アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

2022年春アニメに登場する編集部一押しイケメンは?キャラの顔から作品に入るのもアリ!

2022年 04月23日
Saturday 20:00
2022年春アニメに登場する編集部一押しイケメンは?キャラの顔から作品に入るのもアリ!

2022年も4月に入り、春アニメの放送がスタートしました!

 

毎期、数多くのアニメが放送されるため、どの作品を見れば良いか迷っちゃうという人も多いのではないでしょうか?

 

本記事では2022年春アニメに登場するイケメンキャラをチャートでまとめました。

 

何を見るか決めかねている人は、気になるキャラクターから入ってみてはいかがでしょう。

 

Point

  • 編集部の一押しイケメン15選
  • キャラクター紹介&おすすめポイントを解説


 

2022年春アニメのおすすめイケメンはこちら!

2022年春アニメ イケメンチャート

 

 

「アオアシ」朝利マーチス淳(CV.加藤渉さん)

「アオアシ」朝利マーチス淳(CV.加藤渉さん)

 

あらすじ

愛媛に暮らす青井葦人が高校生年代を育成するサッカー組織「ユースチーム」に入り、仲間と共に成長していくスポ根作品。

 

キャラクター紹介

エスペリオンジュニアユースからの昇格組。イギリス人の父親と日本人の母親を持つクールな金髪美少年。

攻撃が得意なサイドバック。プライドが非常に高く、技術の劣るアシトがユースに所属することに納得していない。そのため、見下したような言動を取ることも。

 

「アオアシ」に登場する朝利マーチス淳はサッカーに打ち込む金髪美少年。

 

クールでプライドが高く、攻撃参加を持ち味とするプレイが得意。サッカーに真剣に向き合い、仲間と努力する姿が胸熱です。

 

 

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」白銀御行(CV.古川慎さん)

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」白銀御行(CV.古川慎さん)

 

あらすじ

お互に相手から“告白させたい”、四宮かぐやと白銀御行を中心とした学園ラブコメディ。

 

キャラクター紹介

勉学のみで畏怖と敬意を集め、生徒会長に抜擢された努力型の天才。

毎日10時間の勉強と複数のアルバイトをこなしているため、寝不足で常に目つきが悪い。

かぐやに“告らせる”ために、頭脳戦を仕掛ける。

 

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」に登場する白銀御行は勉学のみで生徒会長の座を掴んだ努力型イケメン!

 

その頭脳を駆使し、かぐやに告らせようとする姿は、ちょっぴり間抜けなことも…。

 

しかし、決めるところは決める男なので、恋路を応援&見守りたくなるはず!

 

 

「群青のファンファーレ」風波駿(CV.土屋神葉さん)

「群青のファンファーレ」風波駿(CV.土屋神葉さん)

 

あらすじ

競馬学校で騎手を目指す少年たちによる、ひりひりと煌めく3年間の物語。

 

キャラクター紹介

15歳、伊豆諸島出身。自然に囲まれテレビのない環境で、ラジオの競馬中継を聞いて育った。

競馬学校入学まで乗馬経験は無かったものの、天性のセンスを発揮する。屈託のない天然。

 

「群青のファンファーレ」に登場する風波駿は騎手を目指す少年。

 

おっとり、のんびりした癒し系で、彼の笑顔に和んでしまいます。また、第一話では主人公・有村優をお姫様抱っこするという男らしい一面も披露しました。

 

 

「サマータイムレンダ」網代慎平(CV.花江夏樹さん)

「サマータイムレンダ」網代慎平(CV.花江夏樹さん)

 

あらすじ

網代慎平が幼馴染・小舟潮の死の真相を追い求めるサスペンス・SF。

 

キャラクター紹介

幼馴染である小舟潮の葬儀に参列するため、2年ぶりに故郷の日都ヶ島へ戻ってきた17歳の少年。

幼い頃に両親を失い小舟家で育ったため、潮や澪とは家族同然の付き合い。自身の状況を客観的に“俯瞰”しようとする癖がある。

 

「サマータイムレンダ」に登場する網代慎平は17歳の少年。

 

潮(義理の兄妹)の死の真相を必死に追求する姿に胸が締め付けられます。「頑張って!」と応援したくなること間違いなし。

 

 

「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー(CV.江口拓也さん)

「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー(CV.江口拓也さん)

 

あらすじ

世界平和のためにスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

 

キャラクター紹介

西国情報局(WISE)に所属する敏腕諜報員(エージェント)。 暗号名(コードネーム)は〈黄昏(たそがれ)〉。

並外れた観察眼と記憶力を持ち、百の顔を使い分ける変装のスペシャリスト。

東西の戦争を回避するため、偽造家族を作り子供を名門校に入学させる任務に挑む。

 

「SPY×FAMILY」に登場するロイド・フォージャーは凄腕のスパイ!

