アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

「スプラ」新作への伏線!?ホワイトデーの投稿に期待が高まる「酒(鮭)のおつまみ…?」

2022年 03月14日
Monday 13:18
「スプラ」新作への伏線!?ホワイトデーの投稿に期待が高まる「酒(鮭)のおつまみ…?」

2022年夏にシリーズ3作目の発売が決定しているNintendo Switch用シューティングゲーム「スプラトゥーン(スプラ)」。

 

本作について調査・研究を行うイカ研究所の研究員が、バレンタインデーに引き続き、ホワイトデーに“イカした”ツイートを投稿しています。

 

Point

  • ホワイトデーとは…?
  • 研究員が器用すぎる

  • 「スプラ」らしい投稿


「スプラ」研究員のホワイトデーの過ごし方は…?

 

スプラトゥーン公式Twitterが、「今日はホワイトデー。」「シャケのことにも興味津々な研究員が、鮭とば作りに挑戦したぞ。」「先月発表された『スプラトゥーン3』の「サーモンラン NEXT WAVE」に思いを馳せながら、ちびちびいただくことにする。」と、ホワイトデーらしい(?)ツイートを投稿しています。

 

鮭とばとは、北海道や東北地方で親しまれている鮭のおつまみ

 

ホワイトデー要素はいずこへ…!?

 

バレンタインデーに1か月かけて作成したスルメに引き続き、鮭とばまで自作してしまう研究員…とっても器用ですね。

 

いや、もしやこれは「スプラ3」への重要な伏線だったり…??

 

しかし、どの部分が伏線となっているのか、全く想像が付きませんね…。

 

 

SNSの声

Twitterでは「酒(鮭)のおつまみ!?」「ちびちびいただく、ってことは”酒の肴”」「鮭の魚だけにww」「まーた公式が料理してる」「新情報かと思った!!」「ホワイトデーとは」といったコメントが寄せられています。

 

また「シャケトバは継続?」など、「スプラトゥーン2」のサーモンランにて登場しているステージ・海上集落シャケト場が次回作「スプラ3」にて残留するのでは?と推測するコメントも見られました。

 

 

「スプラ3」バレンタインデーの研究員の様子もチェック

「スプラ」ちょっとホラー?なバレンタインデーの投稿に「研究員怖すぎ」「チョコ(白目)」

 

 

「スプラ3」に関する情報はこちら!

「スプラトゥーン3(スプラ3)」でもサーモンランでバイト三昧!便利な新機能・イクラ投げも

「あつ森」11月アプデでついにマスター実装!「スプラ3」新ウェポン情報や「ディズニー」新作も

関連タグ