アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

厳しい戦いだった…。『劇場版 ウルトラマンX』×「ロッテリア」コラボグッズ紹介!

2016年 03月20日
Sunday 04:32
厳しい戦いだった…。『劇場版 ウルトラマンX』×「ロッテリア」コラボグッズ紹介!

前回紹介した劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらの ウルトラマン 』とロッテリアのコラボグッズを購入しましたので、レビュー記事を掲載致します。

 −序章−

コラボの記事を書いた私は、その脚でロッテリアに向かいました。
購入するものは決めている、注文の仕方も脳内シュミレーションを済ませた。そうして徒歩圏内のロッテリアに到着。

時刻は18時、食事時でもおかしくありませんが、私が店内に入るとレジは誰も並んで居ませんでした。なんとか潜入。

以下会話

 

店員さん『いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?』

 

私 『はい、キッズセットをお願いします。」 
(心の声:よし言えた!ナイスだ!ウルトラマンナイスだ!)

 

店員さん『キッズセットですか?…店内でお召し上がりになりますか?』

 

 『いえ、持ち帰りで』

 

店員さん『バーガーとお飲み物はお決まりですか?』

 

 『チーズバーガでお願いします。飲み物はオレンジジュースで』
(心の声:どうです?子供ぽいでしょ?私が食べるようには見えないでしょ?ね!お兄さん!)

 

店員さん『かしこまりました。それでは玩具はどちらがよろしいですか?』

 

そこで私は固まった。そうだ。ウルトラマンの玩具は2種類あるんだ…、つまり私はもう一度通わなければならない。注文のシュミレーションをしすぎて、玩具のことを忘れてた…ま、まずい。(0.5秒)

 

私 あ、あの。ふ、2つください。キッズセットを2つ下さい!ウルトラマンが2つ欲しいんです。

それからのことは覚えていません。
もう私はあのお店には行かないでしょう。あのお兄さんの優しい目を私は忘れない。

 キッズセット 限定プレゼント ①

気を取り直して!まずは「ステーショナリーセット」をご紹介します。

DSCN0556

DSCN0555

サイズはだいたいA4用紙に収まるくらいで、プラスチック製です。
ですが安っぽくなく、ちょっとした時に使うとしても不便ではありません。

ラインナップとしては12cmの三角定規が2枚、直定規が1枚、分度器が1枚、紙を挟めるプラスチック製クリップが2種類です。
おまけでこれだけの文具一式をもらえるのは得だなって思いましたね。

  キッズセット 限定プレゼント ②

DSCN0551 DSCN0552

続いてはペンたて&クリップセットです。こちらは大きなペンたてとウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンXのプラスチッククリップが付属しています

DSCN0558 DSCN0559 DSCN0564

こちらがクリップの仕様と用途です。紙は3枚ほど重ねましたが、揺らしても落ちることはありませんでした。なかなかの品質でしたよ♪

そしてお待ちかねのペンたてです。

DSCN0567

こちらが展開図です。それぞれの穴に折り曲げた爪を差し込み完成させます。

DSCN0570 DSCN0579

完成したのがこちらです。もちろん自立しますし、絵柄が全体にありかっこ良く、差し込み部分があまり目立たず、抜けづらい設計になっています。

DSCN0580 DSCN0584

様々な9本のペンを挿してみましたが、まだまだ余裕があります。おそらくですが、20本くらい入るのではないかと思います。

DSCN0587

こちらが全体図です。 いかがでしたか?ご紹介したグッズは、全国のロッテリアにてキッズセット頼むとプレゼントでついてきます。
お値段は2セット買っても1,000円です!お得ですよ。

ぜひお悩みの方ははお近くのロッテリアまでGOです!
あ、ウルトラマンのプレゼントは2種類です。お忘れなく…。
そのほか詳細はロッテリア公式サイトにて掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

タップで投票!

7月17日 (木曜) 注目のアニメニュース