アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

櫻井孝宏さんが10年不倫…出演作はどうなる?声優交代アンケでは「続投してほしい」が半数以上

2022年 11月09日
Wednesday 16:29
櫻井孝宏さんが10年不倫…出演作はどうなる?声優交代アンケでは「続投してほしい」が半数以上

声優・櫻井孝宏さんが放送作家の女性と10年にわたり不倫していたことが、文春オンラインにて報道されました。

 

それを受け、櫻井さんの所属事務所・インテンション公式サイトにて謝罪文が公開されています。

 


最終更新:2022年11月9日(水) アンケート結果を追記


 

Point

  • 櫻井孝宏さんが放送作家の女性と10年にわたり不倫
  • インテンション公式サイトで謝罪文を公開

  • 櫻井さんが演じるキャラはどうなる?


声優・櫻井孝宏さんが放送作家の女性と10年にわたり不倫していたことが明らかに…

櫻井孝宏さんが9年にわたりパーソナリティーを務めていた人気ラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」が突如終了したことを受け、文春は櫻井さんにインタビューを敢行。

 

櫻井さんが放送作家の女性に対して既婚者であることを隠して、10年間交際を続けていたことが明らかになりました。

 

また、相手の女性に対し結婚を匂わせる会話もしていたそうで、櫻井さんの既婚報道が原因でラジオの構成作家を務めていた女性は番組を降りてしまったそう。

 

さらに、奥様とも本件について話し合いをしていることが本人の口から語られています。

 

 

インテンション代表が事実確認

インタビューが敢行された深夜には、所属事務所・インテンションの代表が事実確認のため編集部を訪れたそうです。

 

事務所は櫻井さんが既婚者だったことを把握しておらず、報道で結婚していたことを知り、その際に櫻井さんから「結婚してるけど、付き合っている人がいました」と報告があったことを語りました。

 

 

インテンション公式サイトで謝罪コメント掲載

櫻井孝宏さん インテンション謝罪文

▲インテンション謝罪文

 

櫻井孝宏さん インテンション謝罪文

▲櫻井孝宏さん謝罪文

 

インテンションの公式サイトでは、「櫻井孝宏に関するお詫び」として謝罪文が公開されました。

 

相手の女性・応援しているファンに対しての謝罪に加え、「今回の問題を重く受け止め、皆様の信頼回復に尽力してまいります」と、今後の活動に関して綴っています(一部抜粋)。

 

 

SNSの反応は?

本件に対しTwitterでは「櫻井孝宏」「結婚詐欺」「声優変更」といった関連ワードが、続々とトレンド入りする事態となりました。

 

10年にわたり交際を続け、相手の女性が20代〜30代の時間を無駄にしてしまったことに対しての反響が大きく、「結婚を真面目に考え婚期を櫻井さんに捧げたお相手さんがかわいそすぎてむり」「今回は結婚詐欺でいいと思います」「結婚チラつかせてたのが1番やばい」といった声が多く寄せられています。

 

また、櫻井さんが出演する作品・キャラクターのファンからは「キャラの面汚しした時点で無理」「二度と声優やらないでほしいわ」「好きなキャラを見るたびに“10年不倫愛”とかいうキショワード浮かぶのやだから降板しても正直問題ない」など、作品・キャラクターに泥を塗ったことが許せないという厳しい声も。

 

一方で、「声優交代だけはやめてくれ」「キャスト変更しないで」「演者のプライベートなんざ1ミリも興味無いです」など、人間性とキャラクターは関係ないという意見も見られました。

 

 

アンケートの結果は…

にじめんでは報道を受け、作品・キャラクターのファンを対象に、声優交代についてアンケートを実施していました。

 

投票総数は1,146票。結果は「作品・キャラは関係ないので続投してほしい」が496票を獲得し第1位となりました。

 

続いて「声優のプライベートに興味はない」が243票、「今後の仕事で信頼を回復してほしい」が240票を獲得し、これまで演じてきたキャラを続投してほしいという意見が半数以上という結果に。

 

また、「好きなキャラを演じてほしくないので降板してほしい」は167票でした。

 

櫻井孝宏さんの10年不倫報道を受け…

  • 作品・キャラは関係ないので続投してほしい 43%, 496
    496 43%
    496 - 43% 投票数
  • 声優のプライベートに興味はない 21%, 243
    243 21%
    243 - 21% 投票数
  • 今後の仕事で信頼を回復してほしい 21%, 240
    240 21%
    240 - 21% 投票数
  • 好きなキャラを演じてほしくないので降板してほしい 15%, 167
    167 15%
    167 - 15% 投票数
総投票数: 1146
総投票回数: 866
2022年10月27日 - 2022年11月9日
Voting is closed

 

 

2022年10月以降の仕事(一部)

TVアニメ

「ブルーロック」糸師冴
「BLEACH 千年血戦篇」吉良イヅル
「うる星やつら(2022)」尾津乃つばめ

「モブサイコ100」霊幻新隆

「AYAKA -あやか-」鞍馬春秋

「呪術廻戦」夏油傑

「聖女の魔力は万能です」アルベルト・ホーク

 

劇場アニメ

劇場版「転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」ディアブロ
劇場版「モノノ怪」薬売り

 

文春オンライン 櫻井孝宏さんに関する記事はこちら


 

外部リンク

文春オンライン

文春オンライン  Twitter

インテンション

インテンション  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース