アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
マンガ
書籍
ニュース

アニメ「女の園の星」声優は星野源さん&宮野真守さん!ボイス入りPVがもう面白い

2022年 09月16日
Friday 19:00
アニメ「女の園の星」声優は星野源さん&宮野真守さん!ボイス入りPVがもう面白い

女性コミック誌「FEEL YOUNG」で好評連載中の和山やま先生による「女の園の星」のアニメ化が決定しました!

 

2022年12月8日(木)に発売予定の単行本3巻の特装版に、オリジナルアニメBlu-ray Discが収録されます。

 

本日2022年9月16日(金)には、キービジュアル&ボイス入りPVが公開となりました。

 


最終更新:2022年9月16日(金) キービジュアル&PVを追記


 

Point

  • 声優は星野源さん&宮野真守さん
  • 意気込みを語ったコメント到着

  • 特装版は予約受注生産


和山やま先生「女の園の星」アニメ化!

アニメ「女の園の星」キービジュアル

 

次にくるマンガ大賞2021」、「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」など、数々の賞にランクインした話題作「女の園の星」。

 

本作は、とある女子校の国語教師・星先生が主人公のコメディです。

 

学校のベランダで犬を飼うことになったり、漫画家志望の女子高生にアドバイスしたり、生徒に自身の観察日記をつけられたりと、平和な日常ながらも思わずクスリと笑ってしまうこと間違いなし。

 

アニメキービジュアルでは星先生がじーっとこちらを見ており、横には星先生を少し険しい眼差しで見る小林先生が佇んでいます。

 

そして、そんな彼らを下から見つめる女子校の生徒たちが印象的ですね!

 

 

声優は星野源さん&宮野真守さんに決定

アニメの主要キャストは星先生役に星野源さん小林先生役に宮野真守さんが抜擢されました。

 

また、監督はアニメ「かぐや様は告らせたい」で知られる畠山守さん、アニメ制作は「さらざんまい」を手がけたラパントラックが担当します。

 

 

単行本3巻の特装版にBlu-ray Disが付属

オリジナルアニメBlu-ray Discが収録される単行本3巻の価格は4884円(税込)となっており、予約は2022年9月20日(火)まで。

 

特装版は予約受注生産となりますので、全国の書店ならびにネット書店でのご予約をお忘れなく!

 

 

収録内容

1時間目――
学級日誌の絵しりとり
「ほ□い」の謎
4時間目――
ポロシャツアンバサダー爆誕!
星先生&小林先生の飲み会

 

アニメイトで購入

 

 

ボイス入りPVが公開

アニメ「女の園の星」PVカット アニメ「女の園の星」PVカット アニメ「女の園の星」PVカット アニメ「女の園の星」PVカット アニメ「女の園の星」PVカット アニメ「女の園の星」PVカット

 

キャラクターボイス入りのPVでは、担任をしているクラスの学級日誌に書かれた絵しりとりの答えに悩まされている星先生に、「暇ですね〜」と突っ込む小林先生の様子や、うっかり生徒たちが陰で呼んでいる自分のあだ名を聞いてしまった小林先生の姿など、女子校あるあるが収録されました。

 

くだらないけどそのシュールさにハマってしまう「女の園の星」の世界観が、忠実に表現されていますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

アニメ「女の園の星」声優&原作者コメント

星先生役:星野源さん

「女の園の星」星先生役:星野源さん

 

新刊を心待ちにしていたので、オファーを頂いた時は驚きと同時にとても嬉しく思いました。

 

さらに小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、収録現場がとても愉快なものになりそうで今から楽しみです。

 

星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるよう、頑張ります。

 

 

小林先生役:宮野真守さん

「女の園の星」小林先生役:宮野真守さん

 

オファーをいただけてとても嬉しかったですし、星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです。

 

「女子校あるある」はさすがにわからないのですが(笑)、「日常ほっこりおもしろあるある」なので、「わかるー!」とか「ありそうー」とか、本当に本当に楽しく読ませていただきました。

 

思わず、「ぶふっ」と吹き出してしまうところもありました(笑)。

 

星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!是非、楽しみにしていてください!

 

 

原作者:和山やま先生

この度「女の園の星」をアニメにしてくださるということで、こんな夢のようなことがあっていいのでしょうか?

 

みんな、どんな声をしているんだろう、どんな色で動くんだろう、と今からとても楽しみです!

 

制作に関わってくださる全ての皆様に感謝いたします。

 

 

SNSの反応は?

本発表にTwitterでは「女の園の星」がトレンド入りしました!

 

中でも声優を音楽番組「おげんさんといっしょ」で共演している星野源さんと宮野真守さんが担当することに注目が集まっています。

 

ファンからは「本気で楽しみ」「ドンピシャ過ぎ!!!」「ワクワクしかない」といった期待の声が寄せられていましたよ。

 

 

星野源さん&宮野真守さんによるアフレコ報告写真はこちら

「女の園の星」星野源さん&宮野真守さんのアフレコ報告写真に「実写もイケる」


商品概要

「女の園の星」3巻 特装版

【価格】

4884円(4440円+税)

 

【発売日】

2022年12月8日(木)

 

【予約方法】
特装版は予約受注生産。全国の書店ならびにネット書店でのご予約が可能です。

 

【予約締切】
2022年9月20日(火)

 

【スタッフ】
原作:「女の園の星」和山やま(祥伝社フィールコミックス)
監督:畠山 守
脚本:内海 照子
キャラクターデザイン・総作画監督:小園 菜穂
色彩設計:佐野 ひとみ
美術監督:中村 千恵子(スタジオ心)
CGディレクター:町田 政彌(スティミュラスイメージ)
撮影監督:田村 仁
編集:黒澤 雅之
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
アニメーションプロデューサー:渡部 正和
アニメーション制作:ラパントラック

 

【キャスト】
星先生:星野源
小林先生:宮野真守

香川春子:内山夕実

久保田真弓:金元寿子

倉田由佳:高田憂希

ナレーション:田中秀幸

※敬称略

 

【コンテンツ】
収録内容
1時間目――
学級日誌の絵しりとり
「ほ□い」の謎
4時間目――
ポロシャツアンバサダー爆誕!
星先生&小林先生の飲み会

 

【アニメ尺】

約20分予定

 

【アニメ音声】

2ch

 

【アニメ字幕】

無し

 

アニメイトで購入

 

外部リンク

「女の園の星」アニメ化特設サイト

「女の園の星」  Twitter

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース