アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オーイシマサヨシさん、小4男子からのお手紙にドキッ!「ツイッターやってる場合じゃねぇ」

2022年 05月08日
Sunday 14:34
オーイシマサヨシさん、小4男子からのお手紙にドキッ!「ツイッターやってる場合じゃねぇ」

アニメソングも多く手掛けるシンガーソングライター・大石昌良さん(オーイシマサヨシさん)が、自身のTwitterアカウントにて、小学4年生の男の子から貰ったお手紙を公開しました。

そこに書かれていた内容とは……?

 

 

Point

  • 小4男子から貰ったお手紙を紹介
  • かなり核心を突く内容!?


ツイッターやってる場合じゃねぇ

 

オーイシマサヨシさんが受け取ったお手紙には「オーイシさんへ ぼくは大石さんの曲が好きです。そんな大石(さん)にしつもんです。こん後音楽活どうはどうするんですか」と書かれています。

とてもシンプルかつ端的に核心を突く内容に、こちらも思わずドキッとしちゃいますよね。

オーイシさんも、「ツイッターやってる場合じゃねぇ」と気合を入れた様子です。

 

この投稿を見たファンからは「1回大石って呼び捨てされてるのめっちゃかわいい」「フリガナふってもらえて良かったですね!」と、年齢感じさせるお手紙に対しての反応が寄せられています。

 

 

“大石昌良”の活動が待たれる!!

オーイシマサヨシさんと大石昌良さん

左:オーイシマサヨシさん 右:大石昌良さん

 

本ツイートへは、先ほど紹介した反応に加え、「オーイシさんに大石さんの今後を聞くあたり大物ですね」「このお手紙はオーイシくんじゃなく大石くんの音楽活動についての問ってことかな?私も気になってます。」と、名義に対して触れる反応も寄せられました。

 

オーイシマサヨシさんは、アニメなどに関する歌手活動・MC業の際に使用する名義・オーイシマサヨシとは別に、シンガーソングライターとして活動する際の大石昌良名義を使い分けています

 

オーイシマサヨシ名義では、2022年6月に8thシングルを発売予定などコンスタントに新曲が発表されていますが、大石昌良名義では、2018年11月に発売された9thシングル以降新曲が発売されていません。

 

大石昌良名義のYouTubeチャンネルで弾き語り配信を行ったり、2021年にライブを行ったりはしていますが、やはり“大石昌良”ファンとしてば新曲を心待ちにしているのかも……?

 

 

小4男子、ご立腹!?

オーイシさんにこのお手紙を送った少年のお母様が、「本人にTwitter見せたら一読し「…答えになってないやん‼︎」とぷくー(怒)してます‼︎」と、ツイートを見た少年の反応をリプライで送っています。

具体的な回答を求めていたであろう少年にとっては納得のいかないお返事だったようですね。

 

 

 

自称「アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡」はオーイシマサヨシさんだね!

大石昌良さんの弾き語り動画、ギターも歌もうますぎてひっくり返るからぜひ見てみて!(唐突な宣伝)

キャラクター

 

 

外部リンク

大石昌良 オーイシマサヨシ

大石昌良 オーイシマサヨシ  Twitter

YouTube「大石昌良の弾き語りラボ」

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース