アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

「ぐるナイ」見事1位の津田健次郎さん「遊戯王」海馬瀬人の好物・牛フィレ肉で勝利!オフショも投稿

2022年 09月23日
Friday 16:58
「ぐるナイ」見事1位の津田健次郎さん「遊戯王」海馬瀬人の好物・牛フィレ肉で勝利!オフショも投稿

2022年9月22日(木)に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」の「ゴチ企画」に出演した声優・津田健次郎さんが、Twitter・Instagramにてオフショットを投稿しました!

 

Point

  • 1位おめでとうございます!
  • 海馬瀬人の好物を注文する津田さん

  • 津田さんが出ていたシーンの見どころもご紹介


「ぐるナイ」津田健次郎さん、見事1位で勝利!

 

津田さんは、番組でゴチ企画が行われたイタリアンレストラン・OZIO(オッツィオ)の文字とともに写ったオフショットを公開しました。

 

番組では、津田さんはなんと見事1位で勝利!さらにニアピン賞(差額が500円以内のときに贈られる賞)もあわせて獲得し、ゲストながら超好成績を残しました。かっこよすぎる…!

 

Twitterでは放送中から「津田さん」が長時間トレンド入りしており、多くの人が津田さんの活躍を見守っていたことが伺えます。

 

 

津田健次郎さん出演の「ぐるナイ」、ここが見どころ!

「呪術廻戦」七海健人の台詞を披露

「呪術廻戦」七海健人

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

津田さんは番組冒頭で「声優界No.1イケメンボイス」と紹介され、自身が出演しているTVアニメ「呪術廻戦」七海健人の台詞「ここからは時間外労働です」を披露。

 

アナウンサーの羽鳥慎一さんが津田さんに台詞を求めると、「呪術廻戦」の大ファンだというNEWS・増田貴久さんが「ダメだって!そんな簡単には!」と一度止めに入るという、増田さんのガチファンっぷりも垣間見ることができました。

 

また、出演者のみなさんが津田さん風の“イイ声”でメニューを読み上げるというシーンもありました。

 

 

最初から超高級肉料理を注文する大胆っぷり

 

津田さんは最初の注文で、「松阪牛フィレのインダイレクトロースト」をチョイス。明らかに高級そうなので、他の出演者が注文を躊躇する中、津田さんは13,000円と予想していました。

 

値段は番組の最後で明らかとなり、なんと13,100円だったことが判明!津田さんはわずか100円差で予想をほぼ的中させていました!

 

この予想が津田さんの勝利に大きく傾いたといえるでしょう。

 

さらに注目したいのは、津田さん演じる「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人の好物が“牛フィレ肉”フォアグラソースだということ!

 

 

©高橋和希 スタジオ・ダイス/2016劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会

 

津田さんは、あえて海馬に合わせてメニューを注文したのかもしれませんね。わ、わかってる〜〜〜!!

 

お肉を頬張ると、あまりのおいしさに笑みを浮かべてしまう津田さんも最高にキュートなので要チェックです!

 

 

ゴチメンバーにアテレコ

 

過去の結果発表シーンの映像に津田さんが即興でアテレコをするコーナーでは、「めちゃくちゃ緊張してきた」と緊張する様子を見せていた津田さん。

 

実際のアテレコでは、津田さんならではのイケメンボイスを披露したほか、増田貴久さんへのアテレコでは高めの声&コミカルな演技で笑いを誘いました。

 

 

津田さんの秋のデートコーデ

 

今回のゴチでは、出演者がそれぞれ考えてきた“秋のデートコーデ(私服)”を披露。

 

鎌倉でのディナーデートをイメージして津田さんが披露したのは、シンプルだけど上品な大人のセットアップコーデでした!

 

ゲストの松本若菜さん、ゴチメンバーの池田エライザさんら女性陣には「余裕が私服に出ている」「中が白Tなのがいい」と大絶賛でしたよ。

 

番組内で披露したコーデ詳細

セットアップ:BOGLIOLI

Tシャツ:VIKTOR&ROLF

靴:STELLA McCARTNEY

 

 

「ぐるナイ」はTVerにて見逃し配信も行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

外部リンク

ぐるぐるナインティナイン Tver

津田健次郎さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31