アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アニメ「夜は猫といっしょ」フータくんは日野聡さんボイス!キュルガたちキャスト情報解禁!

2022年 05月29日
Sunday 12:42
アニメ「夜は猫といっしょ」フータくんは日野聡さんボイス!キュルガたちキャスト情報解禁!

キュルZ先生による猫とのリアルな日常を描いた漫画夜は猫といっしょ」のTVアニメ版が、2022年8月3日(水)より「TOKYO MX」ほかにて順次放送されることが決定しました!

 

日野聡さんをはじめとする豪華声優陣主題歌、さらにTwitterキャンペーン第2弾の情報が解禁されています。

 

Point

  • TVアニメ「夜は猫といっしょ」声優&主題歌解禁!
  • 放送は2022年8月開始

  • Twitterキャンペーン第2弾も見逃せないッ


TVアニメ「夜は猫といっしょ」声優&主題歌アーティスト解禁!

この度、本作に登場するキュルガ役を高垣彩陽さん、フータくん役を日野聡さん、ピーちゃん役を種﨑敦美さんが演じることが決定しました。

 

また、主題歌は伊東歌詞太郎さんが担当。

 

高垣さんをはじめとするキャスト陣&伊東さんよりコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

放送日も決定!

本作は2022年8月3日(水)25:00より「TOKYO MX」にて放送されるほか、「AT-X」では2022年8月4日(木)22:05より放送が開始されます。

 

配信情報も後日発表予定となっていますので、今後もお楽しみに!

 

 

Twitterキャンペーン第2弾開催!

夜は猫といっしょ」の公式アカウントをフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートした方の中から、抽選で3名に“原作・キュルZ先生のサイン入り単行本”がプレゼントされます。

 

1巻~3巻のいずれか1冊がランダムで届き、いずれも初版のシールが付属したファン必見の賞品となっていますので、ぜひ応募して見てくださいね。

 

 

TVアニメ「夜は猫といっしょ」声優&主題歌アーティスト コメント

キュルガ役・高垣彩陽さん

TVアニメ「夜は猫といっしょ」キュルガ役・高垣彩陽さん

 

オーディション要項に「リアルな猫の鳴き声の芝居で」とあったので、是非頑張りたい!と、かなり気合を入れて臨みました。

フータくん、ピーちゃん、そして沢山の人に愛されるキュルガの声をアニメで担当させていただけて光栄です!

猫が身近な方には共感が詰まっていますし、そうでない方にも、愛らしいキュルガとの日常から、猫との生活の魅力を感じていただけたら幸いです。

 

 

 

フータくん役・日野聡さん

TVアニメ「夜は猫といっしょ」フータくん役・日野聡さん

 

この度、『夜は猫といっしょ』にて【フータくん】役の声を担当させて頂くことになりました!

私自身、フータくん同様に猫の生態には詳しくはないので、フータくんと共に可愛い猫の日常を楽しみながら彼を演じていこうと思います。

最高に癒される『夜は猫といっしょ』どうぞご期待ください♪

 

 

日野聡さん・ツイート

 

 

ピーちゃん役・種﨑敦美さん

TVアニメ「夜は猫といっしょ」ピーちゃん役・種﨑敦美さん

 

ピーちゃんの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。

猫ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。私もその存在に毎日癒されております。

猫への「愛しい」が詰まりに詰まった作品だと思いますので、携わることができてとても光栄です。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

種﨑敦美さん・ツイート

 

 

主題歌・伊東歌詞太郎さん

TVアニメ「夜は猫といっしょ」主題歌・伊東歌詞太郎さん

 

キュルZさんのTwitterから内容が流れてきてアニメ化前から普通にチェックしていたので曲の担当が決まり嬉し驚いてます!

何を隠そう僕も2匹の猫を飼っていたので、キュルガの言動に「分かるー!」と思うところ、「あ、ここは僕の猫と違う!」というところ、やっぱり猫って個性がそれぞれあって愛しいなと思いながら楽しんでました。

今日も僕は僕の飼っている猫をめちゃくちゃ愛してます。

こんな素敵なテーマを曲にできて、そこもまた嬉しい。

僕は、キュルガも僕の猫も、ありとあらゆる動物を愛しています。

曲、アニメと共にお願いだから聞いてください!

 

 

TVアニメ「夜は猫といっしょ」キャラ詳細などの情報はこちら!

キュルガが動くぞ…!「夜は猫といっしょ」2022年夏アニメ化決定!監督・脚本は現役獣医師


作品概要

TVアニメ「夜は猫といっしょ」

【放送日・概要】

2022年8月3日(水)25:00~「TOKYO MX」(毎週水曜日放送)

2022年8月4日(木)22:05~「AT-X」(毎週木曜日放送)

※配信情報も後日発表予定

 

【メインスタッフ】

原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)

監督・脚本:芦名みのる

キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる

音楽:うたたね歌菜

音響監督:郷文裕貴

アニメーション制作:スタジオぷYUKAI

製作:KADOKAWA

 

【キャスト】

高垣彩陽

日野聡

種﨑敦美

 

【主題歌】

伊東歌詞太郎

※敬称略

 

 

 

原作情報

夜は猫といっしょ 1

夜は猫といっしょ 1_0

価格:1,210円(税込)

 

発売日:2020年10月

 

外部リンク

アニメ「夜は猫といっしょ」

アニメ「夜は猫といっしょ」  Twitter

キュルZ先生  Twitter