アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

みんなが一番好きな「SideM」ユニット曲が判明!【W・FRAME・彩・High×Joker編】

2022年 03月15日
Tuesday 18:00
みんなが一番好きな「SideM」ユニット曲が判明!【W・FRAME・彩・High×Joker編】

にじめんで実施していた「『SideM』一番好きな曲教えて【W・FRAME・彩・High×Joker編】」の結果を発表します!

 

プロデューサーの皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

本記事では、そのアンケート結果をみなさんがくれたコメントと共にランキング形式で発表します。

 

各ユニットTOP3の楽曲を発表!それでは早速気になる結果を見ていきましょう!


「アイドルマスターSideM」人気ユニット曲ランキングTOP3【W・FRAME・彩・High×Joker編】

W(総投票数: 1953)

第3位:VICTORY BELIEVER

 

 

第2位:AFTER THE RAIN

 

 

第1位:LEADING YOUR DREAM

 

寄せられたコメント

「Wの曲はノリが良く聴いているとテンションが上がります!

特に『LEADING YOUR DREAM』はアップテンポの曲ですが、歌詞がめちゃめちゃよくて聞くと励まされます」

 

 

第1位の「LEADING YOUR DREAM」はコチラから視聴可能!

 

 

FRAME(総投票数: 3102)

第3位:スリーブレス

 

 

第2位:勇敢なるキミヘ

 

 

第1位:Swing Your Leaves

 

寄せられたコメント

「FRAMEの『勇敢なるキミへ』 最初見たとき、変わったタイトルだなって思った。
だって、勇敢なのは貴方たちじゃないの? ヒーローなんでしょう? 非力な私たちを守ってくれるんじゃないの。

でも、考えてみた。現実には、悪の組織はいない。子供をさらったり人間を食べちゃう怪人もいない(知らないだけかもしれないが)。
現実を生きる私たちの敵は、ちょっと難しい仕事だったり、苦手な職場の人だったり、目をそらしたい失敗だったり、破れない約束や、朝、起きたくない自分だったりする。こればっかりはいけない。自分で戦わなくちゃならない。そんなときに、FRAMEは言ってくれる。「キミはBraver」。
FRAMEは、私たちに寄り添ってくれるヒーローだ。だから、「一緒に踏み出そう」じゃなくて「一緒に踏み出さないか」、「そっと背中押すよ」じゃなくて「そっと背中押していいかい」。
いつだって、最後に行動するのは私たちなのだ。だけど、FRAMEは信じてくれる。“キミは勇敢なのだから、大丈夫だ”
これは、彼らからの信頼であり、エールだ。私たちは、本当はいつも少しずつ戦っている。だけど、誰かが信じてくれるだけで、少し気持ちが強くなれる気がする。弱気になったときは、FRAMEからの止まない声を思い出す。大丈夫。私たちはBraverなんだから。

※個人の感想です。
FRAMEが息の仕方を教えてくれる『スリーブレス』、すべての命を尊んでくれる『リビングアイズヒーロー』もよろしくお願いします。」

 

 

第1位の「Swing Your Leaves」はコチラから視聴可能!

 

 

彩(総投票数: 2107)

第3位:いとをかし!~一彩×合彩~

 

 

第2位:装 -So Beautiful-

 

 

第1位:喝彩!~花鳥風月~

 

寄せられたコメント

「彩は『祝彩!』『桜彩』『装-So Beautiful-』等どれも歌詞選びが素敵過ぎて全曲投票しちゃいました。
どこに出しても恥ずかしくない期待の和ロック『彩リノ歌』のフルも早く聞きたいですね!まだ聞いたこと無い方はYouTubeのランティス公式で試聴してね!」

 

 

第1位の「喝彩!~花鳥風月~」はコチラから視聴可能!

 

 

High×Joker(総投票数: 2993)

第3位:HIGH JUMP NO LIMIT

 

 

第2位:Sunset★Colors

 

 

第1位:JOKER➚オールマイティ

 

寄せられたコメント

「ハイジョPです。オールマイティでSideMのプロデューサーになりました。アゲアゲで青春を凝縮した楽しい曲で思い入れもあるのですが…それ以上にCD、ライブで泣いた曲が『OUR SONG-それは世界でひとつだけ-』High×Jokerで珍しいバラード系というのも驚いたのですが、歌詞がとても素敵でライブの振り付けも5本指を大切に胸に抱える所で涙が止まらなくなった、個人的に思い入れのある曲です!
初見の方、曲聴いて!ライブ見て!High×Jokerよろしくお願いします!長文失礼しました。」

 

「ハイジョ聴くと泣く」

 

 

第1位の「JOKER➚オールマイティ」はコチラから視聴可能!

 

 

全体的な結果として…

「アイドルマスターSideM」初のCDシリーズ「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE」の楽曲がTOP3入りしていました。

 

また、彩の3位には新曲の「いとをかし!~一彩×合彩~」がランクインするなど、新旧楽曲のバランスがとれたランキング結果に。

 

さらに1位の曲はノリが良く、ライブで盛り上がる楽曲かどうかも人気のポイントになりそうですね。

 

投票してくださった皆様ありがとうございました。今後の楽曲展開もますます楽しみですね!

 

 

すべての結果を見たい方はこちら

「SideM」一番好きな曲教えて【W・FRAME・彩・High×Joker編】

 

 

「SideM」Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編はコチラ!

みんなが一番好きな「SideM」ユニット曲が判明!【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】

 

外部リンク

Lantis Channel  YouTube

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース