『鬼滅の刃』フィーバーに『ヒプマイ』新ディビジョン加入など!”2019年で印象に残った”出来事といえば?

にじめん にじめん

『鬼滅の刃』フィーバーに『ヒプマイ』新ディビジョン加入など!”2019年で印象に残った”出来事といえば?

5
『鬼滅の刃』フィーバーに『ヒプマイ』新ディビジョン加入など!”2019年で印象に残った”出来事といえば?

2019年もあと少しで終了します!

 

趣味に熱中する時間が多いとあっという間に1年が経ってしまいますよね。今年も様々なアニメやゲーム、声優さん関連のニュースで盛り上がりました。

 

やはり2019年で盛り上がったといえばTVアニメ『鬼滅の刃』。2019年4月に放送が開始すると、原作コミックスはシリーズ累計2,500万部を突破様々な賞を受賞し社会現象を巻き起こしました。

 

また。2020年にはTVアニメの続編となる劇場版「無限列車編」の公開も控えています。

 

 

 

 

そして、声優ラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(ヒプマイ)』も欠かせません!

 

イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクに加え“オオサカ・ディビジョン どついたれ本舗”と、“ナゴヤ・ディビジョン Bad Ass Temple”の2チームが新たに仲間入りし大きな話題となりました。

 

2020年放送予定のTVアニメ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima(ライムアニマ)も楽しみですね。

 

 

 

 

新プロジェクトといえば、avex xG CRESTによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト『Paradox Live(パラライ)』の始動が大きな話題となりました。

 

『パラライ』は花江夏樹さん、村瀬歩さん、豊永利行さんら豪華声優12名&“人気歌い手”96猫さん、志麻さんを含む14名がキャストを担当されています。

 

2020年2月12日(水)に第1弾CDの発売も決定しており、今後の動きにもご注目ください!

 

 

 

 

声優に関連するニュースでは梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚が印象的に残っています。大人気声優同士の結婚にTwitterなどのSNSでは大騒ぎでした。

 

 

 

 

さらに2019年は劇場アニメーションが豊作だと言われていますが、特に『天気の子』『プロメア』『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム』の作品名をSNSで多く見かけたのではないでしょうか。

 

 

 

 

また、いいニュースばかりではなくアニメーション制作会社「京都アニメーション」の放火殺人事件を忘れる事はできません。

 

多くの死傷者が出た恐怖の事件ですが、その後の様々な企業などによる支援活動も印象に残っています。たくさんの方が京都アニメーションを応援する姿には感動しました。

 

 

 

 

その他『山田太郎ものがたり』作者・森永あい先生、『チョコミミ』作者・園田小波先生、『テニスの王子様ミュージカル』三代目大石秀一郎役などを演じる俳優・滝口幸広さんの突然の訃報もショックでした。

 

ここで紹介した他にも、2019年もたくさんのことが起きましたよね。

 

そこでみなさんに質問。

 

2019年で印象に残ったアニメやゲーム、漫画、声優さん関連のニュースはなんですか?

 

ぜひコメントにて教えてくださいね。一緒に2019年を振り返りましょう!

 

 

【関連商品】鬼滅の刃 1~17巻セット+公式ファンブック 鬼殺隊見聞録

 

商品概要

 

価格:8,734円

 

※商品ページのカートボタンが「カートに入れる」であってもセット内の商品が「お取り寄せ」「2~5日入荷予定」「販売終了」の場合購入不可の場合や発送までにお時間をいただく場合がございます。

 

こちらのセット商品は、通常よりも高い還元率でポイントを加算いたします。その為、原則として特典のご提供はなく、各種フェアの対象外となります。予めご留意いただけますようお願いいたします。

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

関連商品一覧

『鬼滅の刃』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『鬼滅の刃』『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』話題

 

関連記事

 


関連タグ

アンケート話題アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 15

    谷山紀章さんのアキレス腱断念ですかね、行ってた公演で起こったのもあって記憶に残りまくってます

    • 名無しさん 7

      私も紀章さんのアキレス腱断裂のニュースが1番印象に残っています。
      その公演には行けていないのですが、家でライブ参加された方々のツイートや紀章さん本人のツイートを見てとても驚いたのをよく覚えています…(´・ω・`)

  • 名無しさん 2

    梶さんの芸能界出演の多さが目立った悪い意味。
    過剰なほどの同じ声優の出演。
    内田さん姉弟の炎上。

  • 名無しさん 0

    こういうのってどうしても下半期の話題が中心になるね

  • 名無しさん 0

    鬼滅は下半期に話題になりまくった印象強いから春アニメって思うと凄いやほんと、一年中話題だったんだね