アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
レポート
アニメ
声優
ニュース

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」櫻井孝宏さんら6つ子声優陣集結!舞台挨拶レポート到着

2022年 07月18日
Monday 10:42
「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」櫻井孝宏さんら6つ子声優陣集結!舞台挨拶レポート到着

大ヒット上映中の「おそ松さん」6周年記念新作アニメ第1弾「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」の舞台挨拶「6つ子キャスト全員集合!2週目突入記念舞台挨拶」が実施されました。

 

この度、櫻井孝宏さん・中村悠一さん・神谷浩史さん・福山潤さん・小野大輔さん・入野自由さんが登壇した本イベントの公式レポートが到着しましたので、ご紹介します!

 

Point

  • 「おそ松さん」新作アニメ第1弾
  • 舞台挨拶の公式レポートが到着!

  • 見逃し配信&新たな上映会の情報も解禁


 

 

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」舞台挨拶に櫻井孝宏さんら6つ子声優陣が登壇!

2022年7月16日(土)に新宿ピカデリーにて、大ヒット上映中の「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」より「6つ子キャスト全員集合!2週目突入記念舞台挨拶」が開催されました。

 

本イベントには、櫻井孝宏さん・中村悠一さん・神谷浩史さん・福山潤さん・小野大輔さん・入野自由さんら6つ子キャストが全員登壇。

 

らにイベント内にて、本日開催された舞台挨拶が見逃し配信されることが発表されました。

 

さらに、2022年7月23日(土)・30日(土)にスタッフトークイベント付き上映会が開始されることも解禁。

 

イベントレポートと合わせてぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」舞台挨拶レポート

ついに7月8日(金)から全国劇場にて公開となった「おそ松さん」6周年記念新作アニメ第1弾「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」にて、本日7月16日(土)に新宿ピカデリーで舞台挨拶が開催されました。

 

今回の舞台挨拶ではライブビューイングも実施され、キャスト達は会場に加えてライブビューイングを視聴している観客に向けても挨拶を行っていました。

 

またそれぞれが挨拶を行う中、小野大輔さんは自身が演じる十四松のキャラクターのセリフを用い「よろしくお願いしマッスルマッスル!」と元気いっぱいに挨拶を行い、会場を沸かせます。

 

 

「おそ松さん」シリーズ6年目の感想&トーク

まず今年6年目を迎えたおそ松シリーズについてMCが感想を問いかけると、嬉しそうな様子で喜びを表す6人。

 

そして早速、作中の松野家の6つ子同様、トップギアでテンポの良い、息の合ったトークを展開しはじめます。

 

6年目についてトークを行っている中、入野自由さんから“おそ松にとって6はとても大切な数字”という話題が出た中、6という数字についてどう思うかを櫻井孝宏さんに問いかけると、“6は縁起が悪い…”と答える櫻井さん。

 

それを受けて“ロク(6)でもないな”と気の利いた切り返しを行った福山潤さんに対し、キャストそして観客も感心した様子を見せます。

 

 

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」の感想や作品にまつわるトーク

次に新作の感想を聞くトークへ移り、“泣いた方”がいるかを中村悠一さんが問いかけると、手を挙げた観客に対して、すかさず“ウソつき!笑”とツッコミ。

 

これに対してキャストたちも中村さんへツッコミ返しを行うなどし場を盛り上げます。

 

この様子に観客からも笑顔がこぼれていました。

 

今作についての話題では、台本を初めて読んだ際に“戸惑った”という話で盛り上がり出すキャスト達。

 

6年間おそ松に携わってきた6人でも、台本を見ただけでは何を書いてあるかさっぱり分からなかったそう。

 

映像を確認した際には“わざわざ劇場でやる事か!?笑”と思ったとぶっちゃけるキャストも登場し、そこでも「おそ松さん」らしい展開となりました。

 

 

キャスト陣が選ぶ“ベスト松シーン”

最後に“ベスト松シーン”と題し、今回の映画の見どころを聞かれた6人。

 

賑やかに思い思いのお気に入りの場面についてトークを繰り広げるも、話の着地点が見えなくなってきた所で、MCに振られて櫻井さんが〆る事に。

 

そんな櫻井が選んだパートは、とある衝撃の展開を迎える“ラストシーン”。それを聞いた全員は大きくうなずきます。

 

その後、入野さんがOSOMATSUSAN グッズ開発室でプロデュースをしたNEW ERAコラボキャップや、オリジナルベビースターラーメンの紹介が行われ、最後に新たな情報として今回の舞台挨拶の見逃し配信が行われる事と、埼玉・神奈川で23日(土)、30日(土)にスタッフトークイベントが行われる事も発表されました。

 

 

6名のキャスト陣による最後の挨拶

最後の挨拶では、小野さんが再び十四松のセリフを引用し「ありが特大サヨナラホームラーン!」と挨拶し、会場を盛り上げます。

 

神谷さんは「こんな感じで良いんですかね…?おそ松だから、まあいっか…と思うけど、後で反省すると思う(笑)」と語り、続けて中村さんは「来年第2弾も是非楽しみに待っていて欲しいです」と次回作への期待を語りました。

 

そして最後に櫻井さんは6年間があっという間だった事、今回の長編新作、そして次の展開も約束できたことを“嬉しい事”と語り、「おそ松は途切れず作品を作り続けていけると思っているので、これからもこの世界を一緒に楽しんでもらえたら」と観客へ呼びかけました。

 

 

舞台挨拶のお写真はこちら

おそ松役・櫻井孝宏さん

 

 

カラ松役・中村悠一さん

 

 

チョロ松役・神谷浩史さん

 

 

一松役・福山潤さん

 

 

十四松役・小野大輔さん

 

 

トド松役・入野自由さん

 

 

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」舞台挨拶 見逃し配信チケット販売中!

