アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活

ウエハースをフレンチトースト風にアレンジ!大量消費レシピを作ってみた【料理】

2022年 09月24日
Saturday 20:30
ウエハースをフレンチトースト風にアレンジ!大量消費レシピを作ってみた【料理】

カード付をウエハースを大量に購入し、ウエハースをなかなか消費しきれないと悩んだことありませんか?

 

本記事では、そんな方のためにウエハース使ったアレンジレシピを紹介します!

 

今回は、松井玲奈さん(元SKE48、乃木坂46)がYouTubeにて投稿しているウエハースのフレンチトースト風アレンジレシピの動画を参考にしました。

 

Point

  • ウエハースを大量消費!
  • かかった時間や材料は?


ウエハースをフレンチトースト風にアレンジ!

材料を紹介

 

今回は、ウエハースをフレンチトースト風にアレンジしていきますよ。

 

まず材料を紹介します。

 

(2人前の量)

・卵2個

・ツインウエハース8本

・バター5g(今回筆者は8g用意してしまいました)

・牛乳80ml

 

たったのこれだけでウエハースをフレンチトースト風にできるだと…!?

 

普段料理をあまりしない筆者が、頑張って作っていきます。

 

 

早速作っていく!

 

まず、ウエハースを透明な袋に入れて、手やめん棒などで砕きます。

 

筆者は己の拳で砕いていきました。

 

無心でできる楽しい作業だったので、手がおすすめです。

 

 

次に、卵と牛乳をボールに入れかき混ぜます。

 

そこに、先ほど砕いたウエハースを入れて混ぜ混ぜ…。

 

程よく混ざったら、これで準備は完了です!早い!

 

 

焼いていく

 

卵焼き用のフライパンにバターをいれ、火にかけます。

 

レシピにはバター5gと書いてあるのですが、8gで小分けにしてあるバターが家にあったため、そちらを使用しました!!!

※良い子はレシピ通りにしてね。

 

 

バターが溶けきったら、1人前の生地(半分の量)を流し込み、焼きます。

 

フライパンの半分に寄せて焼くと厚みがでますよ。

 

卵焼きやん…

 

焼き色がついたら、ひっくり返します。

 

ひっくり返すの難しくて、見栄えが残念な感じになってしまいました…。(悲しい)

 

もう片面も焼いたら完成です!

 

 

完成

※写真は見せられるレベルまで凄く加工しています

 

ちょっと焦げてしまいましたが、肝心なのは味…!!!!!!

 

いざ、実食…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、美味しい!

 

焦げてしまったので中身が固まってしまったかも…と不安に思ったのですが、ちゃんとトロトロしていて美味しかったです。

 

個人的には甘さが控えめだと感じたので、もっと粉砂糖をかけたり、はちみつをかけたりして甘みを加えるのがいいと感じました。

 

アイスクリームや生クリームを上に乗せても相性が良さそうです。

 

 

ウエハースアレンジレシピまとめ

ウエハースをフレンチトースト風にするレシピで、一度に8枚もウエハースを消費することができました!

 

材料や手順も少ないため、筆者のように普段からあまり料理をしない方にもおすすめです。

 

出来上がった料理の量もあまり多くはないため、朝ごはんやおやつにピッタリだと感じました。

 

ウエハースの消費方法を知ったので、これからも安心してカード付きウエハースを沢山購入することができますね!

 

かかった時間:30分

 

 

参考にしたのは松井玲奈さんのコチラの動画!

 

外部リンク

松井玲奈さん  YouTube

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31