アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラム・中盤が開始!始まりの五振りから一振りの物語を選択

2022年 03月01日
Tuesday 17:02
「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラム・中盤が開始!始まりの五振りから一振りの物語を選択

大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のイベント「対大侵寇強化プログラム・中盤」がついに開始!

 

本日3月1日(火)のメンテナンス終了後より3月8日(火)12:59まで開催されます。

 

Point

  • 「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラム・中盤ついに開始!
  • 「始まりの五振り」から一振選んで物語を進める

  • 機能改修で近侍の任命システム実装


「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラム・中盤が開始!「物語を進行する刀剣男士」を選んで進む

本日3月1日(火)のメンテナンス終了時より、イベント「対大侵寇強化プログラム・中盤」が開催されます。

 

本イベントは、3回に分けて行われる「対大侵寇強化プログラム」内の2回目となる訓練形式のもの。

 

前回の「対大侵寇強化プログラム・序盤」は、次々に攻め寄せる敵と連続して戦うことや「支援攻撃」の実装など新システムが多数導入されたイベントでしたが、「特命調査」のようなストーリー性はなく、こんのすけのガイドに従いながら部隊を強化していくこと、新システムに慣れることが目的のような内容でした。

 

今回の「中盤」では、期間限定で「物語を進行する刀剣男士」を選択する画面が表示されます。

 

物語を選択できる刀剣男士は「始まりの五振り」のうち一振りとなり、加州清光・歌仙兼定・陸奥守吉行・山姥切国広・蜂須賀虎徹のうち一振を選んで攻略とともに物語を進めていく流れに。

 

※極の姿も対象です。

※特定の期間を迎えると、物語を進行する刀剣男士を選択することはできません。

 

 

選んだ一振りの物語しか見られないの?

本イベントでは期間中の初回ログイン時に一度のみ物語を進行する刀剣男士を選択でき、選択後の変更はできません。ですが、選択しなかった刀剣男士の物語も、特定の期間を迎えると、刀帳内の「大侵寇」から確認できます

 

本イベントの発表に対し、SNSでは「ストーリーついたの!?」「ログインするまでに一振りを選んでおけと…!?」「楽しみー!!」「一振りだけとか選べない」「ログインするのやたら緊張する」などの声が上がっています。

 

 

「大型の敵」実装!

「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラム・中盤

敵をすべて撃破するか、10ターン経過するまで戦闘が続く

 

「対大侵寇強化プログラム・中盤」の「上級」と「特級」の合戦場では、部隊長として「大型の敵」が登場。「大型の敵」は通常の敵よりも能力が高いです。「大侵寇」に備え、撃破を目指しましょう。

 

 

「刀剣乱舞」近侍の任命システム実装!

「刀剣乱舞」

 

本日3月1日(火)のメンテナンス終了時より、近侍の刀剣男士を任命できる機能が実装。この機能により、近侍と第一部隊の部隊長でそれぞれ異なる刀剣男士を任命することも可能となります。

 

 

近侍からのプッシュ通知機能も

「刀剣乱舞」近侍の任命システム実装

 

本日のメンテナンス終了時より、スマホアプリ版のプッシュ通知が近侍の刀剣男士からの案内として送信される機能が実装されます。

 

今回、通知が実装される刀剣男士は加州清光・歌仙兼定・陸奥守吉行・山姥切国広・蜂須賀虎徹の五振。

 

※極の姿も対象です。

※刀剣男士ごとのプッシュ通知は今後も追加実装予定です。

※メンテナンス終了以降に開始した遠征、鍛刀、手入、内番が完了した際の通知が対象です。

※刀剣男士ごとのプッシュ通知が実装されていない刀剣男士が近侍の場合、通知の内容はこんのすけからのご案内として送信されます。

 

刀剣男士ごとのプッシュ通知は今後も追加実装予定とのことなので、今回推し刀剣男士が実装されなかった方は、次の機会を楽しみに待ちましょう。

 

本機能について、SNSでは「この機能ずっと待ってた」「推しを第一部隊長固定にしなくてもいいのは助かる」「やっと実装されたか…要望出してたけど実装まで長かったなあ」「遠征枠足りないから第一も出せるようになってよかった」などのコメントが。

 

「始まりの五振り」の物語に期待が高まるとともに、推しを近侍に固定できることでますます戦略や楽しみの幅が広がりますね。

 

 

祝「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」六周年!

「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」六周年

 

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」が、2022年3月1日(火)に六周年を迎えました!

 

六周年を記念して、全ユーザーを対象に期間中ゲームにログインすると、最大7日(7回)資源や便利道具が配布されます。

 

「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」六周年

ログインプレゼント

 

配布アイテム一覧は下記の通りです。

1日目:御祝重弁当×1個、各資源×6,000個

2日目:依頼札×6枚

3日目:御祝重弁当×1個

4日目:手伝い札×6枚

5日目:手紙一式×1個

6日目:御祝重弁当×1個

7日目:御札・富士×1枚

※「御祝重弁当」の使用期限は4月12日(火)12:59までとなります。

 

配布期間:2022年3月1日(火)0:00 ~ 2022年3月14日(月)23:59まで

 

 

「対大侵寇強化プログラム・序盤」はこちら!

「刀剣乱舞」対大侵寇強化プログラムには新システム導入!カンスト後の経験値が極に引き継がれる変更も

 

 

「対大侵寇強化プログラム・序盤」発表時の様子はこちら!

「刀剣乱舞」新イベント解禁!動画内容や三日月からの「本丸を守れ」に審神者が戦々恐々


 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-【運営】  Twitter

 

 

▼アプリダウンロードはこちら

iOSAndroidブラウザ版

このアニメ・作品の関連タグ