アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

諏訪部順一さんが新型コロナ感染「しっかり静養し、回復に努めたい」、休止する活動は?

2022年 01月24日
Monday 12:25
諏訪部順一さんが新型コロナ感染「しっかり静養し、回復に努めたい」、休止する活動は?

「呪術廻戦」両面宿儺役、「テニスの王子様」シリーズの跡部景吾役などで知られる声優・諏訪部順一さんが新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所である東京俳優生活協同組合より発表されました。

 

Point

  • 所属事務所がコメント発表
  • ラジオを欠席

  • ファンからの声援でTwitterトレンド入り


諏訪部順一さんが新型コロナウイルスに感染

東京俳優生活協同組合 諏訪部順一さん 新型コロナウイルス感染コメント

 

諏訪部順一さんは、コロナ陽性患者の濃厚接触者となる可能性が生じたため、PCR検査を受けた結果、陽性と判定されました。

 

今後は、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めるとのこと。

 

東京俳優生活協同組合公式サイトにて、詳細コメントが掲載されていますので、ご確認ください。

 

 

諏訪部順一さんがTwitterを更新

 

諏訪部さんは自身のTwitterにて「現時点の症状は落ち着いておりますが、長引かぬようしっかり静養し、回復に努めたいと思います。」とコメントを投稿。(一部抜粋)

 

また、療養のための活動休止に伴い、2022年1月26日(水)の「諏訪部順一の週刊オジサーチ」と、1月29日(土)の「ロンハールーム」は欠席することが発表されました。(オジサーチは番組休止の可能性有)。

 

なお1月29日(土)の「ひとてまラジオ!!」は収録済なので予定通り放送予定とのことです。

 

 

Twitterでトレンド入り

本発表を受けTwitterでは「諏訪部さん」がトレンド入り。

 

ファンからは「1日も早くお仕事に戻られることを願っております。」「また素敵なお声が聴けるのを楽しみに待っていますね。」「どうぞ十分な療養、養生をごゆっくり」といった声援が送られました。

 

外部リンク

東京俳優生活協同組合

諏訪部順一さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース