腐女子の祭典!商業BL総選挙「BLアワード2020」投票スタート!約300冊がノミネート&結果発表時にはキャンペーンも

にじめん にじめん

腐女子の祭典!商業BL総選挙「BLアワード2020」投票スタート!約300冊がノミネート&結果発表時にはキャンペーンも

5
腐女子の祭典!商業BL総選挙「BLアワード2020」投票スタート!約300冊がノミネート&結果発表時にはキャンペーンも

BL情報サイト「ちるちる」内で、本日1月24日から2019年の最高峰のBLを決定する「BLアワード2020」の投票がスタート!

 

2019年に発売された紙・電子媒体BLはコミック・小説あわせてなんと2000冊以上。その中から約300冊がジャンル別にノミネートされています。

 

結果発表は4月3日(金)で発表と同時に全国アニメイト、コミコミスタジオ、大手電子ストアにて「BLアワード2020」キャンペーンが開催される予定です。

 

 

 

 

キャンペーンでは27名の人気作家の描き下ろしイラスト・漫画が収録された、70Pを超える豪華小冊子が配布されます。

 

小冊子の表紙はSNSで大人気のメタBLマンガ『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』の紺吉先生が担当。小冊子内にも描き下ろし漫画が収録されています。

 

 

 

 

2020年は『窮鼠はチーズの夢を見る』『囀る鳥は羽ばたかない』『ギヴン』など、いまだかつてないBL作品のアニメ化、映画化の年。

 

そんなBLブームのなか、作品への愛をたっぷり語る「BLアワード2020」投票スタートです!

 

投票期限は2月2日(日)までとなっていますので、ぜひ好きな作品に投票されてみてくださいね。

 

 

ノミネート作品(一部)

 

『あかりと彼はなやましい』著者:鶴亀まよ

 

 

ノンケのあんたが俺を好きになれんの?友だち(ノンケ)の男2人がくっついた。ゲイを公言する男子校生・あかりは、それが何だか面白くない。

 

うらやましい? それとも嫉妬? ……なんじゃそりゃ。俺にだって、きっといつか「好きな人」ができるはず…! 

 

意気込んで向かったゲイバーで出会ったのは、正論を振りかざすムカつく大人で――!?

 

pixivコミックで話題沸騰「三上と里はまだやましくない」スピンオフ!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/589467/vol_no/001

 

 

『バイ・マイ・サイド』著者:ナツメカズキ

 

料理人の左京と花屋勤めの右山は、高校からのくされ縁で、今では同じアパートの隣人同士。

 

クールだが面倒見の良い右山に、左京は何かと世話を焼いてもらう日々だったが、ある昼下がり、右山が自分の名を呼びながら自慰しているところを目撃してしまい……。

 

「…俺たち、ダチだよな…?」友情と恋のはざまで揺れ動く、不器用なふたりの16年が、全編改稿・大量描き下ろしで待望のコミックス化!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/672527/vol_no/001


 

 

『ただれた恋にはいたしません!』著者:らくたしょうこ

 

 

「それ セックスするときに使うやつだよ」

 

記念すべき一人暮らし初日。地方から上京してきた大学生の恭平(きょうへい)は、隣に住むただれた遊び人・高良(たから)と最悪の出会いを果たす。

 

田舎者だとからかわれ、都会人の高良に苦手意識を募らせていたが、ある日ひょんなことから部屋に上がることに。

 

高良のもてなしに、少しずつ警戒心を解き始めた恭平は、無造作に置かれたお菓子の袋に手を伸ばす――。が、それはコンドームの包み紙で!?

 

「試しにつけてやろうか?」凹凸コンビのピュア100%ラブ

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/605933/vol_no/001

 

 

『いつか恋になるまで 上』著者:倉橋トモ

 

 

兄弟同然に育った千秋と和馬がそれを覚えたのは、中学3年のこと。

 

自慰に耽る千秋に気づいた和馬がもちかけたのが最初で、遊びの延長みたいなものだった。少なくとも和馬にとっては。

 

だから和馬に彼女ができた時も、何でもない顔をした。けれど無理をするほど気持ちのセーブは難しくなって、寂しそうな顔をする和馬に、余計に心はかき乱される。

 

そうして千秋は、ついに―――。


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/665322/vol_no/001

 

 

『ハッピークソライフ(1)』著者:はらだ

 

 

深夜のオフィスでの特殊ハードプレイが社長にバレてド田舎に左遷&降格というエリート街道から転落してしまった粕谷。

 

一刻も早く業績をあげて都会へ返り咲く決意をするも、町のみなさんが集まる飲み屋で左遷の理由でもあるお尻大好きなことを隣人のクソニート・葛谷に赤裸々に暴かれてしまった!

 

人としての尊厳を失って打ちひしがれる粕谷に葛谷が笑顔で一言。「アナルめっちゃ気持ちいいもんな!!!」

 

はらだ節が随所に息づく令和BLのアールヌーボー爆誕!

 


▼無料試し読みはこちら

https://booklive.jp/product/index/title_id/677806/vol_no/001

 

 

「BLアワード2020」ノミネートページ

https://www.chil-chil.net/blAwardNominate/e/2020/

 

 

投票概要

投票期間:2020年1月24日~2月2日 ウェブ投票のみ受付

投票資格:ちるちるに会員登録されている方(会員登録無料)

結果発表:2020年4月3日(金)

 

「ちるちる」

公式サイト:https://www.chil-chil.net/

公式Twitter: https://twitter.com/chillchill_bl

 

 

【関連商品】ギヴン イラスト集

商品概要

 

価格:2,640円

 

アニメ化で話題の「ギヴン」から、原作者・キヅナツキ先生のスタイリッシュなイラストの数々を集めた、初のイラスト集が登場!

▼ご予約・ご購入はこちらから
ギヴン イラスト集(アニメイト)

 

関連商品一覧

BL関連の最新商品一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

BLニュース


関連記事

 

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    ハッピークソライフBLなのに爆笑したわ

  • 名無しさん -5

    わたしのなかの全ここちんが屹立し、カウパーの涙を流した・・・ッ!!

  • 名無しさん 0

    個人的に緑土なすの新刊がよかったのと、安定のはらだ先生というかハッピークソライフ面白かったです

  • 名無しさん 2

    あかりと彼は私史上1番のBLだったので是非読んでほしいです。

  • 名無しさん 0

    ワンルームエンジェルに入れました。号泣した。