アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「かいけつゾロリ」メインキャラの衝撃“三角関係”に「公式が最大手」

2022年 11月03日
Thursday 11:15
「かいけつゾロリ」メインキャラの衝撃“三角関係”に「公式が最大手」

アニメ化もされている大人気児童書「かいけつゾロリ」。

 

子供の頃に夢中になって読んだという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな本作のメインキャラクターたちの、衝撃の三角関係が作品公式Twitterにて明らかとなりました!

 

Point

  • 作品公式Twitterが三角関係が一目でわかる画像公開
  • 当時読んでた大人たちから反響


「かいけつゾロリ」メインキャラの衝撃の三角関係が明らかに!

「かいけつゾロリ」は、擬人化された動物が暮らす世界が舞台。

 

キツネの主人公・ゾロリと、ゾロリの子分で双子のイノシシ兄弟・イシシノシシが、修行の旅をしながら行く先々で活躍するというストーリーです。

 

この度、メインキャラのゾロリ・イシシ・ノシシの三角関係が一目でわかる画像が、作品公式Twitterに投稿されました!

 

 

 

 

 

 

いや、みんな“すき”なんか〜〜〜い!

 

三角関係といえば「ライバル」「苦手」「嫌い」という文字が定番。これほどまでに平和な三角関係(公式)があったでしょうか!

 

本投稿に対しTwitterでは「やさしい世界」「公式が最大手」「こんな『すき』が溢れる画像尊すぎる!」といった反応が寄せられました。

 

この画像を頭に入れて原作・アニメを見返すと、新たな“萌え”が見つかるかもしれませんね!

 

 

「かいけつゾロリ」シリーズ メインキャラ紹介

ゾロリ

 

本シリーズの主人公。指名手配犯(『つかまる!!』以降)。

「いたずらの王者になること」、「可愛いお嫁さんをもらうこと」、「自分の城を持つこと」を目的に修行の旅を続けている。

普段は時代劇に出てくる渡世人に憧れて三度笠に縞の合羽という渋い服装で旅をしており、「かいけつゾロリ」として活動するときには怪傑ゾロを模した専用の衣装を着用。

 

 

イシシ&ノシシ

 

ゾロリの子分である、イノシシの双子。ゾロリの旅に同行するまではブルル山で山賊をしていた。

どちらもかなりの食いしん坊で食べ物には目がない。小柄な身体をしていますが、2人ともれっきとした大人。

 

外部リンク

かいけつゾロリ ポプラ社公式  Twitter

関連タグ