 

格闘、スポーツ、料理となんでもこなす爽やかイケメンですが、実は国のために働くスパイというギャップがたまりません。

 

 

「TIGER & BUNNY 2」
鏑木・T・虎徹(CV.平田広明さん)
バーナビー・ブルックス Jr.(CV.森田成一さん)

「TIGER & BUNNY 2」鏑木・T・虎徹(CV.平田広明さん) バーナビー・ブルックス Jr.(CV.森田成一さん)

 

あらすじ

近未来的な街を舞台に、特殊能力者「NEXT」がヒーローとして活躍し、街を守るヒーローアクション。

 

キャラクター紹介

鏑木・T・虎徹

デビュー10年以上のベテランヒーロー「ワイルドタイガー」。
紆余曲折を経て再び1部リーグのヒーローに返り咲く。

 

バーナビー・ブルックス Jr.

本名の「バーナビー・ブルックス Jr.」の名で活躍するヒーロー。
虎徹と再びコンビを組む事に。

 

「TIGER & BUNNY 2」に登場する虎徹&バーナビーは街を守るヒーロー!

 

虎徹はワイルド系おじさん、バーナビーは王子様系が好きな人におすすめ。

 

そんな2人のイケメンがタッグを組み活躍するので、同時にタイプの違う男性の魅力を存分に味わえます。

 

 

「ダンス・ダンス・ダンスール」森流鶯(CV.内山昂輝さん)

「ダンス・ダンス・ダンスール」森流鶯(CV.内山昂輝さん)

 

あらすじ

バレエに密かな憧れを持って生きてきた潤平が、転校生との出会いをきっかけに、本気で男子バレエに取り組む姿を描いた青春譚。

 

キャラクター紹介

中学2年生。英才教育を受けてきたバレエの天才だが、人と接するのが苦手な引きこもりで、五代家で暮らしながら一人で練習している。

かなりの負けず嫌い。その過去や家族構成には謎が多い。

 

「ダンス・ダンス・ダンスール」に登場する森流鶯はバレエの天才。

 

バレエの英才教育を受けてきたため、一般常識に欠けるところがあり、繊細で神経質。

 

ロシア人と日本人のクォーターということもあり西端な顔立ちで、バレエをする姿は美しいの一言につきます。

 

 

「であいもん」納野和(CV.島﨑信長さん)

「であいもん」納野和(CV.島﨑信長さん)

 

あらすじ

和菓子が繋ぐ、父娘の絆が描かれたハートウォーミングストーリー。

 

キャラクター紹介

ミュージシャンを夢見て上京するも、実家の緑松を継ぐことを決意。
和菓子を愛でながら、見習いとして働く。ノリと勢いで乗り切るお調子者。

 

「であいもん」に登場する納野和はノリと勢いに流されがちなお調子者。

 

しかし、和菓子屋の跡を継ぐために真剣に和菓子と向き合う姿を見ると、支えたくなっちゃいます。

 

 

「トモダチゲーム」四部誠(CV.大野智敬さん)

「トモダチゲーム」四部誠(CV.大野智敬さん)

 

あらすじ

主人公と仲の良い4人のクラスメイトが突然拉致され、謎のゲーム「トモダチゲーム」に巻き込まれていくサスペンス。

 

キャラクター紹介

友一(主人公)のクラスの委員長。
父親が市議会議員を務めており、お金に困った経験はない。
イケメンでスポーツ万能だが、お調子者で無自覚に人を傷つけてしまうこともある。

 

「トモダチゲーム」に登場する四部誠は表向きは爽やかイケメンですが、物語が進むにつれ裏の顔も…。

 

悪い男が好きで、表と裏の顔のギャップがたまらない人には刺さるキャラクターです。

 

 

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」
染谷勇次郎(CV.内山昂輝さん)
柴崎愛蔵(CV.島﨑信長さん)

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」 染谷勇次郎(CV.内山昂輝さん) 柴崎愛蔵(CV.島﨑信長さん

 

