】

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)監督:長崎健司  

脚本:黒田洋介  

キャラクターデザイン:馬越嘉彦 

音楽:林ゆうき 

アニメーション制作/ボンズ

※敬称略

 

公式サイト:http://heroaca-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/heroaca_movie

 

堀越耕平先生

公式Twitter:https://twitter.com/horikoshiko

 

©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

 

 

関連記事

劇場版『ヒロアカ』x「京都太秦映画村」コラボ詳細&描きおろしイラスト解禁!リアル宝探しゲームやコラボフードの販売も

 

『ヒロアカ』山下大輝さん&増田俊樹さんがラジオ界のNO.1ヒーローを目指す!?ラジオラジオ4thシーズン配信決定

 


関連タグ

僕のヒーローアカデミアアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください