アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
一番くじ

「一番くじ meiji」引いてきた!心くすぐる実用的アイテムにニッコリ

2022年 01月29日
Saturday 15:37
「一番くじ meiji」引いてきた!心くすぐる実用的アイテムにニッコリ

2022年1月29日(土)より、明治製菓のお菓子をモチーフとした「一番くじ meiji」の販売がスタートしました!

 

にじめん編集部も発売初日にくじを引いてきました。

ほんのりレトロなデザインが可愛い、実用的なアイテムたちを見事当ててきたので、実物が気になる方はぜひチェックしてください!


「一番くじ meiji」にじめん編集部の戦果は?

「一番くじ meiji」について

今回のくじでは「明治ミルクチョコレート クッション」「おかしなエコバッグ」など、明治のお菓子をイメージしたアイテムが多数ラインナップされています。

 

クッションやエコバッグのようにお菓子がそのままデザインされたものもあれば、グラスやタオルのようにパッケージがデザインされたものもあり、どれもレトロみも感じるデザインとなっています。

 

▼詳しい賞品一覧などはこちら

お菓子モチーフ「一番くじ meiji」に「下位が来てもアタリ」「めちゃんこかわいい」

 

 

 

ドドンと戦果発表!

 

今回は3回引いて、B賞「プレートセット」・D賞「グラスコレクション」×2が当たりました。

 

前回の「一番くじ ちいかわ」に続いて上位賞をゲットできてハッピー!

さらに個人的に狙っていたグラスも当たったのでじみに満足です。

 

 

B賞「プレートセット」

 

Francfrancにありそうなピンク色に並々なプレートと、アポロの形をした小皿がセットになったプレートセット。

 

派手すぎないくすみピンクで、バレンタインにもってこいのキュートなデザインですね!

 

 

D賞「グラスコレクション」

 

久しぶりに食器類でクローズドの商品きたなと思いつつ、無事別デザインを引けてよかったです…!

しかもアポロを引けたので、さきほどのプレートセットと合わせてアポロセットが組めました。

 

 

かわええ〜〜〜

 

 

サイズ感は「一番くじ ちいかわ」と全く同じ。

ロムアンドのティントを入れると頭が少し出る感じなので、リップなどのコスメ収納とかにもかなりオススメです!

 

 

 

可愛い×実用性=神

コーヒービートやチョコベビィ、チェルシーなど懐かしいお菓子がたくさんデザインされており、ラインナップを見るだけでも楽しい「一番くじmeiji」。

実物を見るとより「可愛い〜〜〜」とキャピってしまいますね…!

 

F賞「SWEET POPチャーム」のマーブルチョコとか、エコバッグの果汁グミとかも欲しくなってしまいました。

 

ファミリーマート・ローソン・ミニストップなど複数店舗で販売されますが、取り扱い店舗が限られているので、事前にどこで取り扱っているか調べてから行くのをおすすめします。

 

取り扱い店舗検索はこちら(一番くじ)

 

 

可愛くてトキメクね
キャラクター

商品概要

「一番くじ meiji」

【発売日】

2022年01月29日(土)より順次発売予定

 

【メーカー希望小売価格】

1回650円(税10%込)

 

【取扱店】

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、一番くじONLINEなど

 

【ダブルチャンスキャンペーン期間】

発売日~2022年4月末日、ローソン、ミニストップ、その他コンビニエンスストアなど

 

外部リンク

一番くじ meiji

一番くじ

一番くじ  Twitter