アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

映画「SLAM DUNK」特番で声優解禁!TVシリーズに固着せずオーディション、SNSでは「不安」の声

2022年 11月04日
Friday 10:37
映画「SLAM DUNK」特番で声優解禁!TVシリーズに固着せずオーディション、SNSでは「不安」の声

2022年12月3日(土)に公開される映画「THE FIRST SLAM DUNK」の新情報解禁特番が、11月4日(金)20:00よりYouTubeにてプレミア公開されます!

 

Point

  • 声優・主題歌・予告映像が解禁予定
  • スタッフインタビューの内容から声優変更の可能性が…

  • SNSでは厳しい意見も挙がっています


映画「THE FIRST SLAM DUNK」新情報解禁特番でついに声優発表!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」新情報解禁特番では、声優・主題歌・最新予告映像が解禁されます。

 

本作は公開が一ヶ月後に迫っているのに、ポスター&特報映像以外の情報が出てないことが話題となっていました。

 

また、公式サイトにて公開されているスタッフインタビューの内容から、TVアニメ版から声優が変わるのではないかと予想されています。

 

 

公式サイトでスタッフインタビューが公開

映画「THE FIRST SLAM DUNK」松井俊之さんのインタビュー(一部)

▲プロデューサー・松井俊之さんのインタビュー(一部)

 

公式サイトでは、プロデューサー・松井俊之さんのインタビューが公開中です。

 

そのなかで、苦労したエピソードを語る際に、「プロデューサーの苦悩は、やはり音響の部分だったと思っています」と回答。

 

さらに続けて「監督は声優さんを選出するのに“演技の質”より先に、その人が自然に日常話す時の“声の質”にこだわっておられたので、私としてはオーディションはできるだけフラットに、幅広い選択肢の中から自由に探求させてあげたかった」「1本の映画としての井上監督作品を作りたい。その思いから今回はテレビシリーズのキャストに固着しない選択肢で探すことにしました」と答えています(一部抜粋)。

 

この回答から、“TVアニメ版から声優が変わったキャラクターもいるのでは“と、SNSで話題に。

 

Twitterでは「変わってほしくないわ」「最もやっちゃいかん事を決断したな」「声優変更が一番不安なんだよな」といった意見が寄せられました。

 

また、情報が少ない時点でムビチケ販売が行われた上に、声優も変更となる可能性に対しては「キャスト発表前にムビチケ発売とか悪質じゃない?」「キャスト出す前にムビチケ販売してるのもちょっと…って感じなんだが……」など、厳しい意見も上がっています。

 

果たして湘北高校の声優は変わってしまうのか…。本日配信される特番での新情報を待ちましょう。

 

アニメ「スラダン」放送当時のキャスト

桜木花道(さくらぎはなみち):草尾毅

赤木剛憲(あかぎたけのり):梁田清之

流川楓(るかわかえで):緑川光

三井寿(みついひさし):置鮎龍太郎

宮城リョータ(みやぎリョータ):塩屋翼

木暮公延(こぐれ きみのぶ):田中秀幸

※敬称略

※映画のキャストは未発表です

 

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」新情報解禁特番


配信概要

「THE FIRST SLAM DUNK」新情報解禁特番

【配信日時】

2022年11月4日(金)20:00

 

【配信媒体】

YouTube

 

【解禁情報】
①ボイスキャスト情報
②主題歌情報
③最新予告映像

 

 

作品概要

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

【公開日】

2022年12月3日(土)

 

【スタッフ】

監督・脚本:井上雄彦

※敬称略

 

 

外部リンク

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

映画「THE FIRST SLAM DUNK」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース