アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「刀剣乱舞」にハマった会社員が数年でイラストレーターに!?プロになった経緯に「愉快ですね」

2022年 11月03日
Thursday 10:42
「刀剣乱舞」にハマった会社員が数年でイラストレーターに!?プロになった経緯に「愉快ですね」

イラストレーター・漫画家として活躍するRunbel先生が、プロになった経緯を語りました。

 

面白すぎるエピソード&「刀剣乱舞」がきっかけだったことが話題となっています!

 

Point

  • 愉快な同僚がきっかけで「刀剣乱舞」にハマる
  • 初めて同人活動を行った結果…


Runbel先生のプロになるきっかけは愉快な同僚と「刀剣乱舞」

 

「陰陽師百聞牌」「大罪の魔王」などのイラストで知られるRunbel先生が、自身のTwitterにてプロになったきっかけを語りました。

 

Runbel先生は2015年まで非オタの会社員だったそうで、向かいの席の友人(オタク)に毎日「刀剣乱舞」を勧められていたそうです。しかも、山姥切国広の声真似で!

 

友人から「山姥切国広だ。刀剣乱舞は始めたか?」と毎日誘われてるうちに、Runbel先生はゲームを始め、小夜左文字を推す審神者になりました。

 

以降、初めて同人活動を行い、今では会社員を辞めてイラストレーター・漫画家として活躍中!

 

プロになるきっかけ面白すぎませんか?

 

毎日声真似でゲームを進めてくる友人のおかげで、今のRunbel先生があると思うと胸熱です。

 

本投稿に対しTwitterでは「その友達愉快ですね」「たった数年でプロになる実力すごい」「しゅごい…オタク友人のゴリ押しで人生変わっとる」といった反応が寄せられていました。

 

 

当時と現在のイラスト公開

 

さらにRunbel先生は、当時と現在のイラストを公開してくれました!

 

当時はほのぼのタッチのイラストですが、現在は深みが増し迫力ある絵柄になっています。たった数年での変化がすごい…!

 

なお、Runbel先生はKADOKAWA FLOS Comicでの連載準備中とのこと。面白すぎる経緯を持つRunbel先生の活躍から今後も目が離せません。

 

外部リンク

Runbel先生  Twitter

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース