アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

天﨑滉平さんがしんちゃんとラップバトル!「クレしん」30周年記念企画、見逃し配信も

2022年 01月10日
Monday 10:56
天﨑滉平さんがしんちゃんとラップバトル!「クレしん」30周年記念企画、見逃し配信も

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」30周年記念企画「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」に伝説のラッパー役で天﨑滉平さんが出演しています!

 

Point

  • 3週連続で放送
  • 天﨑滉平さんよりコメント到着


TVアニメ「クレヨンしんちゃん」30周年記念企画に天﨑滉平さんが出演!

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー

 

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」30周年記念企画として、2022年1月8日(土)から3週にわたり、「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」が放送されます。

 

本ストーリーの舞台となるのは、80年代のニューヨークをほうふつとさせる荒廃した街「カスカベシティ」。

 

暴力が禁止されているここでは、子供たちがヒップホップチームを組み、フリースタイルラップによって弱肉強食の覇権争いを繰り広げています

 

そんな「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」に、デスメタル風のメイクと格好でキメる伝説の凄腕ラッパー・ロンパオ役として、大人気アニメ「ヒプノシスマイク」山田三郎役などで知られる人気声優の天﨑滉平さんが出演。

 

また、意気込みを語ったコメントも到着しています。

 

 

天﨑滉平さんコメント

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」ラッパー・ロンパオ役:天﨑滉平さん

 

この度、「フリースタイルしんちゃんカスカベのラッパー」でロンパオ役を演じてみて、いかがでしたか?
ロンパオ役のお話を頂いた際、最初は“かすかべ防衛隊”のみんなとラップバトルをするの!?と衝撃を受けました(笑)。

 

アフレコの時は、ラップの収録は別室だったのですが、ヘッドホン越しにみなさんのラップを聴きながら一緒に録れたので、臨場感タップリのいいバトルになったと思います!

 

 

アニメ「クレヨンしんちゃん」は今年で放送30周年を迎えます。初めてクレヨンしんちゃんシリーズに参加されていかがでしたか?
30周年という素晴らしい節目で作品に参加させて頂き、本当に光栄でした。家族や親戚もこの事を知ったらすごく驚くし、すごく喜ぶと思います!

 

ロンパオはとっても魅力的で素敵なキャラクターなので…今後も出番があるといいなぁ(笑)!

 

 

ストーリー

舞台となるのは、80年代のニューヨークをほうふつとさせる荒廃した街《カスカベシティ》。

 

暴力が禁止されているここでは、子供たちがヒップホップチームを組み、フリースタイルラップによって弱肉強食の覇権争いを繰り広げています。

 

ある時、チーム《未来を担うカスカベシティの新風》のリーダー・風間くんが、強豪チーム《チーターズ》から追われている最中に、ひまわりを捜すしんのすけと遭遇。

 

ひょんなことから行動をともにするしんのすけと風間くん。そんな彼らにチーターズの魔の手が――!

 

ナゾの、“DJぶりぶり”があおる中、ついに風間くんとチーターズのリーダーとのラップバトルが開始。

 

そして、なんとそこにお尻をブリブリしながら割り込むしんのすけ

 

クールなトラックをバックに「オラの名前はノ・ハ・ラ、お尻から出るのはオ・ナ・ラ!」とパンチラインを連発!

 

果たして、このバトルの行方は――!?

 

 

放送・配信情報

「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」は、1月8日(土)~1月22日(土)の3週連続で午後16時30分に放送!

 

TELASA(テラサ)、ABEMA、TVer、テレ朝動画、GYAO!で、期間限定見逃し配信中となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


放送概要

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」30周年記念企画「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」

【放送日時】

2022年1月8日(土)~1月22日(土)の3週連続 16時30分

※期間限定見逃し配信中

 

 

外部リンク

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31