アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品
ゲーム

アイスの「ピノ(CV.木村良平さん)」が乙女ゲー「ピノ恋」になった!?「恋しそうで怖い」

2022年 10月17日
Monday 16:10
アイスの「ピノ(CV.木村良平さん)」が乙女ゲー「ピノ恋」になった!?「恋しそうで怖い」

森永乳業のアイス「pino(ピノ)」を購入すると遊べるゲーム「ピノゲー」に、「ピノ」と恋愛できるゲーム「ピノ恋」が登場しました!

 

クラスメイトである「ピノ」の声は木村良平さんが担当しています。

 

Point

  • 「ピノ」公式乙女ゲー!?
  • 「ピノ恋」爆誕

  • 声優は木村良平さん


森永乳業「pino(ピノ)」と恋愛できるゲーム「ピノ恋」爆誕…!

 

この度登場した「ピノ恋」は、木村良平さん演じるクラスメイトの「ピノ」と恋愛ができるゲームです。

 

幼なじみであり初恋の相手である「ピノ」が転校生として現れる、という王道胸キュンストーリー展開が楽しめますよ。

 

ゲームのルールはいたってシンプルで、「ピノ」が喜ぶ言葉を選んで告白を成功させるというもの。6日間で冷たい「ピノ」の心を溶かすことが目的です。

 

「ピノ」公式Twitterによると、本作は「担当者のピノ愛が暴走して」作ったゲームとのこと…いやピノ愛が深すぎるッ!

 

ツイートとあわせて公開された本作の動画には、イケメンクラスメイトの体が生えたピノから木村さんのイケボが聞こえてきます。脳がバグる!!!

 

2言目には「俺は、お前と違ってアイスなんだぞ」と話すピノの姿が…。

 

また、乙女ゲームと同じように用意された選択肢には「そっち手伝おうか?」「今日も冷たいね」「暑いから触っていい?」などのセリフがズラリ。

 

選択肢が物理的だ…!!

 

「今日も冷たいね」は物理的に?それとも接し方…?

 

 

SNSの声

Twitterでは「ピノ恋」爆誕のニュースに対し「ピノの声イケボすぎww」「ピノって乙女ゲームだったのか…」「シュールすぎてじわる」「ピノに恋しそうで怖い」といったコメントが寄せられていました。

 

 

どうやったら遊べるの?

「ピノゲー」(公式サイトより引用)

「森永乳業 pino(ピノ)」公式サイトより引用

 

本ゲームは、「ピノ」の「ピノ恋」限定パッケージを購入し、箱に記載されているQRコードを読み込むとプレイできます。

 

「ピノ恋」のほかにも、「ぷよぷよ」とコラボした「ぷよぴの」や、「ピノトーク」「ピノノレーシング」「ピノノリズム」「PINO LEGEND」といった合計6種類の「ピノゲー」がラインナップ!

 

「ピノゲー」は2023年5月31日までプレイ可能となっていますので、ぜひこの機会に「ピノ」のハートをゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

外部リンク

ピノゲー

pino(ピノ)/ 森永乳業  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース