アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

【妄想】オフィス理想の席順は?〜2次元キャラに囲まれて働きたい〜

2022年 04月02日
Saturday 18:00
【妄想】オフィス理想の席順は?〜2次元キャラに囲まれて働きたい〜

社会人オタクは、会社に理想の上司・同僚・部下がいれば“もっと仕事を頑張れるのに”という妄想が絶えませんよね!

 

会社に“推し”がいれば働くのも楽しくなるはず。

 

そこでにじめん編集部が理想のオフィス席順を考えてみました。

 

理想の上司と名高いキャラから、頼りたくなる先輩、振り回されそうな同僚まで幅広くゴリゴリの独断と偏見でピップアップ。

 

あなたならどの席に座りたいか妄想を膨らませてください!

 

Point

  • オフィスの理想の席順は?
  • 友人と妄想を膨らませてトークしよう

  • コメントで意見を教えてね!


オフィス理想の席順を妄想!〜2次元キャラに囲まれて働きたい〜

理想のオフィス席順

 

社長秘書

 

社長:ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

 

理想の上司と名高いロイ・マスタングを社長ポジションに置いてみました。

秘書として彼を支えてみませんか?(難易度最高値)

 

 

バリバリ働こう!

理想のオフィス席順1

 

班長:降谷零(名探偵コナン)

宜野座伸元(PSYCHO-PASS)、七海建人(呪術廻戦)、鬼灯(鬼灯の冷徹)、桜庭薫(アイドルマスター SideM)

 

仕事にストイックな班をイメージした席。

バリバリ働いて自分を高めたい人にピッタリです。

 

 

体育会系のチーム

理想のオフィス席順2

 

班長:堂上篤(図書館戦争)

煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)、狡噛慎也(PSYCHO-PASS)、樺倉太郎(ヲタクに恋は難しい)、宮澄建(リーマンズクラブ)

 

熱血な体育会系で面倒見の良い先輩がたくさん!

楽しく仕事ができ、仲良くなれば仕事終わりや休日にスポーツを楽しめそう。

 

 

優しく教えを請いたい人におすすめ

理想のオフィス席順3

 

班長:はたけカカシ(NARUTO)

土井半助(忍たま乱太郎)、イレイザーヘッド(僕のヒーローアカデミア)、ナベリウス・カルエゴ(魔入りました!入間くん)、躑躅森盧笙(ヒプノシスマイク)

 

面倒見の良い先生が集まった班。

若手育成に長けているので、新人や優しく教わりたい人におすすめ。

 

また、初恋キラーと名高い土井先生がいることから、社会人に成長して初恋の人と職場で再という妄想も楽しめます。

 

 

サポート業務が身につきそう

理想のオフィス席順4

 

班長:リヴァイ(進撃の巨人)

ホークス(僕のヒーローアカデミア)、スティーブン(血界戦線)、土方十四郎(銀魂)、国木田独歩(文豪ストレイドッグス)

 

こちらも仕事に厳しい人が集まっていますが、右腕と名高い人が揃っているのでチームワークは抜群!

手柄をあげれば優しく褒めてくれそうですね。

 

 

ゆる〜〜〜く働きたい

理想のオフィス席順5

 

班長:坂田銀時(銀魂)

観音坂独歩(ヒプノシスマイク)、五条悟(呪術廻戦)、霊幻新隆(モブサイコ100)、太宰治(文豪ストレイドッグス)

 

自由にゆる〜く仕事ができる班!

独歩に仕事が回ってきて常に残業しているイメージなので、ぜひ手伝ってあげてください。

 

ただ…月末などにツケが回ってきてバタバタしそう!?

 

 

ちなみに、にじめん編集部が選んだのは…

キャラクター

女児は優しく甘やかされたいのでここはあえての⑥で!!!
なんだかんだガチギレしてこなさそうなメンツで助かる!!

 

キャラクター

土井先生(初恋相手)も捨てがたいけど、宜野座伸元に叱られたいので①です!

 

キャラクター

(降谷推しだけど)自分が一緒に働くならの⑩の席!ぬるま湯に浸かってのんびり仕事したい!!!

関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース