アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ニュース

「ヒロアカ×東北三大祭り」ねぶた・竿燈・吹き流し、それぞれの夏祭りに沿った特別演出!

2022年 07月07日
Thursday 14:56
「ヒロアカ×東北三大祭り」ねぶた・竿燈・吹き流し、それぞれの夏祭りに沿った特別演出!

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」と、東北三大祭りのコラボレーションが決定しました!

 

青森ねぶた祭り・秋田竿燈まつり・仙台七夕まつりで、それぞれの夏祭りに沿った特別な演出が実施されます。

 

Point

  • 青森ねぶた祭りはデクと死柄木の特大ねぶたが登場
  • 竿燈まつりは雄英マークが輝く竿燈を製作

  • 仙台七夕まつりはオリジナルデフォルメキャラの吹き流しが登場


「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」と東北三大祭りのコラボが決定!

この夏、「ヒロアカ」と東北三大祭りのコラボが実施決定しました!

 

青森ねぶた祭りでは、大迫力のデクと死柄木の特大ねぶたが夏の夜に華麗に浮かびあがります。

 

竿燈まつりでは、雄英マークが輝くたくさんのちょうちんを吊るした竿燈が登場。

 

そして仙台七夕まつりには、東北三大祭りオリジナルデフォルメキャラの美しい吹き流しが登場します。

 

また、この度のコラボのために制作されたデフォルメキャラのオリジナルグッズも販売予定。

 

「ヒロアカ」と東北夏祭りで日本の夏を盛大に盛り上げましょう!

 

本発表に対しTwitterでは「全部見に行く」といったコメントや、ビジュアルには「お祭り衣装似合いすぎ」「かっちゃんのテキ屋感ハンパなくて めっちゃすきだわ」といった声が寄せられました。


開催概要

青森ねぶたまつり

【日程】
2022年8月2日(火)~8月7日(日)

 

【開催場所】
青森市中心部

 

 

秋田竿燈まつり

【日程】
2022年8月3日(水)~8月6日(土)

 

【開催場所】
竿燈大通り(夜本番)

 

 

仙台七夕まつり

【日程】
2022年8月6日(土)~8月8日(月)

 

【開催場所】
仙台市中心部および周辺の地域商店街

 

 

外部リンク

七夕まつり

竿燈まつり

ねぶたまつり

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