劇場版公開を控えた『ギヴン』『囀る鳥は羽ばたかない』もランクイン!BLマンガ年間ランキング2019発表

にじめん にじめん

劇場版公開を控えた『ギヴン』『囀る鳥は羽ばたかない』もランクイン!BLマンガ年間ランキング2019発表

2
劇場版公開を控えた『ギヴン』『囀る鳥は羽ばたかない』もランクイン!BLマンガ年間ランキング2019発表

電子書籍配信サービス「BookLive!」において、独自に集計した「BLマンガ年間ランキング2019」が発表されました!

 

本記事ではTOP10にランクインした作品をご紹介。

 

見事、第1位に輝いた作品は…!?

 

 

 

 

ランキングTOP10

 

10位:花鳥風月

 

作者:志水ゆき先生

 

【作品内容】

もう二度と恋なんかしない。 そう誓って俺はこの町にやってきた――。

糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。 初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、 そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいて――。

 

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、 志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/320560/vol_no/001

 

 

9位:パパだって、したい

 

作者:世尾せりな先生

 

【作品内容】

「抜くの…俺が手伝ってあげます」俺で感じて悶える姿を、もっと見たい。「パパ」が喘げば喘ぐほど、ゾクゾクとそそられてしまい――…家政夫のバイトをしている阿澄は、父子家庭の成瀬さんの家を受け持つことに。

 

「パパ」なのに色気ダダ漏れの成瀬さんに思わずドギマギしてしまう。意識しないようにしてたけど、寝室でAVを見つけてしまい…!?

 

「父親だって…我慢できないときがあるんです」と恥ずかしそうに漏らす成瀬さん。火照った体に震える声…そんなの見せつけられたら、こっちこそ我慢できない!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/20013268/vol_no/001

 

 

8位:ララの結婚

 

作者:ためこう先生

 

【作品内容】

今日からお前はオレの嫁だよ

 

約束されていた富豪との婚儀の直前、双子の妹・ララは好いた男と村を離れた。ラムダンはララを無事に逃がすため、ララのふりをして花嫁に成り代わる。

 

適当なところで富豪の家から抜け出すつもりだったラムダンだが、婚儀の初夜、媚薬で自由にならない身体を仮の夫となったウルジに激しく犯され、翻弄されてしまい――?

 

異国の嫁入り奇譚、1巻コミックス描き下ろしは終わらない初夜のお話。

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/556305/vol_no/001


 

 

7位:ブルースカイコンプレックス

 

作者:市川けい先生

 

【作品内容】

古びた本のにおいに混ざる清潔で清廉なシャンプーの香り。かるく目眩がした、放課後――。

 

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。

 

初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。

 

やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが――。

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/300392/vol_no/001

 

 

6位:SEX PISTOLS

 

作者:寿たらこ先生

 

【作品内容】

「俺がお前を孕ませる」…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった!

 

そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。

 

動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?繁殖を志すサイエンス・ラブ・フィクション登場

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/200367/vol_no/001


 

 

5位:恋するインテリジェンス

 

作者:丹下道先生

 

【作品内容】

N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。

 

その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!

 

主任分析官である針生篤の「バディ」は同期の美貌の麗人・戸堂眞御だが、初めての特訓の時、あまりの戸堂の愛らしさに針生は暴走してしまい、それから二人の仲はぎくしゃくしているのだが!?

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/323942/vol_no/001


 

 

4位:囀る鳥は羽ばたかない

作者:ヨネダコウ先生

 

【作品内容】

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長。

 

金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。

 

部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/243208/vol_no/001


 

 

3位:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

 

作者:豊田悠先生

 

【作品内容】

30歳童貞、イケメンからの恋心が「魔法のせいで」丸見えで困ってます。

 

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。

 

そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで!?

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/548053/vol_no/001


 

 

2位:

 

作者:キヅナツキ先生

 

【作品内容】

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。

 

上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/298010/vol_no/001


 

 

1位:

 

作者:桜日梯子先生

 

【作品内容】

「一生、俺から離れられない体にしてあげますね」5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人がついに首位陥落。

 

その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった…!敵意ムンムンの高人に対し、東谷は邪気のないキラキラ笑顔で懐いてくる。

 

「抱かれたい男1位だった俺を抱く?何言ってんだコイツ!」ベテラン俳優と新人俳優のラブストーリー。

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/257246/vol_no/001


 

第1位に輝いたのは『抱かれたい男1位に脅されています。』。人気急上昇俳優と先輩演技派俳優の恋を描く本作は、2018年秋に地上波でTVアニメ化され話題となりました。

 

第2位は『ギヴン』。2019年夏にフジテレビ“ノイタミナ”にてアニメ放送され、後半期にかけて人気が急上昇しました。

 

本作はロックバンドのメンバーを中心に描かれた青春群像劇で、2020年に劇場アニメ化も決まっており今後も目が離せません。

 

第3位は『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。同期の爽やかイケメンと、彼の心が読めるようになってしまった拗らせ童貞のピュアな恋愛が描かれています。

 

特設ページでは10位以降のランキングも公開されています。また、BL小説ランキングもあわせて発表されていますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

「BLマンガ・BL小説年間ランキング2019」

特設ページ:https://booklive.jp/feature/index/id/annualrankbl

 

 

【関連商品】TV 抱かれたい男1位に脅されています。 1 完全生産限定版

商品概要

 

価格:4,180円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

関連商品一覧

桜日梯子先生の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『抱かれたい男1位に脅されています。』『ギヴン』BL

 

関連記事

 


関連タグ

抱かれたい男1位に脅されています。ギヴンBLニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 8

    来年アニメ化するテンカウントもおすすめなのでぜひ!

  • 名無しさん 6

    だかいち絵も線がごちゃごちゃで雑だし内容ももずっと同じ事の繰り返しで飽きちゃったけどな~
    花鳥風月や囀るの方ががぜんドキドキするし話も面白い