豪華キャストが集合した本イベントが、2022年7月24日(日)まで期間限定で見逃し配信(ディレイ配信)が実施されています。

 

2公演通し見逃し配信チケットには、特典としてデジタルピクチャーチケット(全7種)が付属していますので、この機会をお見逃しなく!

 

詳細

【配信される公演】

①「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」2022年7月16日(土)16:05の回

※本編上映後の舞台挨拶

②「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」2022年7月16日(土)18:45の回

※本編上映前の舞台挨拶

※舞台挨拶終了後、本編冒頭の一部を特別配信

 

【チケット券種】

①16:05回の見逃し配信チケット:1,100円(税込)

②18:45回の見逃し配信チケット:1,100円(税込)

③【特典付き】2公演通し見逃し配信チケット:2,200円(税込)

※【特典内容】デジタルピクチャーチケット(全7種)

※特典のお渡しは2022年7月25日(月)以降を予定

 

 

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」スタッフトークイベント付き上映会開催!

本作に携わったスタッフ陣が登壇するトークイベント付き上映会の開催が決定!

 

来場した方には、ここでしか手に入れることのできない「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」スペシャル複製原画がプレゼントされます。

 

 

詳細

<埼玉で大冒険!上映会>

【日時】

2022年7月23日(土)

12:40の回 上映後登壇

15:00の回 上映前登壇 ※開映時間は変更になる可能性がございます。

【会場】

MOVIXさいたま

 

【登壇者】

小高義規(監督)

松原秀(脚本)

安彦英二(キャラクターデザイン)

※敬称略

 

<川崎&横浜で大冒険!上映会>

【日時・会場】

2022年7月30日(土)

12:40の回 上映後登壇

【会場】

川崎チネチッタ

 

15:10の回 上映後登壇

【会場】

横浜ブルク13 ※開映時間は変更になる可能性がございます。

【登壇者】

松原秀(脚本)

富永禎彦(studioぴえろ)

桑原正人(フジオ・プロダクション)

※敬称略

 

【チケット】

当日料金:1,700円均一

※各種前売券、ムビチケカードをご利用頂けます。

※特別興行につき、各種割引・サービスデイ・各種招待券・無料鑑賞券・無料鑑賞クーポンは、ご利用頂けません。

 

【入場者プレゼント】

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」スペシャル複製原画(全4種)

※ご入場お一人様につき1部の配布となります。 ※複製原画のイラストは開催回ごとに異なります。

 

 

TVアニメ「おそ松さん」とは

TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2

 

015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版「えいがのおそ松さん」を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送されました。

 

 

 

今年7月8日(金)からはTVアニメ「おそ松さん」6周年記念作品第1弾として、新作アニメ 「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」が全国の劇場にて期間限定公開されております。

 

 

「おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜」舞台挨拶オフショットも要チェック!

中村悠一さんの「今日の声優Tweet」に「おそ松さん」オフショが参戦!?長男次男ショットも◎

 

 

「おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜」特報映像はこちら

新作アニメ「おそ松さん」2022年7月に劇場公開!特報に「サービスショット満載」


開催概要

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」舞台挨拶「6つ子キャスト全員集合!舞台挨拶」

【日時】

2022年7月16日(土)16:05の回 上映後登壇

 

【会場】

新宿ピカデリー

 

【登壇者】

櫻井孝宏(おそ松役)

中村悠一(カラ松役)

神谷浩史(チョロ松役)

福山潤(一松役)

小野大輔(十四松役)

入野自由(トド松役)

 

 

作品概要

「おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜」

【公開日】
2022年7月8日(金)

 

【スタッフ】

原作:「おそ松くん」赤塚不二夫

監督:小高義規

脚本:松原秀

キャラクターデザイン:安彦英二
美術監督:田村せいき

色彩設計:垣田由紀子

撮影監督:福士享、佐藤陽一郎

編集:坂本久美子

音楽:橋本由香利

音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

音響監督:菊田浩巳

アニメーション制作:studioぴえろ

配給:エイベックス・ピクチャーズ

 

【キャスト】

櫻井孝宏

中村悠一

神谷浩史

福山潤

小野大輔

入野自由

遠藤綾

鈴村健一

國立幸

上田燿司

飛田展男

斎藤桃子ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「おそ松さん」

TVアニメ「おそ松さん」 Twitter

TVアニメ「おそ松さん」 YouTube

TVアニメ「おそ松さん」 ファンクラブ