あらすじ

「LIP×LIP」と、彼らのマネージャー見習いとなったひよりの青春が描かれます。

 

キャラクター紹介

染谷勇次郎

アイドルユニット「LIP×LIP」として活躍中のアイドル。校内でもファンの女子がたくさんいるため、いつでも品行方正な態度を崩さない完璧なアイドルを演じているが、実際は皮肉屋で毒舌な一面も。

ユニット結成当初から相方である愛蔵との関係は悪く、喧嘩ばかりしているが、アイドルとして誰にも負けないという気持ちは一致している。

 

柴崎愛蔵

勇次郎と共にアイドルユニット「LIP×LIP」として活躍中。実は女性が苦手という内面を持つが、アイドルとしてファンの前では明るさを崩さない。運動神経抜群でダンスパフォーマンスも得意としている。

ユニットでありながらライバルでもある勇次郎とは普段から対立が絶えないが、アイドルとして誰にも負けないという気持ちは一致している。

 

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」に登場する染谷勇次郎&柴崎愛蔵はキラキラアイドル!

 

芸能人としてのプライドを持ち、時に厳しく、時に優しくヒロイン・ひよりに接する姿にときめきが止まりません。

 

 

「名探偵コナン ゼロの日常」安室透(CV.古谷徹さん)

「名探偵コナン ゼロの日常」安室透(CV.古谷徹さん)

 

あらすじ

「名探偵コナン」に登場する人気キャラクター・安室透が主人公スピンオフ。彼がどんな日常を送っているのかが描かれます。

 

キャラクター紹介

公安警察の降谷零として日本を守りつつ、毛利小五郎の元では探偵見習いの安室透として弟子を務め、さらにはバーボンのコードネームで黒ずくめの組織に潜入するという3つの顔を持つ男。

 

「名探偵コナン ゼロの日常」の安室透は、なんでもこなす超人!

 

料理やスポーツはもちろん、さらには頭まで切れるという完璧人間です。

 

「ゼロの日常」では日常のちょっとした問題を解決する姿が見られるので、「名探偵コナン」本編とは一味違ったギャップにやられること間違いなし。

 

※チャートでは降谷零・安室透・バーボンの3人の性格で判断させていただきました。

 

 

「ラブオールプレー」遊佐賢人(CV.谷山紀章さん)

「ラブオールプレー」遊佐賢人(CV.谷山紀章さん)

 

あらすじ

バドミントンを題材とした青春物語。

 

キャラクター紹介

亮の一学年上の先輩。誰よりもストイックに高みを目指す同年代最強のスーパースター選手。

実力と人気は圧倒的だが、わがままな一面も。ダブルスでペアを組む“相棒”の横川への信頼は厚い。

 

「ラブオールプレー」の遊佐賢人はストイック系イケメン!

 

バドミントンのスパースター選手ですが、誰よりも努力をしている姿に惚れ惚れします。

 

 

「可愛いだけじゃない式守さん」式守(CV.大西沙織さん)

「可愛いだけじゃない式守さん」式守(CV.大西沙織さん)

 

あらすじ

不幸体質の彼氏を守るイケメン彼女から目が離せない、尊さ1000%のラブコメディ。

 

キャラクター紹介

和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。
普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!?
和泉くんが大好き。

 

ここまで男性キャラクターを紹介してきましたが、この子を忘れてはいけません!

 

式守さんは不幸体質の彼氏・和泉くんを守る際にはイケメン力を発揮。どんな困難からも守ってくれる最強彼女です!

 

 

2022春アニメ情報はこちら

【2022年春アニメ一覧】声優・放送日など最新情報一覧にまとめてます【4月放送開始】

 

 

春アニメを見て、「〇〇のキャラがカッコよかった」「〇〇な行動が素敵だった」など、イケメン情報があればコメントにて教えてくださいね!

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    BIRDIE WINGの亜室麗矢とレオ・ミラフォーデン
    レオは女主人公のゴルフの師匠でcvはシャア、赤井でお馴染みの池田さん、亜室はある事情でプロを辞めていて、今は主人公のライバルが所属するゴルフ部顧問でcvはアムロや安室でお馴染み古谷さん
    まだ、出番は少しだけどホームページではこの2人は背中合わせだったり、EDにいるキャラは主人公とライバル除くとこの二人だけだだたり、古谷さんが人間ドラマと言ってたので、これから2人の因縁がわかりそうで楽しみ