アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

【そっくり】◯◯に似てる声優さん7選!もはや殿堂入りの櫻井孝宏さん&オーイシマサヨシさんなど

2022年 07月24日
Sunday 21:00
【そっくり】◯◯に似てる声優さん7選!もはや殿堂入りの櫻井孝宏さん&オーイシマサヨシさんなど

声優・櫻井孝宏さんとアニソンアーティスト・オーイシマサヨシさんがそっくりだという話は有名で、たびたび似ていると話題になりますよね。

 

そんな櫻井さん&オーイシさんをはじめ、声優界には有名人をはじめとした「◯◯に似てる!」と言われている声優さんがたくさんいます。

 

そこで本記事では、“◯◯に似ている声優さん7名”をご紹介!最後に簡単なクイズもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

Point

  • 見れば見るほど似てる…
  • 兄弟かな?

  • だんだん見分けがつかなくなってくるかも!?


 

そっくり!◯◯に顔が似ている声優さん7選

逢坂良太さんが似てるのは鈴木福さん

逢坂良太さん

 

最初にご紹介するのは、「ハイキュー!!」赤葦京治役や「ダイヤのA」沢村栄純役でおなじみの逢坂良太さんです。

 

逢坂さんは、2011年に放送された「マルモのおきて」で子役時代に一躍人気を集め、現在も大活躍中の俳優・鈴木福さんにそっくりと言われています。

 

そんな2人が、鈴村健一さんと逢坂さんの生放送番組「プレバンラボ」でついに邂逅!2022年7月21日(木)に放送されたばかりの回に、鈴木さんがゲストとして登場しました。

 

鈴村さんも逢坂さんのことを「ずっと福くんと呼び続けた集大成」とツイートしており、念願が叶ったことが伝わります。

 

△左の写真:左から鈴村健一さん、鈴木福さん、逢坂良太さん/右の写真:左から逢坂良太さん、鈴木福さん

 

改めて並んでいるところを見てみると、優しげな顔立ちがそっくりですね!

 

鈴村さんも「ダブル福くん!」と嬉しそうにツイートしています。

 

逢坂さんの子供の頃の写真と、鈴木さんの子役時代の写真を並べて見てみたいですね…。

 

 

島﨑信長さんが似てるのは小池徹平さん

島﨑信長さん

 

2人目は、「呪術廻戦」真人役や「Free!」七瀬遙役などでおなじみの島﨑信長さんです。

 

島﨑さんは、ミュージカル「るろうに剣心」緋村剣心役で主演を務めたことでも話題の、俳優・小池徹平さんに似ていると言われています。

 

△千原ジュニアさん(左)と一緒に写る小池徹平さん(右)

 

こうして見てみると、優しいタレ目笑ったときの口元がそっくりですね!2人とも非常にイケメンです。

 

どこかで共演の機会があると嬉しいのですが…!

 

 

小野友樹さんが似てるのはお笑いタレント・ビビる大木さん

小野友樹さん

 

3人目は、「黒子のバスケ」火神大我役や「あんさんぶるスターズ!!」大神晃牙役などでおなじみの小野友樹さんです。

 

小野さんは、お笑いタレント・ビビる大木さんと似ているとたびたび話題になっていました。

 

そんな2人が、2019年に配信されたAbemaTVの番組「声優と夜あそび」でついに邂逅!小野さんのTwitterでは、衣装もあわせてさらにそっくり度が増したツーショットも投稿されました。

 

△小野友樹さんさん(左)、ビビる大木さん(右)

 

これは本当に激似。

視力が低い筆者が裸眼で見たら本当に見分けがつきません。

 

 

KENNさんが似てるのは滝沢秀明さん

KENNさん

 

4人目は「アイドリッシュセブン」四葉環役や「ツキウタ。」皐月葵役などでおなじみのKENNさんです。

 

KENNさんは、元タッキー&翼で芸能活動をしており、現在はジャニーズ事務所の副社長として活躍しているタッキーこと滝沢秀明さんに似ていると言われています。

 

 

鼻や口のパーツをはじめ、整った顔立ちがそっくりですね!

 

イケメン声優と紹介されることも多いKENNさんですが、元ジャニーズアイドルに似ていると言われるのもさすがの一言です。

 

 

中村悠一さんが似てるのはマヌルネコ

中村悠一さん

 

5人目は、「呪術廻戦」五条悟役や「ハイキュー!!」黒尾鉄朗などでおなじみの中村悠一さんです。

 

中村さんは、“世界最古のヤマネコ”と言われ、ネットでも話題になったマヌルネコに似ていると言われています。

 

 

「急に人間じゃないじゃん」と思うかもしれませんが、こ、この感じ…確かに似てる…!目元が特に!

 

中村さんの出演しているYoutube番組「わしゃがなTV」では、漫画家・大川ぶくぶ先生が中村さんのお誕生日にマヌルネコグッズをプレゼントしており、ファンの間でも「中村悠一さん=マヌルネコ」は有名なエピソードとなっています。

 

中村さんとマヌルネコが共演(?)した貴重なシーンですので、ぜひアーカイブの動画もチェックしてみてください。

 

【中村生誕祭】マフィア梶田と中村悠一の「わしゃ生」#12

△マヌルネコグッズのくだりは30:00〜あたりから

 

 

小野賢章さんが似てるのは髙橋大輔さん

小野友樹さん

 

6人目は、「黒子のバスケ」黒子テツヤ役や「アイドリッシュセブン」七瀬陸役でおなじみの小野賢章さんです。

 

小野さんは、フィギュアスケート選手の髙橋大輔さんに似ているとたびたび言われていました。

 

そんな2人も、2020年についに邂逅。小野さんの出演していたブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー season2」を、髙橋さんが観劇したことがきっかけで会えたそうです。

 

△小野賢章さん(左)、髙橋大輔さん(右)

 

ウワッ顔のパーツ全部一緒!!!

 

小野さんも「あっ、似てる。と思いました」とツイートしています。並ぶとさらに似ているのが際立ちますね。

 

 

櫻井孝宏さんが似てるのはオーイシマサヨシさん

櫻井孝宏さん

 

トリを飾るのは、「鬼滅の刃」冨岡義勇役や「おそ松さん」松野おそ松役などでおなじみの櫻井孝宏さんです。

 

もはや語る必要のないほどこれまで話題になってきましたが、櫻井さんとアニソンアーティスト・オーイシマサヨシさんが似すぎていて、だんだん“お約束ネタ”になってきていますね。

 

オーイシさんいわく、自分は「アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡」、櫻井さんは「声優界のおしゃべりウソ眼鏡」とのこと。そんな2人はこれまでにも様々なツーショットを公開してきました。

 

▼2018年の2人

△櫻井孝宏さん(左)、オーイシマサヨシさん(右)

 

▼2022年の2人

△オーイシマサヨシさん(左)、櫻井孝宏さん(右)

 

年々似てきました??兄弟感すごいですね!

 

にじめんではほかにも2人に関する記事があるので、ぜひ見てみてください。

 

▼櫻井孝宏さん&オーイシマサヨシさんのエピソードはこちら!

大石昌良さん&櫻井孝宏さんの最新比較ショット公開に「これは兄弟」「サイゼ並みに難しい」

大石昌良さん「すでに回収済み」またもや櫻井孝宏さんと似すぎ問題!?「そっちパターンね」

 

 

【おまけクイズ】どっちかわかるかな?

最後に、ちょっとしたおまけクイズを用意しました。ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、すべてオーイシマサヨシさんでした!怒らないでください。