アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
マンガ
ニュース

「【推しの子】」アニメ化決定!⾚坂アカ先生×横槍メンゴ先生の漫画が「動画工房」制作で動く

2022年 06月10日
Friday 10:46
「【推しの子】」アニメ化決定!⾚坂アカ先生×横槍メンゴ先生の漫画が「動画工房」制作で動く

⾚坂アカ先生×横槍メンゴ先生の豪華タッグが新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作「【推しの子】」のアニメ化が決定しました!

 

本作のティザービジュアルと、赤坂先生・横槍先生からのコメントが公開されています。

 

Point

  • 「【推しの子】」アニメ化決定!
  • 制作会社は「動画工房」

  • SNSでは喜びの声が続出!


「【推しの子】」待望のアニメ化決定!

漫画「【推しの子】」第1巻

原作漫画「【推しの子】」

 

現在、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の本作は、地方都市で働く産婦人科医・ゴローと、彼の“推し”アイドル「B小町」のアイが出会い運命が大きく動き出すストーリー。

 

原作は、「かぐや様は告らせたい」などで知られる⾚坂アカ先生と、「クズの本懐」の横槍メンゴ先生による豪華タッグで描かれており、累計発行部数は300万部を突破しています。

 

また、「次にくるマンガ大賞 2021」では1位を、AnimeJapanの恒例企画「アニメ化してほしいマンガランキング」では5位を獲得しており、本作に対する期待値が伺えますね。

 

この度公開されたティザービジュアルには、主人公・アイの後姿が迫力たっぷりに描かれました。

 

 

制作会社は?

アニメーション制作は「刀剣乱舞-花丸-」シリーズや「月刊少女野崎くん」、「ちいかわ」などを制作した「動画工房」が担当。

 

また、監督は「SELECTION PROJECT」で知られる平牧大輔さん、シリーズ構成は「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にて脚本・シリーズ構成を担当した田中仁さん、そしてキャラクターデザインは「彼女、お借りします」のデザイン担当・平山寛菜さんに決定しました。

 

 

放送はいつ?放送局は?

現在、放送時期や放送局は未定となっています。今後も、公式サイトおよびTwitterにて発表される最新情報をお見逃しなく!

 

さらに、原作者の赤坂先生・横槍先生よりコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「【推しの子】」原作者コメント・ツイート

⾚坂アカ先生

打ち合わせにも参加させてもらっていますが、皆さんに驚いてもらえるようなこともできるかなと思っています。

 

良い作品になると思いますので、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!

 

 

ツイート

 

 

横槍メンゴ先生

スタッフさんたちが原作をとても尊重してくれているので、原作好きな方も、勿論アニメで初めて触れる方にも満足いただけるものになると思います。

 

アイドル・芸能・歌・ダンスが揃っているので、そのあたりもご期待ください!

 

 

ツイート

 

 

「【推しの子】」アニメ化に対するSNSの声

Twitterではファンから「神じゃん!!」「待ってました!」「遂に来ましたか~~」「ビジュ素晴らしすぎん?」「まじで嬉しい」とった喜びの声が多数寄せられていました。

 

さらに「声優誰かな?」「詳細気になる~~」「早くアニメ見たい!!」など、現在解禁されていないキャスト情報に対するコメントも。

 

また「これは実写化にも向いてると思う」など、アニメ化に引き続き実写化への声も見受けられました。

 

 

「【推しの子】」がランクインした「アニメ化してほしいマンガランキング」はこちら

「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」トップ10発表!作者からの喜びのコメントも


作品概要

アニメ「【推しの子】」

【イントロダクション】

「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。

ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。

彼女はある禁断の秘密を抱えており…。

そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

 

【放送日】

未定

 

【スタッフ】

原作「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ

(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

 

監督:平牧大輔

助監督:猫富ちゃお

シリーズ構成:田中仁

キャラクターデザイン:平山寛菜

アニメーション制作:動画工房

※敬称略

 

 

 

原作情報

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス)

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス)_0

価格:693円(税込)

 

発売日:2020年07月

 

外部リンク

アニメ「【推しの子】」

アニメ「【推しの子】」  Twitter